~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2009年4月30日木曜日

まだまだ若い

やばかったっす一昨日のHANGOVER!!

とりあえずアップビーツ間違いないっす。ええ勉強させてもらいました。

HANGOVER家族&GAMEにでっかい感謝&リスペクト!

※去年末以来のジェイミー師。ほんまめちゃええやつ。


※でもってもう一人のアップビーツ=ディラン師プレイ中のひとコマ。
彼は初ランデボーやったけどめちゃええやつでした。

てかDJ GO師(The Mixologists)とDJ ARU師との再会にめちゃ上がった!!

今年もおもろなりそう。ぎゃー

次回のHANGOVERは7月25日やから要チェックやー!STATE OF MIND再来。


そいえば昨日行っちゃいましたFOREVER21。22時まで空いてるってすごない?

そんな感じで懐メロ。

D&Bバージョンもあるでー

ピース


Breakage Q&A Session

前もこんなネタ書いたと思いますが、DubstepForumでも似たようなQ&Aが開催されてます。


てか実は結構前のトピックなんですけど、昨日知りました、、、


Breakage Q&A Session at DubstepForum





Breakage at Myspace

まぁ今更説明の必要も無い位のベテラン"Breakage"によるQ&Aです。
しかもドラムンベースでなく、ダブステップで!


って言ってもあんまり作り方は変わらないと思うけど。


てか最近のBreakageのリリースはもの凄い!
最近じゃなくて、ここ数年は狂ってるんじゃないでしょうか。


名曲”Clarendon”からの勢いはまだまだ続きそうです。




最近リリースされた"Rain"とか、ホントかっこ良過ぎです。


とまぁ、このQ&A自体は2008年3月からスタートしてるので、(既に終了)結構前の話ですけど使ってるプラグインとかも書いてあるし、ダビーなサウンドが好きな人は必読じゃないでしょうか。


"my names Breakage, i always use breaks"


これ名言です。



ENA 

2009年4月29日水曜日

cat fight

すっかり引き篭もっているので、テンションが良くわからなくなってますが、こんなの見て癒されてました。

猫写真コンテストホントは芸達者コンテストだけどw









わりと身近に猫狂が多いので、猫見る機会も多いですが、これは凄いですねー。

さて猫にご飯でもあげて来ます。



ENA

2009年4月27日月曜日

明日28日は!

待ちに待ったHANGOVER feat.THE UP BEATS!!

今回は二人揃って来日&祝前日!

GAMEで待ってます!

そいえばあの問題作早速ゲットしました。せ~んしゅ!

ピース


感染注意

豚インフルエンザまじで怖いっすね。。。今夜の晩飯はトンカツにしました。

冗談はそれくらいにしといてほんま気をつけましょね。


同じウイルスでもこっちは一日も早く上陸してほしい!

ED RUSH & OPTICAL " TRAVEL THE GALAXY "
 
先週広島行ったときに爆音で聴いてから耳に焼き付いて離れまへん。

暗黒時代最盛期を愛するヘッズはマスト!久々どんずば。

流行病話ついでにこれも。去年のやけどとりあえず押さえとくべし。

CAUSE 4 CONCERN  " PANDEMIC "
そのへんのB級サスペンスorホラー映画見るぐらいやったらこれ聴け的な一枚。

明るい暗いは置いておいて毒気と未来を感じる音にはやっぱ惹かれる。

世知辛い世の中やけど身も心も清潔に。あほか!笑

どうでもええけどガキの使い見逃してもた!

ルパン3世みて寝よ。

ピース
C

2009年4月26日日曜日

BTC RADIO VOL.02

お待たせしました、BTC RADIO Vol.02アップしました!





BTC RADIO VOL.02



前にも少し書きましたが、今回は喋り中心?でやってます。
UKのラジオもかなりラフに色んな情報を喋ってたりするのですが、BTCはもちろん日本語です。

意味のある事も無い事も沢山喋ってますが、お楽しみ下さい!

