~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2009年10月31日土曜日

Tokyo???

水曜にBakuさんがLondonに来てたので、お邪魔して来ました。

そしてようやくGoth-Tradも合流して、Londonなのにまさかのこの面子。








L to R   Goth-Trad , Dj Baku , KIKI(DokkebiQ) The Bug



そしてKperまで!!!
この後DokkebiのGo君も合流して、東京でも集まらない謎な集まりで楽しませて貰いました!



ENA

、、、

R.I.P MASTER ENRAKU

c

2009年10月30日金曜日

フライヤー

刷り上っております。シャノンありがと!

ついでにラインナップのチェックもたのんますー。

毎月隔月ってなんやねん!あちゃー つまみにどうぞ





11/12(木) BCD-TOKYO DRUM&BASS-

ENTRANCE:¥3,000/1d, w/f ¥2,500/1d, GIRLS BEFORE 24:00 ARE FREE!!

OPEN(BASS DROPS):23:00

MAIN FLOOR(DRUM&BASS)

GUEST DJ / KEYTHDEATH(風の人/KATS')

DJz/
朝本浩文
ENA
VELOCITY
MIYU

MCz/
CARDZ
RAG
D2
AnoMFluX
KEY

VJz/
 EYE-LINK
CHA2
VENOM

LOUNGE(GOOD MUZIK)

DJz/
SHAMI(REVOLT)
KOHTA
RISE
FUZZDADDY(CCC)
SHOGO(CCC)

FOOD/YUMI'S LICKS

2F (ALL MIX)
VINCENT LOUNGE

DJz/
imao
shota(Doarat)
DOKO(430)
KTYNG
kumachang
パチご飯
fragile HOUSE torio

 隔月第2木曜のエイジアを熱くする"BCD"が送るCITY BEATZシリーズ第5弾。今回はクリエイター集団”風の人”の中心人物であり、国内外の現場を飛び回る"KEYTHDEATH"をフィーチャー。この日 限りのスペシャルセットを披露する。'90年代のジャングル/ドラムンベース・クラシックスや近年世界中のダンスフロアを席捲中のフィジェットハウスを中心に、あらゆるダンスミュージックをマッシュアップする唯一無二のプレイを体感すべし。そして毎回何かが起こる2階フロアには前回に引き続 き"VINCENT"クルーがスタンバイ。ヘッズはもちろん、全てのパーティーピープルに捧げるハイテンションな一晩をお見逃しなく。for more info  

ちなみに前書いたかもやけど、前回のレポが今月6日に発売されたSAMURAI MAGAZINEにちょこっと載ってますんでチェキってみてー。

ディスカウント欲しい方はこちらまで。

ピース


c

2009年10月27日火曜日

Elemental Studio

昨日はElementalのStudio件、家に遊びに行って来ました。

前から色々進行中で、それの最終的な詰めとか、機材とかの話をしたり、かなり楽しませて貰いました。

んで何故か某MIXIに写真がアップ出来ないのでこっちにアップ








遅い時間なのにかなり音出せるし、ここまで良い環境は羨ましいです。。。
まぁ普段も普通に音出してるけど。


にしても某Remixがかなりかっこ良くて最高でした。
多分1月終わりか2月にはリリースされるみたいなので、お楽しみに!



飯まで作って貰って、しかも紅茶が旨かったっす。



ENA

虎虎虎

気になっていたニュースに終止符。

HT城島獲得!!

楽しみやー

今日はドラマー話で盛り上がったから暇なとき書きます。だいたい想像つくっしょ?笑

ピース


17センチ

前にちらっと紹介したBREAKAGE+ROOTS MANUVA/RUN EM OUTゲット!

7インチ買ったのひさしぶりや。あと歴史の教科書的あれもゲット。TT師あざっす!

ピース


2009年10月26日月曜日

london

Londonからこんにちは。

そうかー東京はそんな雨なんですねー、Londonは良い感じの天気ばっかり続いてLondonぽく無い天気で非常に快適ですねー。


先々週の週末辺りは危険な寒さでどうしようと思いましたが、ここ数日は夜中もパーカーで行ける位(我慢は必要w)でクラブ遊びも非常に快適っす!


