~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2010年1月29日金曜日

OVERDRIVE

今夜はOVERDRIVE@AMATE-RAXI!

ゲストはC4C!!!!!やばい

テクノとDNBが戦うの?ピースにいきまひょ。
以下フェイスブックより転載。英語でソーリー

Once again OVERDRIVE brings you 2 floors of the hottest Drum and Bass and Techno in Japan. Heading up the Drum and Bass floor is legendary producer/DJ CAUSE4CONCERN and on the techno floor we have none other than DJ DUCK ROCK!!!

This event will also provide the fired up sounds of:

SAZA
SCARECROW
SKONO
MC CARDZ
DJ NNY
DJ KILIN
I.M.L.A.
DJ MIYU
ADAM3
WILL2LIVE
MC D2
SHIGE
LXION
LADPAK
VJ BOT

And not to mention the art of STONE63 and NNY's "Spilt Ink" gallery!

COST AND TIME

22:00-23:00 cost is 1,500 YEN
23:00 - end cost is 3,000 YEN

ちなみに俺は24:30からでございます。

是非!

ピース


2010年1月28日木曜日

BTC

もう月末なんですねー。
ずっと何かに追われて作業してるのであっという間の一月です。。。まだ今月終わってないけど。。。

今週末も色々Partyありますが、来週はBackToChill Weekです!

まず2/4は東京BackToChill@ClubASIA

デカデカとBERSERKERって書いてありますが、これはGoth-TradとwrenchのドラマーのMurochinさんのユニットで、生ドラムDubstep/Drum&Bass?って言えばわかりやすいのか。。。

説明するのは難しいので、今回体感してみましょう!








んでもって2/7は大阪BackToChill@Triangleです。

まだタイムテーブルは決まってないのですが、ちょっと面白そうな事企画中です。


さてそろそろお客さんがスタジオに到着す。

E

2010年1月27日水曜日

新曲

そういえば新曲もアップしたっす。

お馴染みSoundCloud

  ENA - naked funk [clip]  by  ena-iai

Followも宜しくっす!


ENA

リリース物

今年一発目のリリースっす。

『 KAIZAN EP vol.2 』















1. BITE – LARGE MOUTH
2. IMMERSION – MC D2 feat JUN - ENA REMIX
3. RU-TEN – MC D2 feat KEYVELOCITY REMIX
4. Inside feelings – HIROSAWA
5. TIME – MC D2 feat LARGE MOUTH – VIP


infoはここから

試聴は各MP3Shopで出来ます。

インストだとこんな感じ。

  JUNfeatD2 - Immersion [ena remix Inst ver]  by  ena-iai

皆様宜しくお願いします!


ENA

2010年1月25日月曜日

おいす

帰ってまいりましたー!!

そんな感じで以下最後の食事。むこうのカキほんまやばい!タバスコ数滴でミラクル。



また後ほどいろいろアップしまーす。

ピース



c

DBS

次のDrum&Bass SessionsはGoldieとHijakとGoth-Trad。。。





激しい夜になりそうっす。

ちなみにロンドンで見たSkreamの兄貴のHijak。。。後ろから手を伸ばしてRewind担当でしたw
なのでDJ見るのは初めてなので楽しみ!

E

2010年1月23日土曜日

daily

またも間があいてしまう。。。


わりとアクセス多いブログなので、ちゃんと更新しないと駄目だとわかってても、絶賛オタク中なのでネタが無いっす。


とりあえずそろそろ新しいPC欲しくなって来ました。。。
PC変えた時はもうこれで次は必要無いだろうなーと思ってたけど、やっぱりついつい重いプラグインを大量に使ってしまうし、あとはアンプシュミレーター用にレイテンシーを短くし始めると。。。最悪です。。。





松村ドリンク飲んでも解消されないす。。。



E

2010年1月19日火曜日

チリン

英国3日目

今日はデイブakaD-PRODUCTと初顔合わせ&打ち合わせを無事終えてきました!

めちゃ気さくなナイスガイで好感触!

作業途中のやつ聞かせてもらったけど既にブリッブリ!!笑

リリックの内容もちゃんと伝えることができて一安心。

仕上がりが楽しみっす。

やばいソフトも教えてもらったでー。

とにかく楽しみにしとってください!!