んでもって今回はボーナスで初期BTCに参加していたKperがMIXを提供してくれてます。



Kper - Worldwide BTC Family mix

  1. BTC intro
  2. Architeq - Sleeping Bear (Take remix) - Unreleased
  3. Fulgeance - Revenge of the Nerd - All City records
  4. Mono/Poly - The Beatles - Unreleased
  5. Flying Lotus - Auntie’s Lock/Infinitum (Quarta330 remix) - Warp
  6. Sikh Knowledge & Lotus - Bus Mi Gun Dub - Unreleased
  7. Cotti & 2Nice - Warrior Charge - forthcoming Studio Rockers
  8. Pangaea - Bear Witness - Hotflush
  9. EVS - Dub 4 U - Studio Rokers
  10. Mala - Miracles - Deep Medi Musik
  11. Joker - Untitled_Rsn - forthcoming Tectonic
  12. Martyn - Vancouver (2562’s Puur Natuur mix) - 3024
  13. F - Phase One - 7even
  14. Prince Kong - Crossroads (T-Woc remix) - forthcoming Alphabet Set
  15. Scuba - Bleach - forthcoming Hotflush
  16. 2562 - Techno Dread - Tectonic
  17. Skream - Hedd Banger - Tectonic
  18. Various Production - Hater (remix) - Unreleased
  19. ENA - Murderer Sidewalk - Unreleased
  20. Scuba - Klinik - forthcoming Hotflush
  21. Joker - Do It - Kapsize
  22. Starkey - Miracles (Jamie Vex’d remix) - forthcoming Planet Mu
  23. Dubterror - Tetradis Dub - forthcoming Universal Egg
  24. Joker - Digidesign (Om Unit remix) - Unreleased

しっかり俺の曲も入れてくれてるし、こっちも要チェックです!

そして5/7はBTC@ASIAです。



今回はDX総裁とB2Bです!
もちろんDubstepオンリーで!


どんな事になるか予想出来ないですが、今回も是非低音を浴びに来て下さい!


ENA

2009年4月25日土曜日

飲み過ぎましたか?

記念すべき一発目の+oneばっちし終了!来てくれたみんなにでっかい感謝!

いろんな意味で久々の空気は新鮮極まりなし&ええ勉強させてもらいました。

そんな感じで次回は6/25!!ピュアバイブスを体感すべし!

濃厚ショット!笑
 →VELOCITY, C, TETSUJI TANAKA
 
ぼけぼけ見えへーん
L→R KID, HIROSAWA, GUISE, HiROSHi, KOHTA, HEAVY1
 
あっミックスCDゲットしそびれた!

そいえばここ数日巷が騒がしいっすね。別にええやん。
BGMは”SHACLES”で。

ピース


c

2009年4月22日水曜日

たすいち

明日は待ちに待った「+one(小文字でよろしく)」のキックオフ!

これ見逃したら大変でっせ。ぜったいやばいから是非!

+one@AIR


全然脈絡ないけど今日はアースデイってことで、、、


IAIファーストシングルAA面「BAD NEWS」でも聴いてみてください。なにがやねん。

とにもかくにも明日AIRで待ってます!

ピース


WAYA

広島から帰還。矢印追ってってください→

案の定寝坊しつつ無事到着(みんなほんますんません!hehe)→

DJ NORI師オススメのお好み共和国ひろしま村にある4.5.6へ→

※油を一切使わないお好み!?
キャベツ多め DE 5人前は壮観→
 
※獲物を待ち構えるYO-HEYちゃん→
 
※まさかの黄身×10→
 
※さっぱり最高毎日食えそう!おばちゃんありがとうまた来ます→
 
その後H.B.O.D FAMと合流&タフセッション→
夜の部開演。
※SC中のMC YO-HEY→
 
※晩飯に連れてってもらったほうずき
めちゃおしゃれなお店でした。
 
 餃子めちゃうまかったで→ 
※全部うま過ぎ!とうもろこしのかき揚げはキラ→
 
DNB CONNECTIONvol.2間違いなかったっす!!ええ勉強さしてもらいました。
※終了後1→
L→R C, YO-HEY, JACK POT BOY
  
※終了後2→
L→R YO-HEY, HANT a.k.a TANK, JACK POT BOY, KEiTA
  
※翌日連れてってもらった紺屋の梅塩らーめん!
優しさにやられました。全種類食べたい! →
  
 ※おまけ@広島空港
ベロ選手へのオマージュかなと。おしい!笑→
 
←以上!

