~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2009年2月27日金曜日

枯渇化



昨日お裾分けしてもらった話題作。めちゃうまかった!



カルビーさんどうにかなりませんかね?


今夜もRECや腹減った!


ピース






2009年2月25日水曜日

UK

先週位からGoth-TradがUKツアーやってるみたいです。



スケジュールはこんな感じ。


2/20 (Fri) "Shudder" @ Bristol / UK

2/21 (Sat) "DMZ/EXODUS" in Leeds / UK

2/27 (Fri) "Shinobi" in Hull / UK

3/6 (Fri) "TBA" @ inrighton / UK

3/7 (Sat) "DMZ 4th Birthday" in London / UK

3/10 (Tue) "Tuesday Club" in Sheffield / UK

3/13 (Fri) "Whatever The Weather v BASS CAMP" in Manchester / UK

3/14 (Sat) "MISST" in Nottingham / UK



UKだけでこんだけの本数は凄いですねー。
最近サーチャージも安いし、遊びに行こうかと計画中。。。


だけど締切りが待ってくれないっす。


でもDMZ 4Th Birthdayはな~絶対楽しいだろうな~




面子はこうだもんなー。

KODE9 VS ONEMAN
SKREAM VS HATCHA
PINCH VS JOKER
SILKIE VS QUEST
DISTANCE VS GOTHTRAD
HEADHUNTER VS YOUNGSTA
LD VS CLUEKID

SGT POKES

CRAZY D

しかも@MASSだし。



仕事しよ。



転職します

最高やなこれ。

ピース



2009年2月24日火曜日

D&B PRODUCTION

結局Drum&Bassの事を書かなくなるので、企画物で作り方でも書いてみます。


まずは必要な物を揃えましょう。

- PC or Mac
MPCとかでも問題は無いのですが、実際D&B、Dubstep、両方ともMPCで作ってる人は居ませんねー。


でもやる事は同じなので、誰か曲作ってる人が近所にいたらその人と同じ環境にしましょう(笑)
楽だからねw


MPCを推薦してないのに、写真載せてるのは意味不明ですw



んでソフトはなんでも良いと思ってるんですけど、今は何が良いんでしょうねー。
CubaseNuendoLogicReasonProToolsLive
とメジャー所が普通に多いし、ホントなんでも良いと思います。


後はMIDI鍵盤とかあって、ミキサーとかもあると便利だと思います。。。。


ってこんなのは普通にDAW系の話なので、どんどん端折って行きます!



んでとりあえずD&Bを作るにあたって何が必要かって言うと、独断と偏見ですが、


ドラム(BreakBeats

だと思ってます。

ってHIPHOPもそうだけどね。

やっぱり質感のあるドラムはPCM音源系だと作るのは無理なので、(最近はそんな音色も入ってたりするんですけどね)
基本に忠実にBreakBeatsをSamplingして使いましょう。

ちなみに定番Breakと言えばこれ!

Amen, Brother by The Winstons




1分27秒から聞こえて来るドラムはD&Bを聞いていると本当によく使われている、例のあの音です。


これをSmaplingして、Recycleなどを使ってシーケンスし直したり、加工してみたり、そこは各々のセンスなので何も言えない© です。


好みの問題ですが、個人的にはちゃんとレコードからSamplingした音が好きなので、ちゃんとSamplingして使ってます。
でもCD(特にデジタルリマスターとか)を使ってSamplingするのもHiFiな音がして、ありっちゃありです。
質感あんまり出ないから好きじゃないですけどね、でも音圧は出たりする事もたまにあったりなかったり。。。


あと良くSamplingCDとかにも入ってたりするんですけど(著作権は謎ですがw)、そーゆーのって音圧が変な感じになってるのが多い事があるので、
シーケンスしてみても雰囲気出なかったりする事もあります、でもケースバイケースだったりします。


無責任な書き方ですがw、音決めは慎重にやりましょう。


てなわけでDubstepLink同様、一気に沢山書くとネタが無くなるので、こんな感じで終了してみます。

今後は定番BreakBeats(HipHopであんまり使わないのが多いしね)の紹介とか、実際シーケンスやってみたりとかしてみようかと思ってます。
でも反響薄かったら辞めようかなー、、、