そんな感じで

今日現地入りしたカメラマンの上松氏とさっきまで部屋で飲んでて今まさに気絶するとこっす。

ぐえー

ピース



2010年1月18日月曜日

まいど

英国2日目!

全然寒くなくて良かった。

今はリバプールストリートのVIBE BARで麦汁食らい中。



マハリシのファミリーセールやっててテンション上がった!

今夜はカレー祭やー笑

明日はD-PRODUCTのスタジオ行ってブリストル魂注入してもらってきます!

ピース


c

2010年1月16日土曜日

In The Studio "Icicle"

今やShogunAudioのエースにもなっているIcicleのプロダクション系のインタビュー

Data Transmission





内容はかなりマニアックながらシンプルに説明していて、かなり参考になるインタビューなのですが、英語です。。。

つー訳で特別サービスで翻訳してみました。


-------------------------------------------
In The Studio: Icicle
Written By: BenGomori


ダンスミュージックの中でも作るのが難しいDrum&Bass、複雑なパーカッションや、オートメーションで作るベースサウンド。。。
オランダのDNBプロデューサ"Icicle"は全てを知っている。今後を担う才能を持ったプロデューサーで、沢山の数のレーベルからのリリース(Soul:r, Critical, Med School, ShogunAudio,Ram,C.I.A.,Renegade Hardware)
そして最近は他のジャンルでの活動もしており、今回は彼のStudioTipsを紹介します。必見の技なので、もしわからない言葉があったらGoogleを使って調べましょう。


Samples

最初は、特にDNB,Dubstep,HipHopを作る時は適当なサンプルがあると良いでしょう。
多くの人は最初の作り始めでつまずいてしまうため、SampleCDでDrum、Synth、Pads、その他のテクスチャー的な物など、かなり便利です。


Reason

いつも最初はReasonで曲を作っていて、基本的に1時間か2時間位で基本的な物を作ります。
ツアー中など家に居ない時にもラップトップとヘッドフォンがあれば作れるので、便利です。
ThorSynthなど、色々なプラグインを使っています。

Rewire

Reasonで良い感じに作れたらLogicを使ってRewireをします。
ネット上に沢山のチュートリアルがあるので、‘rewire through Logic’ ってGoogleかYoutubeで検索すれば出てくると思います。
ReasonのマルチアウトをLogicのAuxチャンネルに選択します。

Logic

設定が終わったら本格的なプロセスが出来ます。特に標準のリバーブ、フィルターは外します。
好きなプラグインはPSP、Ohm、CamelAudio、SSLDuendeのチャンネルストリップです。
サブベースとSE的な物、キック用のサブにはEXS24の標準のサイン波をよく使います。
個人的にはサンプラーとしては好きでは無いですが、サイン波は完璧です。


Drum

ドラムは基本的にはキックとスネアを使っていて、たまに古いFunk(Breakbeats)テクノやグリッチをRide,Shaker、Hatなど上物に使います。
メインキックとスネアにはあまりレイヤーし過ぎない方が良いと思います。
キックでもスネアでもその他打楽器はピッチがあるので、特にキックではレイヤーする事でフェイズして音が消える(弱く)なる可能性が高いです。
そうするとインパクトに影響します。もしあなたのキックが弱く聞こえるのなら、もっと良いサウンドのキックを探すべきです。

Bass

大部分のベースはReasonのThorシンセで作られていて、それが複数のチャンネルのLogic上のバスに並べられます。
基本的な作り方はマルチオシレーターでピッチを動かしてモジュレーションさせたり、異なったフィルターの動き、歪みもしくはフェイザーかコーラスを最後に使います。
低音のステレオモジュレーションはレコードをカッティングする事が出来ないので、ロー成分だけモノラルバスにしハイ、ミッドはステレオバスにいつも送る必要があります。
大抵150hz位をモノラルバスに送っておけば安心です。

Music

サンプルを使って曲を作るより、普通に(使わないで)作る方が好きです。
シンセサイザーは無限の可能性を秘めているし、シンセでコードを引いてエンベロープで短くしてパンチを出し、LPフィルターでエンベロープをコントロールしてパンチをもっと出せばスタブなどを作るのも簡単です。
エンベロープで遊べば欲しい音は手に入る。