盛り上がってます広島DNB!!ええバイブスもらってきました。

今年いろいろ控えてるみたいやから要チェックやー!

ちなみに次回のBCD(5/14)のゲストはGODFARM師&CHOCO B師!まじでやばいで。

詳細は追って。

ピース


2009年4月21日火曜日

日記

ついつい間があいてしまうなぁ~


まぁ製作ばっかりでネタが無いので仕方ないのですが。。。


とりあえず先週のYoungstaは凄かった!

10年ぶり位にフロアの最前列にずっと居たのは内緒です。


ここ最近の派手な傾向のD&B、Dubstepの正反対のDJでやられました。
Dub満載のDJかと思ってたら意外にも古めの選曲だったし、良い意味で裏切られたし、
久々にワビサビを感じるDJでした!


ホント来なかった人は勿体無いDJでした。


ENA

2009年4月17日金曜日

VERVE@LOUNGE NEO

あぁ眠い。。。


久々の早起きで体が半分動かないっす。。。


とりあえず頭の中に告知だけしないと、、、ってあったので告知しやっす!





4/18 Sat
VERVE@LOUNGE NEO






FABULOUS (AINEIAS RECORDS)
NATA (Didgeridoo)
OKADA TAXI feat. Haruki Takano(3rd Method Music)
Ash Grove
ENA (IAI RECORDINGS)
向山聡孝・毛利元祐duo (from 旅団)


何故かFABULOUSが一緒ですw

ちょっと久々にこーゆーイベント&箱なので、普段とは違う感じでライブしようかなーと思ってます。
てかこのフライヤーには書いてないですが、夕方からのイベントになってます。
時間をお間違えの無いように!


ENA

僕らの未来への逆回転



アメリカ人好きです 
なんか説得力あるでしょ僕が言うと 笑


主演MOSDEFだから見たけど、
それじゃなくてもいい映画です。
感動しました。

皆さんもどうぞ!!

kohta

2009年4月16日木曜日

NO SACRIFICE

ENA師レポよろしく!!!同日久々に広島飛びます!

HEART BEAT OF DRAGON presents,,,
"JAPAN DRUM&BASS CONNECTION 02"


今回の東京組はYO-HEYちゃん、KEiTA師アーンドEYE-LINK師の布陣。

とんでもないことになりそうやなこれ笑

とにかくめちゃ楽しみっす。近県のヘッズは是非!

誰か朝起こしてください。


てかイチローやばすぎちゃう!?

明日どんな安打で決めてくれるんやろ。いけー!

あとケングリフィーがマリナーズに帰ってきてたの知らんかった!

そんな感じで懐かしの一足。今見ても新しい!復刻せーへんかなー。

ホームラン狙いつつばっちり繋いできます。なにがやねん。

SEE YOU LATER!
ピース


C

Youngsta

今週土曜のDBSはADAM F , YOUNGSTAが来日します!

ADAM Fはいつぶりの来日だか覚えていないですが、楽しみ。


ですが、YOUNGSTAはもっと楽しみにしてたりします。





前からYOUNGSTAのDJは評価高かったですが、去年FWD@ロンドンで見たYOUNGSTAが凄過ぎたので、もう一回見れると思うとテンション上がらない訳が無い!


