~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2009年1月30日金曜日

dubstep link 2

前の記事に引き続き、その2って事でまたツラツラと書いてみます。



てか前の結構好評だったりするんですよねー、やっぱ国内のDubstepの情報少ないですからねー。

んじゃまたレーベル編から。

DMZ


DMZは多分DIGITAL MYSTIKZLOEFAHのレーベルみたいです。




「DMZ is a sound, built by DIGITAL MYSTIKZ (mala & coki) and LOEFAH.
The sound is convayed via the DMZ label and the DMZ dance」

て事です。


DMZはパーティーもかなりの盛り上がりらしく、Goth-Tradも何度も出演してたりします。
Goth-Tradとか、UKの友達から色々話を聞きますが、とにかく半端無い盛り上がりらしく
1000人規模のパーティーをコンスタントに開催してる感じみたいです。
でもLeedsは遠い。。。ロンドンから3時間位かかるみたいだし。。。


このフライヤーは去年Leedsで行われたパーティーの物ですが、面子が凄い事になってます。






しかもIrationSteppeaってサウンドシステムが極悪らしくw
某友人は吐いたらしい(笑)
とにかく内臓が刺激される程の音圧みたいです。DillinjaもそうですがUKの人達の思考回路は
素敵過ぎです。



話が逸れましたが、前回紹介したDEEP MEDI、TEMPA同様Dubstepの中心的なレーベルです。


んでお次はPlanet-Mu



ちょっとストレートにDubstepのレーベルでは無いですが、Distanceのリリースなど、重要なレーベルだと思っています。



他にはBoxcutterVex`dなど、変態系が数々リリースしています。




ただBoxcutterとかの方がレーベル色にはあってると思っていて、Distanceの方がPlanet-Muっぽく無いですねー。

なんてたってU-ziqのレーベルですからね。素直な音を作る訳ないです。


最近アルバムも出して好調なDistanceですが、Distanceと言えばギターです。





聞いて貰えればわかりますが、ギター弾きまくってます。
ベースライン=リフって事ですね(笑)

レーベルは違ってしまいますが、Victim Supportって曲を聞いて貰えればわかると思います。とりあえず邪悪です。最高です。



んでもってお次はRadio!

今回はRinseFM


前回も紹介したパーティー”FWD"を主催してるのかな?
ちょっとその辺は不明ですが、近い人間がやってるみたいです。

どんな放送をしているかって言うと、こんな感じです↓





ここでアーカイブも落とせるので興味のある放送をチェック!

http://rinsefm.blogspot.com/


最近はDubstepに続く次のジャンルと呼ばれているらしい、Funkyが多く取り扱われてますが。
個人的にはDubstepの一部だと思ってたりするので、あんまFunkyって感じで聞いてないですけど。。。



どんどんRadioも紹介して行きたい所ですが、あんま駆け足で書くとネタが無くなってしまうので(笑)
今回はこんだけw



とりあえずDubstepはかなり国内にも浸透して来ていますが、やっぱりまだ何を買えば良いのかわからないって言われる事も多いです。

なので、定番お勧め盤をなるべく在庫ある奴で幾つかPickUp!









The Bug - Ganja
危険な曲名ですが、、、
Dubでかかりまくってた(リリース前)連呼しまくる例の曲です。
BackToChillにBugが出演した時も盛り上がってましたが、近未来ダンスホールチューン(意味不明)
ちなみにBugは最近NineInchNailsのオープニングでツアー回ってたらしい、、、








Skream - Skreamizm vol.5
これは去年ずっと個人的に騒いでましたがwFilthがかっこいいんですよ。
でも全曲お勧めだったりします。
やっぱSkreamは凄いなー。






Helixir - Helicraft
GregG率いる7even Recordingsからリリースされている一枚。
以前も書いたと思いますが、Techno、Dub、を見事に融合させたレーベルで、
フランス発、本場UKとは違った目線で成功しているレーベルです。
この曲もそんなレーベルカラーを見事に昇華しているフロアーチューン。



2562 - Aerial
一瞬どっちがアーティスト名だかわかり難いですが、2562が名前です。
ちょっと古い作品なのですが、Dubstepの新たな方向を見せてくれた一枚
ストレートなDubstepを期待すると違うと思いますが、かなりお勧め。






Komonazmuk - night at deluxe
ホントはこっちがお勧めなんだけどw
もう売ってないみたいだし、、、でもこっちもホントお勧めっす。
ブリストルからのリリースなのですが、Tectonicとは全然カラーが違う
インテリジェンスを感じない(笑)ヤンキーレーベルHenchからのリリースで最高のフロアチューンに仕上がっています。





Goth-Tradの作品もかなりお勧めですが、国内はあんまり在庫ないみたいですね。
CDが中々リリースされないので聞くのが難しいかもしれないですが、Dubstepを聞きたいからプレイヤー買うのもお勧めっすよ!