Busing

Bassセクションで話した通り、BassにBusを使う事が不可欠です。しかしそれはビートにも影響してくるからであり、キック、スネアそしてハイとミドルレンジのパーカッションを一緒に1つのバスに送りリミットをかけてあげるのも良いと思います。
それにより、ビートは綺麗にまとまりキックやスネア、ループサウンドが良い場所で聞こえます。
また、ベースなどをわずかにsendに送る事によってより良い分厚いサウンドをつくる事が出来ます。

Outboard processing

最後はアウトボードを使ってプロセスします。
正しく処理するにはかなりの投資が必要ですが、最後に差が付きます。
マッキーのミキサーを歪ませる為に使っていましたが、Ohmプラグインでもっと音が良い事を発見しました。
アウトボードのコンプレッションは本当に素晴らしく、BeatにTLaudio valve compressorを使っていてたまにマスターにいも歪みの倍音と真空管の暖かみを得る為に使ったりもします。
ハードウェアコンプレッサーの音は特種で、その限界まで使うとその機材の音になります。

Keep going

技術的な物は使い続ける事が重要です、あなたが音楽を作りたい時、そしてあなたが確実に手段を知っていればキラーTuneを作れるでしょう。
一年に50曲、時間が掛かります。ネット上などに色々情報はあるかもしれないが、オリジナルのサウンドを見つけなければならない。
しかし、最終的にはあなた自身が時間を費やさねば成長はありません。
近道はありません。



えーと、まぁそこまで正確な翻訳では無いので途中意味不明だったり、言ってる事違うじゃん、とかもあると思うけど、まぁそこはご愛嬌。
ここで重要なのは、製作方法の事っす。

rpkt Icicle!!!
あと翻訳手伝ってくれた方々にもでっかい感謝!


どんどん日本から曲を発信しましょう!


E

おはざす

BCDに遊びに来てくれたみんなにでっかい感謝!

次回は3月11日!HANGOVERとのタッグでかまします!

そんなこんなで今は成田に向かうバスん中。

朝本さんとKAMのアレ作業でイギリス攻めて来ます。

初ブリストル楽しみやー!!

眠い!

ピース


c

2010年1月14日木曜日

今夜

先着30名にDJ KOHTAのMIX CDプレゼント!

ピース


TIGER

今年一発目のBCD&英国紀行のためにガッツリ頭虎刈り込んで準備万端!

今回はBCD初参戦のBEAT PROXYから朝本さんとVELO選手の聞き逃し厳禁90分セット、
後半は職人ENA師から締めのヤングガンKIDと濃厚な布陣となっております。

アンドしつこいようやけど、

24時半まで女性無料っす!

なんでジェンツなジャングリスツはデートの口実に使ってくださいね笑

今年はタイガース関連ポスト増えそうやから余計な虎ネタはこれで最後。

HYPE IT UP!!!!


そいえば今日ビッグサイトで見たED HARDYのキックス&ベルトやばかった。

そんな感じでエイジアで待ってます!

ピース


c

2010年1月12日火曜日

1/14 BCD@clubasia

もう我慢の限界っすさすがに。

独り言はこれくらいにしといて、、

今週木曜に迫ったBCD詳細!

今回はラウンジの面子がえらいことになってます。あとオープンマイク初採用!

2階には東京最若手(?)DJzを初フィーチャー!勢いある子達やから個人的にめちゃ楽しみ。

以下!


BCD@clubasia  
DATE : THU,14TH, JAN
OPEN : 23:00
 
DOOR : 3,000yen/1d, WF :2,500yen/1d(), LADIES BEFORE 24:30 :  FREE!!
※ホームページの画像をプリントor携帯画面を見せると500OFF  
INFO : www.asia.iflyer.jp/venue/flyer/49175


MAIN ROOM
 DJz
朝本浩文, VELOCITY, ENA, KID, BEAT PROXY


 MCz
CARDZ, RAG, D2, AnoMFluX


BAR LOUNGE
 DJz
SHAMI, RISE, KOHTA, KOHAKU(LIBRA/GROUNDWORK DJs), RYUHEI(LIBRA/GROUNDWORK DJs), SHOGO




 FOOD
YUMI’S LICKS


2F feat.イトヲ紡グヨウニ
 DJz
Ymasa, GOCH, Nakajima, Yo2, Cham+I, TANG-PANG


 PHOTO
YUSAKU AOKI



以上!