ちなみにMySpaceにも書いてますが、

"TEMPA / FWD / RINSE / BMSOHO"

ロンドンのSOHOにあるBlackMarketで働いてたりするので、行けばあえるかも?
去年行った時は昔のCISCOみたいな感じで、店員と常連がずっと話してて懐かしい感じでした。


ENA

2009年4月14日火曜日

D&B Production-vol03

前回反応が沢山あった&アクセスが異常に伸びたので、今後も書いて行こうと思ってるD&B PRODUCTIONのコーナーですが、今回はちょっと違うネタで海外のフォーラムの紹介です。

何度も紹介してるけど、UKのサイトDogsOnAcidのQ&Aが凄いです。




そして今回のQ&AはTeeBeeです!




あの謎のシンセのネタも勿体ぶらずに書いてありますよー!

英語ですがチェックしましょう!

TeeBee Q&A@DOA

でもって過去にも厳選された面子でQ&Aがあるので英語の勉強がてら読破しましょう!

Unofficial Q&A with Gridlok (August 2003 - April 2004)
Q&A Session 1: Noisia AKA Drifter (June 2005)
Q&A Session 2: Paradox AKA Alaska (July 2005)
Q&A Session 3: Exile (August 2005)
Q&A Session 4: Black Sun Empire (September - October 2005)
Q&A Session 5: Juju (October - December 2005)
Q&A Session 6: Fracture & Neptune (November 2005 - January 2006)
Q&A Session 7: Electrosoul System (December 2005 - February 2006)
Q&A Session 8: Hochi (February - June 2006)
Q&A Session 9: Psidream (May - July 2006)
Q&A Session 10: Craggz & Parallel Forces (July - September 2006)
Q&A Session 11: Breakage (September - December 2006)
Q&A Session 12: ASC AKA Intex Systems (December 2006 - January 2007)
Q&A Session 13: Dom & Roland (January - April 2007)
Q&A Session 14: Kryptic Minds & Leon Switch (May - July 2007)
Q&A Session 15: Polar AKA K (September - November 2007)
Q&A Session 16: Nu:Tone (November 2007 - January 2008)
Q&A Session 17: Danny Byrd / Utah Jazz (April - May 2008)
Q&A Session 18: Macc (July - August 2008)
Q&A Session 19: Cause 4 Concern (November - December 2008)
Q&A Session 20: Skynet (December 2008 - January 2009)
Q&A Session 21: Alix Perez / Sabre (January 2009)
Q&A Session 22: Teebee (April 2009)

そして今後は
Q&A Session 23: Phace / Misantrop (April 2009)
TBA: Equinox / Bizzy B / Remarc (2009)
もあるみたいです!

全部がプロダクションに触れてるQ&Aでは無かったりするのですが、それも含めてかなり勉強になると思います!


ENA

2009年4月13日月曜日

これやこれや

KOHTAが懐かしいCD持ってきて上がった!

しかも○○○円?どないなっとんねん。
鼓膜が擦り切れるくらい聴いた青春の一枚。

まだってヘッズは探して買うべし(特に未成年!)。

永久保存盤。


とりあえずDJ KiCKSシリーズ間違いないっす。

ちょい前やったらBURIALとか?


最近も出てんのかな?またカチャカチャせなあかんやん。

思い切って全部揃えてみよっかって話になってます。


個人的にこのへんは見つけたら即買い推奨。

これからの季節活躍してくれまっせー。



てかK7最強。

ピース


2009年4月9日木曜日

ICHIBAAAN

ファビュラスばんざーい!!

めちゃいいからまだ聴いてないってヘッズは要チェックですよほんまに。
DJでかけたい。目指せ一位!

って感じで

手軽にランキング上位目指したいってヘッズはこれを。
めちゃ懐かしいっしょ?これにはやられた!

てか実物もまだ売ってるってことに驚き。買おかな。
高速BPMで突っ走りたいって同志求む。
まだまだガキっす。  
ピース
C

2位でやんす

やっと出たFabulousのThe Words of Love EPがDMRチャートで2位でやんす!



The words of love EP   Fabulous




DMR HOUSE CHART



これもRemixが盛り沢山ですが、まだまだネタはあるので今後も期待!


