~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2011年12月29日木曜日

2011

ENA - Tokyo Life[clip] by ena



2011年最後に曲アップしてみました。

最後によりによってこんな曲かよって感じですが、、、

なんでこーゆー曲作るの?って疑問が聞こえてきそうですが、別に面白いから作っているだけでw
更に面白がってくれる人が世界中にいるので調子に乗って作ってるだけですw

積極的にDJで使っていこうとは思わないけど、でもこの前のPangaeaもそうだったけど、効果的に使う人はいると思うし、こーゆー実験的な物からアイデアが生まれて何かに発展したりとか、別にそれはDance Musicの中に限定されるものじゃなくて、popsだったり、他の音楽の中で何かに発展したり。


と言うかもはやRockって言葉と同じ位の言葉になってるDubstepがまさに今その代表になってると思う。
モトリーもクリムゾンもRockって一個の言葉でカテゴライズされてるし(プログレだけど、、)、まぁSkirlなんとかとか、違和感はあるけどwまぁ気にせず好きな人は聞けば良いと思います。




んでなんだっけ、、、今年最後のポストでぐちゃぐちゃだけど、来年もクリエイティブな精神はキープして更に磨いていければ良いなと、、、
プロフィールに変な横文字が多くて中身の無い人とはキッチリ差をつけて、行動と作品で表現出来る様に頑張ります。

まずは年明け 1/5 の Back To Chill で会いましょう!




ena

2011年12月24日土曜日

last gig in 2011

先日の代官山UNITで今年2011年のDJが全て終了しました!




色々な国でDJしたり、リリースしたり、今年も充実した一年だったと思います。

最後のDJだった Hessle Audio / 7even Recordings Nightは自分でもかなり良い組み立て方が出来たと思ったDJでした。
と言ってもいつも通りなのかもしれませんが。。。

というのもPangaeaがサウンドチェックで割りとラスターノートン的な壊れたビートをかけてたので、今日は大丈夫!って思ったのとw たまたまそーゆー曲を多く作ってたりとか、あとはお客さんの入り具合のタイミングとか、、、色々重なって気持ちよくPlay出来ました。
ちなみに半分位は自分の曲使ってて、殆どは製作中のアルバムに入れる予定の曲と、あとは2月か3月に7even からリリースされる曲もPlayしました。

ちょっと締め切り遅れちゃったんだけど、ミックスパターン数種類用意して最後にUNITのフロアでサウンドチェック出来たお陰で良いバージョン選べて一安心です。


今年はもうDJはありませんが、来年年明けは 1/5にBack To Chill 一発目を開催します!





詳細は改めてお知らせしますが、2012年も充実したBass Lifeを送りましょう!


ena

2011年12月22日木曜日

Naibu - Habitat Album Launch Party

先月イギリスのBristolで撮ったビデオインタビューがアップされています。


 



 結構長々と撮ってたんだけど、サクッと編集されてるす。


なんだろ、これはイギリスで、レーベルはHorizonsだからイギリスなんだけど、Naibuはフランスだし、今メインでリリースしてるのは7evenでフランス。。。


そしていよいよ今夜です!

Hessle Audio / 7even Recordings Night @代官山UNIT

フロアでお待ちしております!


ENA

2011年12月21日水曜日

2011

今年も残す所あと少しとなりました。。。


色んな国でDJしたり、色んな国からリリースしたり、忙しくて倒れそうになりつつも、なんとか明日12/22のUnitでDJ締めになります!


今年のリリースを振り返ってみると。。。





ENA - Sign / Instinctive [ 7even Recordings ] FR
ENA - ComeWithMe [ 7even Recordings ] FR
ENA - Virus Invasion [ DubKraft ] ES
ENA - Calling / Wave Pattern [ Convict_Digital ] US
ENA - GuessWhat [ Murder Channel ] JP
ENA - CloneFlog [ HE:Digital ] JP
ARCHITECT - Pure( Ena Remix ) [ Hymen Rec ] GR
BoNingen - PostYokai ( EnaRemix ) [ Stolen ] UK
Naibu&Ena feat Key mc - Into the distance [Horizons Music] UK

そして曲以外は、

Guitar
Makoto - Tower of love [Human Elements] JP
Makoto - Girl I'm Running Back 2 U feat. Christian Urich [Human Elements] JP

あとはマスタリングとかミックスとか色々やってるけど、それは裏方って事で。。。


なんかもっとやってた気がするんだけど、、、2010年とごっちゃになってるかも。。。
とりあえず自分の曲に関しては一貫したスタイルをキープ出来てるはず。



て訳で来年は既に沢山のリリースが控えています!


まずは明日!Hessle Audio vs 7even Recordings @ UNIT へ是非!


ENA

2011年12月18日日曜日




やっとLoxy&Resoundのアルバムがリリースされました!

数年前からアルバムの話はあって、サイトとかも一回出来たんだけど流れてしまってて。。。

それが遂にEXIT Rrcordingsから出ました!


思い返せばむかーしのリリースされるって話の時にRemixコンペやってて、それで出てきたのがJune Millerだったよな。。。3年位前かな。。。


で、もちろんアルバムは最高です!
既に半分位の曲は送って貰っててよくDJでも使ってたけど、やっぱり最高!
更にはスペシャルサンクスに名前載せて貰ってるし。。。

来週にはMarkaでるし、最近のDrum&Bassは大きい爆発力じゃなくて、良い盛り上がり方して来てます。


2011年12月11日日曜日

師走

世間は師走ですが、、、そこそこに忙しくしています。


近日中に詳細アップ出来ると思いますが、今日は7even RecordingsのボスGregと色々ミーティング。

次のシングルと、まだ完成してないけどアルバムについて色々話してみたり。。。


今回ソロとしては最初のアルバムなので、とことんこだわって居て、、、多分既に25曲位作ったんだけどそこからシングルに使う曲も含め8曲位が選考されていて、って事はアルバムまでにはもう一回同じ位の量を作れって事ですね。。。


まだ本当に一部の人にしか渡してないから、ラジオとかミックスとかで聞けないけど、DJではいつも実験的にPlayしているので、是非クラブでチェックしてみて下さい。


そんな次のパーティーは12/22、Hessle Audio vs 7even Recordings @ UNIT




まさに今ヨーロッパで猛威を振るってるHessle AudioからPearson Sound aka Ramadanmaと今回初来日となるPangaea!!


RamadanmanがFの曲のRemixをやったり、色々と交流のあったレーベル同士がまさか日本でこーゆー形でパーティーが出来るとは!


まだ終わってないけど、この面子でヨーロッパでもやりたい!



てな訳で今年もあと少しですが、引き続き宜しくお願いしまっす!


e