ジェッ

えな

2009年2月23日月曜日

FAN FAILURE

HDが調子悪くなったと思ったら、今度は電動FANが動かない。。。




こんなのとかボールベアリングとかって言われると静かそうですよねー。



音楽用のPCはImacなので、全然音しない程静かなんですけど、今回調子悪くなったPCは結構うるさいんですよね、、、このトラブルついでにバージョンアップして静穏PCに改造してしまおうと思ってます。


そして静穏PC用電源と言えば!



黒帯

前に書いたかもしれないですが、何故か某クラブのスタッフとイベント中に2時間盛り上がったこのジャケ。
ジャケ買いってのはこーゆー事ですね。


えな

HD

昨日某アーティストの結婚式に行って、帰って来てPCを起動したら、、、

なんかウナリ音が突然!


どうやらHDが危険な音を出していたみたいで、慌ててメールとかをバックアップ取って、ついでに大容量のHDに換装してみました。


前のは200G位だったと思うのですが、今回は安くなったし1Tにしてみました。


まぁ予想はしてたけど、フォーマット時間かかり過ぎです。。。





ちなみにガキの使いを見る前にスタートして、今は1時過ぎ、、、

て、7%かよ!



顔がでかいからや!

俺の顔がでかいから時間かかるんや!




ENA

2009年2月20日金曜日

CALM DOWN SELECTA


たまには余計なこと忘れて未来を見据えてみるのはどうすか?
息抜き大事やでー。
人生ゲームと並んでクラシック!



一緒に戦いましょう。

良い週末を!

ピース


dubstep link 3

コンスタントに書くとネタ無くなって自滅する予感がしつつ、また書いてみます。

Dubstep Link 3

バックナンバーはこちら
その1

その2


じゃあとりあえすレーベル紹介から。

Tectonic




MySpaceを見れば一発ですが、Pinchが主宰するBristolのレーベルです。






写真GetしようとMySpace見てたら、DiskShoZeroの飯島さんが、、、





更にGregも!




んでもってTectonicはTechnicsみたいで、ロゴ見た事ある人多いと思いますが
かなり初期からリリースを重ねる重要なレーベルです。

サウンド的にはDeepHouse(オシャレ系じゃなくてDeep系ね、Techno的って言った方がいいのかな)の影響が強いDubbyな音で、フロアで爆発!って音じゃないかもしれないけど、ジワジワ来る感じでかなり気持ちいです。
2562が特にそうですが、Techno系の人達に人気のあるレーベルだったりもします。



にしてもMySpace見て思いましたが、みんなUSツアーやってるんですねー。
Dubstep人気は衰えを見せないで広がってるみたいですね。
US経由は日本に入り易いので、今後に期待!




んで、次は何を書こうかな、、、、、

じゃあDubPoliceとか書いてみます。


DubPoliceもかなり初期から活躍するレーベルで、Dubstep初期アンセム曲
CaspaCockney Violinなどネタ物曲が多かったのですが、最近はRuskoを筆頭にJumpUp?
と言うか、かなり派手目のフロア受けが良い曲のリリースが多いですね。
でもしっかりDeep目も自然にやってたりして、バランスの取れたレーベルだと思ってます。

個人的には初期のダークな雰囲気が好きだったんですけどね、、、

てかRuskoのMySpaceには
Dub/Electro/Dubって書いてあるし、そっちのシーンともリンクしてたりするのかも。







にしてもFabricのこのイベント


Room1がPlayerzの面子だし、イベント自体はそっちがメインだとは思いますが、凄すぎる。。。

でもエントランスは£13
まぁみんな近所に住んでるしねw



お次はラジオとか紹介して行きたいですが、知ってる人も多いと思いますが、最近BackToChillのSiteがリニューアルして情報満載になったのでコチラを紹介します!