んでもって昨日は毎週日曜にやってるFWD@PlasticPeopleにお邪魔して来ましたー

面子はZinc、Skream、JackBeat、とかって感じでSkream以外はHouse/Funkyだったのですが、あのサウンドシステムで聞くと非常に強烈です。。。
結構狭い箱なのに強力なサウンドシステムが導入されていて、余裕で鳴っている音って意外に他の箱には無いな~と、、、
大きい箱も良いけど、これ位のサイズの箱はダイレクト感が強くて良いっす。

ClubASIAも良いけど、DJブースがフロアからちょっと遠いのがなぁ。。。今後なんかしら改善してみたいっす。


つーわけで今週は製作週間の予定です。


ENA

NEW NEW NEW

我らが日本代表MAKOTO師の新レーベルその名もHE:DIGITALが本日始動!!!

記念すべきリリース1発目は全世界待望のこれ!課金処理は免れへんなこれは。

今後もあの人やあの人、あの人からあの人まで目白押しらしいのでチェックすべし!


そんな感じで昨日はDJ KIDとKICKS LAB.@NUTSに潜入。

いきなりゲストのSBTG師が目の前にいたから興奮してサインおねだりしちゃった。

以下写真3連発

地下1階ラウンジDJブースから、、よーわからん!
スニーカーカスタム職人の原田さん。まじやば!今度お願いしようと心に誓う。
DJ BENNY & DJ KAI!!!!!!!カイ君いつもありがとう!んで夜は渋谷のROOTYってハコで若手達がパーティーやってるっていうからKEiTA選手&VELO選手とチェックしてきたんやけどめちゃフレッシュでええ感じでした!びご

たのむから雨やんでー

ピース


2009年10月23日金曜日

夜明けの星

昨日は長い一日でしたほんま。エンド+oneお疲れっした!みんなにリスペクト!

そんな感じで今夜はOVER☆DRIVE@AMRAXに初参戦!

しかもCONCORD DAWNが帰ってくるでー!!初フィーチャーはZEROやったっけ!?

このフライヤーの鉄馬ちゃん?懐かしい!

誰かかけてくれへんかなー



今日の戦利品

でた\100盤面良好。今はそんなもん?好奇心くすぐられる。


他にも犬の餌とか懐かしいのゲトたー。最強

そんな感じで今夜待ってます! 

ピース


写真とか

 写真とか色々アップしたいのですが、特に面白い写真はなんも撮ってないですw



そしてこれからも面白い写真が撮れるかは謎ですw



そして書くネタが無いので、適当に撮った写真をピックアップ









友達のバンドのライブのリハにお邪魔して来ました。
ギターアンプはやっぱり良い音してました。





この写真Loxyなのですが、まさかの5時からのDJ。。。
そして遅刻www
Flight、Rockwell、Loxy ってまさかのタイムテーブル。。。









ENA

2009年10月22日木曜日

jungle scape

そういや、前のJungleScapeの動画がアップされてました。





こっちはCARDZ&VELOCITY。
一発目でDATAはやり過ぎっすよ(笑)

この曲は確かHorizonsからリリースされたばかりの曲だったと思うので、気になった方はチェック!

確かこのEPだったと思います。

DATA -Prologue EP







ENA

+one

明日は+one@Air!!!!!!

貴重な平日パーティなんで是非!やばいで

今回はマイメンGUISEがホストを務めるBASSDRIVE/THE NO SHOWをでっかくフィーチャー!コアなリスナーはこの機会逃したらアウチ!