お待ちしております!



DNB4LIFE



ピース






c 

 

BCD

どうも今年は投稿スピードが遅い。。。


なので告知!

1/14
BCD@clubasia

OPEN : 23:00
GENRE : DRUM&BASS, HIPHOP
DOOR : 3,000yen/1d, WF :2,500yen/1d(※),
LADIES BEFORE 24:30 :  FREE!!
※ホームページの画像をプリントor携帯画面を見せると500円OFF
INFO : ClubASIA

MAIN ROOM
DJz
朝本浩文, VELOCITY, ENA, KID, BEAT PROXY

MCz
CARDZ, RAG, D2, AnoMFluX

BAR LOUNGE
DJz
SHAMI, RISE, KOHTA, KOHAKU(LIBRA/GROUNDWORK DJ’s),
RYUHEI(LIBRA/GROUNDWORK DJ’s), SHOGO

FOOD
YUMI'S LICKS

2F feat.イトヲ紡グヨウニ
DJz
Ymasa, GOCH, Nakajima, Yo2, Cham+I, TANG-PANG

PHOTO
YUSAKU AOKI

E

2010年1月9日土曜日

knowledge mag

そういや前にやったインタビューがKnowledgeマガジンに掲載されてます!


アップするよーって連絡貰ってたのに忘れてたっす。

ベロ選手ナイス投稿


英語だけどチェック宜しくです!


Knowledge


そういや前にMakotoさん表紙になってたなーと思って探したけど、ATM Magazineの方だっけ。。。
ちょっと気になったので探してみます。






E

2010年1月8日金曜日

photo

昨日はBackToChillに来てくれた皆様ありがとうございました!

正月明けのかなり厳しい時期でしたが、沢山の人が集まってくれて本当にありがとうございました!

レポートはBackToChillのサイトに後日アップされると思いますが、こちらではとりあえず最近の写真をアップします。

次のスケジュールは来週14日にBCD@CLUB ASIAです!宜しくです!

あと今回は出演しないですが、10日にBackToChillOsakaもあります、今回はGoth-Trad,100Mado,BD1982が出演しますので、こちらもチェック!















E

2010年1月7日木曜日

あばたー

別に計画的じゃないけど、偶然にもAVATAR見てきましたw


同じ印象でジブリアニメを昇華した様な仕上がりで、3時間が一瞬でした。
2D版も楽しいと思うけど、3Dのあの一体感は未知の世界。。。


一箇所失笑してしまった場所(本編以外)もあるけど、それ以外は完璧!



E

I SEE YOU

やっとAVATARに会えました。素晴らしい!!

冒頭シガニーウィーバーが現れたあたりからワクワク感MAX。あほです。


ジブリアニメを実写化したような不思議スピリチュアルな森の中の様は圧巻でっせー。


2D版も視にいこかなと。


余談でKAMの「DANCE IN THE LIFE」って曲があるんやけど、

劇中の世界観と重なる部分を都合良く見つけて一人で目頭熱くさせてました笑 あほです。 
 
春に出るんで楽しみにしといてください!

ピース


c

2010年1月6日水曜日

1/7 Back To Chill

新年一発目のBackToChillです!




1/7

Open -23:00-

DJ
GOTH-TRAD / DJ100mado / ENA / RILLA / Dubtro Paelia
VJ
 
2F subfloor DJ
安喰教将(MAD_SECTION) / メメ / cou / HELL-ZONE / prettybwoy / dj ZOO
Entrance Charge
DOOR : 3000yen/1d , with flyer and Girls : 2000yen/1d with ticket : 1500yen/1d woman before 12 pm entrance FREE
Place
 
 
 今年一発目のパーティーなので、今年も良い低音スタートをしましょう!
 
E

2010

年明け早々放置すんません、、、正月から某共作が進んでいて全然正月気分を味わってないです。

まぁ海外は正月よりクリスマスだと思うので、仕方ないです。。。


て訳で今年は去年より大きいニュースをお届け出来る様に年明けから頑張ってるので、今年も宜しくです!


ENA

2010年1月5日火曜日

2010

二千十年明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!


今年も変わらずホットなサポートよろしくお願いします!

怒涛の年末年始の模様は近々! 

とにかくあげてこ!!

ピース