BackToChill Official Site



某100M氏が酔っ払って写真が少ないですが(笑)Photoのコーナーとか見て貰えれば盛り上がっている事も伝わるでしょう。
てか俺も良いカメラ買おうかなー、ちょっと悩み中です。


まぁネタが段々尽きて来てる感じがバレバレですが、まったりと連載して行きたいと思っているので、また次回も飽きずにお待ち下さい!



ENA

2009年2月19日木曜日

Drunker

携帯のデータフォルダ見てたら、こんな写真が、、、






多分なんかのパーティーが終わった後のWombだと思いますが、この人達は何をやってるんでしょうか????

念の為モザイク入れておきました。


2009年2月18日水曜日

pork

最近のヘビロテはこれ。一日の始まりはこれで決まりや!




そんな流れで→コレもいっとけー


ピース


Beef

あちこちのBlogとかでアップされてますが、俺もアップしちゃおー。


























「渋谷じゃ猿のマーク同じ猿でも井上三太さ」



HipHopにはBeefがつき物だし、ポジティブに戦いましょう。

これがダサイ曲だったら意味ないけど、良い曲だし、テリヤキの反撃を待ちましょう。



Download Here




えな

2009年2月16日月曜日

居合phone

これは触れとかなあかん!と思いつつ忘れてた。
 
 


反応してしまった自分が可愛いくてしょうがないっす 笑

とりあえず乗っかっとけ!

ピース


c

magnet

今作業中の某Remixですが、どうも上品になってしまったので、手抜、、、いや、、、技を使って全体的にちょいダーティーな感じに仕上げてみました。







まぁ技って程じゃないですけど、マスターにテープシュミレーター入れてみただけです。

でもマジメに作業してないから(感覚的にって言い方もあるw)、基本赤ついたまま入力されるので、歪みます(笑)


でも良いんですよ、上品な音楽じゃないしw
上品な音楽の時も同じの使うけどw

入力のさせ方でアタックが無くなっちゃりするので、実はコントロールは難しいけど、クリア過ぎる音が嫌いな人にはお勧めっす。



リリースはいつになるかまだ聞いてないですが、中々面白いRemixになっているので、リリースされる時はまた告知させて頂きまーす。


ENA

2009年2月15日日曜日

Technics

かなり昔に買って、たまにもう一台買おうかなーと思う事もあるけど、これを読むと欲しくなる。。。

Technics SL-1200開発者インタビュー






見た目がずっと変わらないから、どれでも良いやーって思ってたけど、読むとMk6が欲しくなってくる。。。





確かにクラブによってピッチ合わないタンテ(老朽化だけかもしれないけど)あったりするし、新しいのは合い易いのかも。
やっぱり欲しくなる。。。



ENA

2009年2月14日土曜日

チョコレートディスコ

今夜は街中どこもかしこも賑やかそうやなぁ。

家でまったりするのもええけどちょこっと繰り出すべきやでパーティ目白押し。


俺は三宿WEBで朝本さんと月組背負ってきます!


プラス気になるパーティが3本。どないすんねん。


そんな感じで最初で最後、今週の気になるレコード。



ピース


c

制作月間

今月はDJも減らして、制作月間になってます。


まぁたまたまだけどw


月末には某DJのアルバムのMIX作業がはじまったり、去年から続いてる某映画(ミュージカル)の曲制作&レコーディングだったり、Houseプロジェクト(Fabulous)だったり、もちろんDubstep,D&Bも作りつつ。。。

あとは諸々レギュラーラインの制作があったりしてるので、ありがたい事に忙しくさせて貰っております。



制作が増えると、、、機材が欲しくなる。。。


この辺とか、、、



この辺とかね、、、



Germanium Compressorは名前も最高だけど、最近友達が2台一気に買って一回遊びで使ったんだけど、アコギとかホント欲しい音になったし、バリエーションも多いし、WET/DRYとか調整出来たりして面白いんだよなー。


でも無駄にエコづいて節電したいから、PC完結にしたいし(嘘)