まずは予習!ってことで

+one代表KEiTA & VELOCITYを迎えた先週オンエア分がアップされてるでー
10/16/2009 THE NO SHOW with +one STUDIO MIXES fr. VELOCITY & KEiTA and WILL GUISE LIVE

以下詳細

10.22.2009 Thursday @ AIR [ Daikanyama ]

Resident DJs:
GUISE Special Featuring "THE NO SHOW"
VELOCITY
DJ KEiTA
KID


Guest DJ:
Dx
HAYATO
GOCH

MC:
MC CARDZ

VJ:
CHA2, EYE-LINK, VENOM, RYUTA


Lounge DJ
SHAMI
KOHTA
Ymasa
LAMB
gachi+++

and more..


DOOR OPEN : 22:00-
DOOR : ¥2,500 [ 1 DRINK ]
FLYER : ¥2,000 [ 1 DRINK ]
MEMBER : ¥2,000


その前に明日は昼から大事なREC。楽しみにしとってください。



そんな感じでAirで!


ピース




c

2009年10月21日水曜日

接触

ぎゃー完全チェック不足やったFOREIGN BAGGARSのニューシット!びしばし!

FOREIGN BAGGARS & NOISIA / CONTACT


ピース


Brixton

Brixton付近に滞在してるのですが、ちょっと交通の便が悪くて今日は近所のスーパーしか行ってないですw


折角Londonにいるのにwまぁ平日はそんなもんです。
普通に曲作ったりしてます。


んで今日のご飯は







まさかの蕎麦と味噌汁

水のせいかちょっと味が違いますが、中々の味でした。
まぁやっぱ日本食って水が重要なんだな。。。

こっちの水は石灰が多くて硬水なのかな?
やかんの中に石灰が残る位の量が入ってるから、味にも相当影響が出てると思います。


ちなみによく言われるUKの電圧240Vですが、PC関係はどうかわからないですが、ギターアンプ系には確実に影響が出てる印象でした。

友達宅(兼Studio)で出したギターアンプもそうだし、ライブハウスで聞いた音もそうだし、しっかりブリティッシュサウンドが出てました。


あと思ったのが、生ドラムの鳴り方!
これは空気の問題なので、日本で再現するのは無理だと思いますが、これは完全に違うなーって思いました。


明日はMakotoさんと一緒に某所に行って来ます!
またレポートお楽しみに。



ENA



2009年10月20日火曜日

おっと

うっかりCARDZ選手のポストが無かったら忘れてた。。。


そうなんです、実はフランスからリリースされました。

Beatport






リリースされた曲は結構古い曲で、多分3年前位に作った曲でBackToChillRadioもそうですが、いつもDJの時にかけてる曲なので聞いた事ある人も多いと思います。


まぁ良くも悪くもメインストリーム系は作ってないので、古い曲でも古さを感じないのかなーと思ってます。

つー訳でチェックよろしくです!



ENA

dont shoot me

カチャカチャやってたら発見!

あれ?ロンドン満喫中のENA君のリリース情報じゃん!(関東風)

俺も大好きなあの曲が出ます!課金処理されるべし!!HEAVVVYYY!!!

詳しくは画像をクリック↓

以下無理やり

※カメラつながり

何年か前に出たRONI SIZE&SKIBADEEのNO PICTURES

って曲もやばいからチェックすべし。アナログ見つけたら教えてー

※関東風つながり

号外で知ったんやけど渋谷駅構内に立ち食いどん兵衛屋さん??うそやん

誰か行った?今週末までらしいから急げーピース


London

さてさて今日はBackToChillでもおなじみのKper宅に泊まってるのですが、今週からの予定が色々入って来てちょっと楽しくなってます。



あんな人やこんな人の家に行って曲作ったり、見学してみたりする予定です。



とりあえず超寒いけど頑張って来まーす。

帰国一発目は11/12のBCD@ClubASIAなので、ここでお披露目出来ると思います!
もちその次の日のLow End Theory feat BackToChill@UNITもお楽しみに!



ENA

2009年10月19日月曜日

帰還

DBSやばかったでー!

LYNX&KEMO激渋&めちゃ新鮮。てかユニットの音やばい。

そんな感じでKEMOとランデボー。あーお前か!感じでナイスガイでした。

しつこいけどTHE UPBEATSのニューアルバムBIG SKELETONチェックよろしくっす。


そんなこんなで次回のDBSは13周年記念祝宴DEフル回転!!!