さて次の曲作りますか。。。

えな

2009年4月7日火曜日

おいオタク

KOHTAとタワレコさんで視聴大会してたら、


やけに周囲がザワザワし始めたから、


テポドン3号でも飛んでくるんかなと思ってたら、


AYU a.k.a 浜崎あゆみ登場。


女子高生達に混じって白昼堂々yesyesyall。フライデイしてきました。


生で見たらやっぱカワイイ!っていうことで落ち着いた僕達私達。


とりあえずなんかテンション上がった笑 


その1:カメラマンさん背後から。お疲れちゃんです。

その2:HEY NERD(K)

その3:出たー by C

その4:出たー by K


なにしとんねん。


そいえば前

我らが日本代表MAKOTO師とKENTARO師がリミックスアルバムに参加してましたね。

あと確かハイコントラストも?

”日本語が乗ったD&B”としては貴重な楽曲の一つやと思うから一聴の価値あり。

ピース



2009年4月6日月曜日

BTC RADIO VOL.02

今日はBTC RADIO VOL.02のレコーディングでした!



Goth-Trad


100Mado

Greg G


今回はかなり喋り多目かもしれないですが、お楽しみに!
来週末位にはアップされると思います。



またアップされたら告知すると思いますので、お楽しみに!


ENA

2009年4月4日土曜日

D&B PRODUCTION vol.02

前回から間開いてしまいましたが、Drum&Bassの作り方的な企画のVol.02に行ってみたいと思います。

前回
はそこそこ反応あったけど、今後も続けて行くか行かないかは反応次第っす。


てな訳で今回はDrum&BassのDrumの方を書いて行きまっす。

「ベースお願いします!」

って意見もあったんだけど、とりあえず骨格はDrumから!

とりあえず前回も書いたけど、Drum&Bassはこれからスタートです。



Amen, Brother by The Winstons






前回はRecycleして、、、
みたいな事も少し書きましたが、実際やってみたのがこんなの↓

Amen Recycled










簡単にシーケンスしてますが、まぁなんだかわからないすよね。

じゃあそれをBPM140にしたのはこんな感じ↓


AMEN BPM140










あーちょっとDrum&Bassっぽいですねー。

じゃあそれをDrum&BassのBPMの174にしたやつ。

AMEN BPM174









あ、別に174にこだわる必要は無いのであしからずずず


ちょっと時代を感じるビート感ですが、Drum&Bassな音してますねー。
んでもってちょこっとフレーズ変えてみて、ピッチ上げてみたパターン。











最近でも狙ってOldSkoolな音の曲もありますが、もろAmenだと今っぽい感じはしないですねー。

て訳で巷でよく言われる

「スネアは4つ重ねて音作ってて、だから厚みが違うんだよ」

的な発言でやってみたパターン。










ちなみに4つも重ねてないですが、スネア2種類、キック1種類、ハット1種類足してみてます。
どうでしょうか?
上物とか入らないとわかり難いとは思いますが、AMENだけのパターンに比べると今っぽいって言うか、分離感のあるタイトな音になってると思います。

重ねる音色のセレクトでかなり変わるので一概にこの方法が正しいとは言えないですが、沢山曲を聞いて、研究してみると色んな方法が見えて来ると思います。

特にDrum&Bass独特のフレージングは沢山聞いて、体に染み込ませないと難しいと思うので皆さん一生懸命聞きましょう!


では反応次第ですが、また次回あるかどうかわからないですが、次回お楽しみに!




ENA

2009年4月3日金曜日

きになる。。。

昨日は無事BackToChill終了しました!


今回も沢山の人に来て貰って、本当にありがとうございました!
写真とかは、近日中にこっちにアップされると思うのでチェックしてみて下さい!

SnoopDogがDubstepやったり、ここ最近はDubstepの知名度も上がってきてDJもやり易くなってるのかなーと。。。

割とDeep目セット(?)でも全然盛り上がったのでちょっと嬉しかったっす。


んでまぁ今日は電話で起こされ、なんの話かと思ったらこれでした。


XLogic X-Desk



マイクプリが無いっぽいので悩む所ですが、この価格でSSLが!!

夢のMySSLです。



えな

ブログ アーカイブ