まぁとりあえず働きますか。。。



ENA

こらこら

 
こんなクオリティーの高いもの無料配信したらCDほんとに売れなくなりますよ。

kohta

2009年2月12日木曜日

きゃー

MOS DEFが来月来日!!!
あ、あかん熱出てきた。

ピース


2009年2月11日水曜日

合気道の達人

塩田剛三 半端無い。





kohta

WAXPOETICS


WAXPOETICS皆さん読みましたか?
この本すげーす
一発でファンになりました。
ちなみに営業の人とちょっと話したのですが、
このNo.1 先月出たのにもかかわらずプレミア付いてるそうです・・・
恐るべし。
本社の方にも在庫は一切ないみたいなので、血眼になって探してください
CTIレーベルのジャケットコレクションは見ものです。

kohta


 

ラファエル・サディーク


このアルバムすばらしいす。。


スティービーワンダーとの曲・・・鳥肌立ちます。
この時代にこんなにもソウルフルなレコードを出せる人がいることに感動しました。

只今僕の永遠のアイドルD'ANGELOのプロデュースをしているらしく、近々アルバムもリリース予定なので、そちらもこうご期待


kohta

ありがとうございます。

ドラムンベースを聞くにあたって,すごくいい情報がUPされてるサイトを発見しました!
ページ作ってる方かなりの情報通です。
リスペクト!!!

ここ

これからドラムンベース聞きたい人なんかは是非!!

kohta

カーターさん

 今年のグラミー賞チェックしましたか?

!!!!おー!!!!

とりあえずBEST RAP ALBUMにノミネートされてるやつは聴いといて損なし。

てか今日のQ-TIP行った人いますか?無念。

ピース


c

REfresssshhhh

長年使っていたヘッドフォンをリフレッシュしようと思ったので、ユニット交換してみました。



新品買っても良かったんだけど、1万円位差出るし、手間をかけて節約節約。

ヘッドフォンは定番のSony MDR-CD900STです。



んで今回使った交換パーツは
MDR-CD900ST用交換ドライバー

ウレタンリング

MDRCD900ST用イヤーパッド


んじゃあ携帯カメラだけど、交換レポート!


まずはイヤーパッドを外します。

これが意外に固いので、結構難しい。
まぁ交換するんだし思い切って行きましょう。







  

 
んで次はドライバー(スピーカーになってるパーツ)を外します。








交換するから良いけど、ウレタンリングは完全に消滅していました(笑)

てか10年使ってるもんな。。。

某ヨネダ氏と一緒に買った気がするなー。

うーん懐かしい。





 



んでもって外した所はこんな感じ。



そして更に外すと











こんなになってまして、これを半田ゴテ使って、外して、新品のユニットに交換します。

半田ゴテの調子が悪かったのか、中々溶けないでちょっと苦労しました。。

そろそろ新しいの買おうかなー、



んで順番適当だけど、ウレタンリングも交換。

こんなもんで音が変わるのかは謎ですが、まぁ安いし新品にしましょう!








んで最後は新品のイヤーパッドを付けて終了!
ですが、外すのも大変だったけど、装着するのも大変。。。







そして完成してチェックしてみたんですけど、流石10年の重みは半端なかったです。

完全にヘッドフォン死んでました。


たまにライブハウスにある、気合の入り過ぎた58状態でした。。。





えな

2009年2月9日月曜日

相当ド渋

でしたICICLE。

ええ勉強さしてもらいました。

新曲は言わずもがな、
随所に挟んでくる2000年前後産青春の名曲達にやられたのは俺だけじゃないはず。

間違いないで彼はほんま。


なんかうまいこと階段みたいになってる!
L→R C, GUISE, ICICLE

NEONファミリーにでっかい感謝&お疲れ!

あー気合い入った。

そんな感じで関西圏の人は明日のTROOP CAFE絶対チェックすべし。
D&Bの奥深さを知ることができるはず。
とりあえずNEONのイケメン3人衆が集結するのはレアでっせ。

あー腹減った。

ピース


2009年2月8日日曜日

Truth



遅くなりましたが、無事大盛況でBackToChill終了しました!
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!





詳しくはコッチのサイトに載っているのでチェック!

BackToChill Official Site

かなり情報満載のサイトになっているので、お勧めです!
ちなみに写真も沢山載ってます!