ゲストには説明不要KRUST&DIE!!!!

俺も久々にカムバックします!楽しみやー!

詳細は追って。



ピース

c

Low End Theory Japan 2009

来月にやるLowEndTheoryJapanのTraillerが完成したみたいです!









帰国直後のパーティーなので、かなり楽しみ!



ENA

2009年10月17日土曜日

tonight

いきなりこんな面子が見れるのもLondonならでは。。。

来て良かった。。。


Dubstep Room One

Mala (Digital Mystikz)
N-Type (Sin City)
Distance (Chestplate)
Silkie + Quest (Deep Medi Music)
Heny G (Antisocial Entertainment)
Dubson (IntaDub)
Remoe B2B JackAttack
Dubfreq (HeadButt the Deck)

MC's
Crazy D
Sgt Pokes
Prof D

Drum and Bass Room Two

Loxy (Cylon)
Instramental (Nonplus+)
Rockwell (Digital Soundboy)
Flight (Metalheadz)
Mantra & Bekah (Rupture)
Solitude
Realm
Ill Tempa (IntaDub)


MC's
2 shy
stapleton
deefa

London

なんだかんだあって、やっとLondon着いたっす。



んでもって今日は行きたいパーティーあるけど、ちょっとフライト疲れもあるので今日はわいわいやってます。





そして謎のギターレコーディングに立ち会ってます。

電圧のせいかわからないですが、どんなセッティングでとりあえず音が良い気がする。。。


ENA

2009年10月16日金曜日

cantwait

明日は待ちに待ったDBS!!!!!!LYNXとKEMOが祝初来日!!相当楽しみ。

アルバムチェックしてないヘッズは即予習!今なら間に合う!

PINCHも前回に引き続き間違いないっしょ。



どかーん 


あと今日はこれ!

瞬きするのも忘れて読んでもた。情報元 DNB.B


そんな感じでまた明日UNITで!乾杯参加要請大歓迎。

ふぁや!

ピース


c

2009年10月15日木曜日

BCD

ブッキング大詰め!11月12日っす!!スケジューリングよろしくでっす。

now playing:MAKOTO師のRBMA MIX vol.2  やばすぎ!!

そいえばENA師がロンドンへ旅立ってまっせー。レポお楽しみに!

ピース


2009年10月14日水曜日

さわっとけ

いつもお世話になってる古巣ヤマハ渋谷に遊びにいってきますたー

NEXTBEAT触ってきたでー気分は宇宙人!!

これ持ってインカム装着したら究極の一人二役できますー。
youtubeにいろいろアップされてるから気になったヘッズはチェキってみてー


KORGマイクロサンプラー思いぶつけてきました。俺これやっぱ好きっす。

本日中やったらデータ残ってると思うんで是非鍵盤叩きに行ってみては?は?

ピース



2009年10月11日日曜日

Loxy CX6

まさかの2曲連続で使われてます。




CX6 Loxy PT1 by loxy_



来週位に会うと思うので、かなり楽しみ!!!
RenegadeHardwareの道も近い???






とりあえず10/31にLondonでRenegadeHardwareのPartyがあるので遊びに行って来ます!




ENA 

2009年10月10日土曜日

Elemental

何度も書いてるElementalネタですが、、、







先日今度出るアルバムを送って貰いまして、、、それが最高なんですよ。。。


最近のDubstepは所謂Wobble系(LFO効かせまくった例の音です)が主流ですが、このアルバムはまるで初期Dubstepを思わせる様なExprmental&DubbySound。。。
そして稀に2Stepの雰囲気を漂わせながらDeepに。。。


Dubstep初期の頃から活躍してるアーティストだけに、やはり初期Dubstepマナーを忠実にしつつ良い具合のアップデートされた音でした。



リリースがいつだかは聞いて無いのですが、今年のアルバムラッシュ(そこまでRushで無いけど、KrypticMinds,Silkie,とか)の中でも異彩を放つアルバムになる事は間違い無いと思います。


主観入りまくりですが、これ最高です。

一足先に聞けて最高ですw



ENA

2009年10月9日金曜日

無償の愛

DNB.Bで情報ゲット&即DL。

驚愕のエイメン無限ループが手の中に。ええ暇つぶしになるやないかーい。

シンプル過ぎてはまる。ええラインできたら○○○○○グしてまえー 

詳しくは詳しいとこで。

iPhone Music App / Drum n Bass



職人ENAによる新人育成講座も併せてよろしくっす。

そいえばNAIBUとの共作やばかったでー!