んでもってこっちも負けずにお勧め情報とか書いてみます。

とりあえず一つは今日!
ってもうそろそろスタートしちゃいますが、ModuleにIcicleがオランダからやって来てます!





今から急いで渋谷に集合。



んでもってコッチは急ぐことは無いですが、DeepMediからのNextShittttt

Medi13 - TRUTH





ニュージーランドからの新人の3人組で、いきなりのDeepMediからのリリース。

フーバー鳴りまくりの、HardcoreTune!!!

こーゆー曲を待ってたんですよ!!

意外にこーゆー曲が無いから個人的に何曲か作ってはいたんですけど、、、、

もうそろそろリリースされてると思うので、レコ屋にダッシュ!



ENA

2009年2月7日土曜日

アイシ◉ル

昨日の続きとちゃいまっせ。

明日は待ちに待ったNEON!!!!!
アイシクル帰還。

 
  
関西圏のヘッズに朗報。
来襲火曜の夜は神戸TROOP CAFEに集結すべし。
良い週末を。

ピース


c

2009年2月6日金曜日

悪口

ヤホーニュースで発見!


私生活丸見え究極の愛情表現。



愛するあなたへの悪口コンテスト



作者によっていろんなドラマ&言葉のリズムがあっておもろいっす。

たぶんそこまで意識して書いてないと思うけど←悪口ちゃいますよー笑

めっちゃピース


2009年2月4日水曜日

先生いかがですか

IAIブログリーダーはまるかじりしたりましたか?
俺は板前さんの優しさに甘えてシャリ少なめにトライ。

もう普通の海苔巻きやん笑 

でも美味かったらBE ALRIGHT。

あと豆まきってなんか楽しい。いろいろフラッシュバック。
 
あとこれENA師のネタかもしれへんけどGOOGLE EARTHやばい!

ここまできたら漫画やな。

次の次あたりでリアルタイムトラベル?

GOOGLE CARDZ 3Dってどうすか?

すんません海底で頭冷やしてきます。

ピース

c

2009年2月3日火曜日

BackToChill Site Open

どうやらBackToChillのサイトがオープンしたみたいです。

実は以前もあったんですけど、いつの間にか消滅していて、どうしたのかなーと思ってたら
バージョンアップして帰ってきました!



BackToCill オフィシャルサイト


Mixとかチャートとか、色々情報満載なので毎日チェックしましょう!



ENA

2009年2月2日月曜日

きあいやイアイ

毎年あっちゅうまですね特に1月はほんま。

この寒さなんとかしてください気象庁御一行!

暖かいとこ逃げたい!

とこやけど現実は甘くないっす。

ってことで今月からいろんなことが同時進行してきます。

とりあえずええ感じに進んでるってことは確か。 

気合や気合い。 

そら浅間山も噴火するわ。ニュース見ました?

大事に至らなくて良かった。

天災と天才には気をつけましょう。身近なとこからこつこつと。

ちょっと老けたかな俺?笑

ピース


feb

もう2月なのか、、、


年々月日が経つのが早くなってる気がしますが、まぁ中身が濃いからって事にしておきましょう。



けしてポテチ食いながら「ガキの使い」みてたりしてません。
興奮してはいけない生徒とか、知りません。



にしても1月は沢山曲を書いたなーと、、、
元々毎日書いてるけど、更に沢山書いた気がするなー。
まぁ今月はもっと書かないと間に合わないらしいのですが。。。


て感じで皆さん一緒に現実逃避でもしましょう。





Back To Chill
2009年2月5日 @ club asia
23:00~
2,500yen 1drink (with flyer)
Girls 2,000yen 1drink
(Girls before 1 o'clock entrance FREE!!!!)

---LIVE---
REBEL FAMILIA

---DJ---
GOTH-TRAD (DEEP MEDi MUSIK/SKUD/Soul Jazz JP)
Greg G b2b m3T4
100mado b2b ENA
Doppelgenger b2b Π


---VJ---
DBKN

---info---
club asia
iflyer 500円OFFクーポン


最近BackToChillのサイト、ちゃんと更新してるなー。


ENA

ブログ アーカイブ