キピラ

ピース


2009年10月8日木曜日

BTC PHOTO

そういえばこの前のBackToChillの写真をアップするのを忘れてました。。。


今回はVJ DBKN氏を中心にw





 


 


 


 

 



言われてみれば今まで一度も写真が登場した事なかったのでw今回はちょっとサービス。

カメラも持ち込んでたり、かなり忙しくやってます。
次回からフロアの左後ろの上に注目!


ENA


2009年10月7日水曜日

GHOSTDINI

てかゴーストフェイスキラーのアルバムまじでやば過ぎ!!昨日からループ中。

悪いエロい巧い!ころされました

GHOSTFACE KILLAH /
GHOSTDINI WIZARD OF POETRY IN EMERALD CITY

ジャングリストにもお馴染みのBACK LIKE THATのREMIXも入ってるでー。
※めちゃ気持ちいい曲やけどリリックもチェキってみてね〜


STAPLETON SEX!!!  笑

ピース


c

タイフーン

ぶれぶれでいきます!

台風えらいこっちゃみたいっすね。

渋谷の空は普段にも増してもの凄い色してた。

いけてる男性用長靴売ってるとこ知ってる方いたら教えてください。



DE、昨日はNAIBUと初面接。親日家&ジャパニメ好きのナイスガイ!

Tシャツゲットしたっていうから見せてもらったら

写真じゃわからんけど下のほうにでっかく"CEX WORK"ってプリントが。

どこで売っとんねん!でもいけてる!笑 ○ームスって言ってたっけ?
 
ちなみに攻殻機動隊がフェイバリットらしいでー。めちゃ詳しかった。

ENA師が一緒に曲作ったらしいから楽しみにしといてー!

とりあえずサンマの丸焼きユーロスタイルにはやられた&参った。

そんな感じで雨風には気をつけてください!

ピース


c

2009年10月6日火曜日

台風

今夜はENA師がNAIBU師連れて渋谷来るいうから合流してきまーす。

写真はこの前のジャンスケ@HEAVYSICKZERO撤収時

D2&LARGE MOUTHにリスペクト!


L→R HIROSHI, HAYATO, NO VELOCITY, LARGE MOUTH, c, D2, YUKAKO from NAGOYA

3年目も突っ走れジャンスケー!

ピース


Naibu

フランスからNaibuが遊びに来てます。




昨日一曲完成したけど、今日はこれから2曲目突入!









ENA

2009年10月4日日曜日

Goth-Trad EU TOUR 2009

前回のBackToChillにGoth-Tradが不在だったり、既にご存知の方も多いと思いますが、Goth-TradがEUツアーを慣行中です。
スケジュールは以下の通り、凄い量だ。。。


2009/10/3 Bournemouth   @The Old Firestation Club    Bournemouth / UK
2009/10/7 Oxford            @ CLUB:DUB Oxford / UK
2009/10/9 Bangor Bangor / UK
2009/10/10 Utrecht         @ Patronaat Utrecht / Netherlands, Utrecht
2009/10/15 Barcelona Barcelona / Spain, Barcelona
2009/10/16 Geneva         @ ZOO Geneva / Switzerland, Genève
2009/10/18 Croydub 1st Birthday @ Black Sheep Bar London / UK
2009/10/21 Budapest Budapest / Hungary
2009/10/29 Norwich         @ Po Na Na Norwich / UK
2009/10/31 Bristol Bristol / UK
2009/11/6 Camarthen      @ Trinity Union Camarthen / UK
2009/11/7 DMZ London / UK
2009/11/9 Manchester Manchester / UK
2009/11/10 Nottingham Nottingham / UK
2009/11/14 Gent Gent / Belgium
2009/11/17 Sheffield Sheffield / UK
2009/11/20 Tallin Tallin / Estonia
2009/11/21 Prague Prague / Czech Republic



俺は10/13からLondonなので、10/18のLondonのパーティーとか遊びに行ってみようと思ってます。。。
がLondonに居るのかも謎な状態なので、まだ不明ですwww



ちょっとグチっぽくなりますが、これだけの量のツアーなのに、国内の反応が薄いのは何故でしょう?
DMZもあるし、ただ単に量だけでなく内容も濃いツアーだと思いますが。。。



ENA

2009年10月3日土曜日

Autonomic Podcast Layer 09

もう既に皆さんご存知の Autonomic Podcast の Layer 09がアップ!



まだチェックしてないですが、今回も期待通りのはずでしょう。。。。


Club Autonomic 










ENA

2009年10月2日金曜日

KRYPTIC MINDS - One Of Us

昨日のBackToChillに遊びに来てくれた皆様、いつもありがとうございます!

今回も平日にも関わらず沢山の人に来て頂いて、本当にありがとうございました。

前回の3rd Anniversaryの時もそうですが、こまめに調整して貰っているお陰でかなりパワフルな音で、音圧も最高でした。
やっぱり顔が震える位の低音は最高です!


顔出しOK貰ったので、お仕事中のPA N美ちゃんの写真を初公開!



いつもお世話になってます!!








て訳で前のポストにもありますが、今週日曜はJungleScape@中野HeavySickZeroです。
この箱もかなりのタイトかつファットな低音で、ASIAとはまた違った低音で大好きな箱の一つです。。。
と言うか、今年はほぼ毎月ASIA&HeavySickZeroに出演してる気が、、、ホントお世話になってます。


で、タイトルの話が全然出てこないですが、KRYPTIC MINDSのアルバム[One Of Us]がSwamp81(Loefahのレーベル)からついにリリース!



どーーーん!






収録曲はBBCとかラジオで色々聞いていたのですが、期待通りのサウンドです。。。

最近エレクトロっぽいDubstepが増えてる中で、最高のアンサーになるDubstepアルバムだと思います。



ENA

じゃんすけ

今週日曜はJUNGLE SCAPE2歳の誕生日バァッシュ!!

面子内容共に濃そう!!ENA師も出るでー!!


10.4 Sunday afternoon
KAIZAN RECORDS PRESENTS
JUNGLE SCAPE 2ND.ANNIVERSARY
at HEAVY SICK ZERO
DJ
B1.MAIN FLOOR
LARGE MOUTH from KAIZAN RECORDS
ENA from IAI RECORDINGS,BACK TO CHILL
VELOCITY from ZERO,+ONE
HAYATO from NEON (NEON EXCLUSIVE SET !)
SHIGE from HANG OVER
MIYU from UT RECORDS,HYBRID
KIKU from 鍵と扉

with the vocal talents of :

MC CARDZ from IAI RECORDINGS
YUKAKO from TABIBITO,XLNTZ
BREEZ from OU-KA
D2 from KAIZAN RECORDS

B2.SUB FLOOR
KIKU(鍵と扉)
HICRO(OU-KA)
H.A.L(INCIDENTBEATZ)
SHIGE(戸越SHIT!!)
Dark Dutch Wife(噛ませ猫)

MC
釈韻(OU-KA)

Beiiy Dance
CONI(ahajar)

GALLERY
RISSA&CHIE

charge
DOOR : 2500YEN 1D , WITH FLYER , 2000YEN 1D
time
SUNDAY AFTERENOON 16:00~
info
http://www.myspace.com/kaizanrecords
http://kaizanblog.seesaa.net/
http://www.heavysick.co.jp/zero/

待ってます!

ピース



ブログ アーカイブ