と、まぁ中身があるのか無いのか不明ですが、今回もまた長々と書いてみました。
そんな事より低音で揺れるフロアで体感するのが一番早いっすよ。
と思ったて書いていたら、地震があったのはきっと偶然ではないでしょう。


ENA

2009年1月29日木曜日

三宿密林集会

明日は三宿WEBにてECHO LOGIC CAMP!!!!!
面子見てください。やばいっしょ?知ってる人にはMO'FIRE!
気合い入れて行きます。
ピース


c

2009年1月27日火曜日

音楽オタク帰還

性分だから仕方ないのですが、良いスタジオに行くと自分のスタジオのスピーカーのセッティングを見直すのがここ数年定番になってまして(笑)

今日行った某A社のスタジオのモニターが素晴らしかったので、今回も懲りずにセッティング変更してます、でもスタジオから帰ってきたのは3時近くですが、、、



Cardz選手はパーティーバイブス全開ですが、対象的にオタクバイブス全開ですな、、、


てか良いスタジオって普通のラジカセまでも良い音するのはなんでなんでしょう。








ENA

2009年1月26日月曜日

カメラ小僧帰還

この前のHANGOVERやばかった!!
とにかく今回はDJ陣の勢いが凄まじかった。
みんなお疲れっす!

ってことでちぇい。

その1:誕生日おめでとうJOHNNY!!!!!乾杯。
L→R GUISE&GF,HIROSHI,LEMON, MIYU,SO,YOKO,JOHNNY ,SAIMON, ROB
 
その2: ヨイショー!
L→R LEMON, HiRO, RAG, KEiTA, MIYU
  
その3:この日はカメラお休みのハルナちゃん。誕生日おめでとう !乾杯。
とりあえずこの日はVANGUARDとさしで飲みまくった。男はつらいよ'09
  
その4:何飲んでんねん!
L→R C, MIYU, DX, GUISE&GF, SHIGE
  
その5: 早朝総長マイクリレー!おもろかった!RSPKT
L→R  RAG, AGARUI, D2
  
その6:朝だよ全員集合!
L→R YO-HEY, D2, VANGURD, RAG, SHIGE, VELOCITY, HEAVY1, AGARUI
  
その7:DJ KENと壮絶なB2Bを繰り広げたDJ AKANE大阪代表!
あと写真に写ってないけどお疲れNU-LOW神戸代表!GOTOH師にも会えてよかった。
L→R AKANE, 伯爵, 子爵, 男爵
 
以上。
次回のHANGOVERのゲストははっきり言ってやばい!やっときた。
情報を待たれよ。

あと俺がこの日着てるロンTは大阪GRIND RECORDSオリジナル! 
いけてるっしょ?問い合わせ多数やったからCMしときます。
残りわずかやでー!要チェックやー!


ピース


c

2009年1月24日土曜日

カメラ小僧

おはこんばんは。

昨日の写真をどばばばっと。。。いこうと思ってパパラッチしてたんやけど、
ほとんど生き残ってなかった。まぁええか。身内万歳!



その1:めんそーれBIG CHIEF from OSK!激ヤバシット期待してまっせ!
L→R Mr.IWASAWA+KOM(BC), YO-HEY, H.A.L
 
その2:あらやだ珍しい。量産体制整ってまーす。
  
その3:PEACE2YALL
L→R  GUISE, HiRO, KEN, VELOCITY, ようちゃん, J.Z.T, SHIGE
  
その3:DJ KEiTA到着!
  
その4:ニッコニコのGUISE!
  
その5:おーい帰ってこーいBIG DADDY! 
  
その6:そらそうなるわ!笑
  
フィニート。
しかしSECOの音めちゃ良かった!次回もお楽しみに。
ENA師が告知してくれてたけど、明日は渋谷GAMEにてHANGOVER!!
間違いないんで是非!大変なことになること必至!
待ってます!
寝ます!
ピース
c

煽っちゃいなyo

あんまり更新しないので有名なBackToChill Blogですが、久々に情報系のネタで更新されてましたw

前の日に散々電話で言ったからな~(笑)

BackToChill Blog



Back To Chill
2009年2月5日 @ club asia
23:00~
2,500yen 1drink (with flyer)
Girls 2,000yen 1drink
(Girls before 1 o'clock entrance FREE!!!!)

---LIVE---
REBEL FAMILIA

---DJ---
GOTH-TRAD (DEEP MEDi MUSIK/SKUD/Soul Jazz JP)
Greg G b2b m3T4
100mado b2b ENA
Doppelgenger b2b Π


---VJ---
DBKN

---info---
club asia
iflyer 500円OFFクーポン

まだまだ先ですが次はこんな感じです。



でもその前に明日(土曜)はHangover@GameにCardz選手が出るので、まずはこっちでお会いしましょう!

こちらもB2B Specialなので盛り上がること間違いなし。

2009.0124Hangover@Game




ENA

2009年1月23日金曜日

New Beatport

サイトをリニューアルするのは聞いていたのですが、いつの間にかBeatportがリニューアルしていました。






まだ買い物はしてないけど、ダウンロードも早くなってたりすると最高っす。
もちろんIAI RECもBeatportで発売中です。




Go to Beatport.comGet These TracksAdd This Player





英語わかんね、って人はKingbeatでも発売中なので要ちぇっく
ENA

2009年1月22日木曜日

21世紀の壁

音楽の話じゃなくってごめんくださーい。

今年もたまたまやってたシリーズ行きます。
 
"FREEJACK"って映画知ってますか?昨日観ました。
1992年のやつみたいなんやけど、なんと舞台が2009年(!)のニューヨーク。

俳優陣が豪華っす。アンソニー○プキンス若っ!極悪ミック○ャガー。。。?

B級好きはチェックすべし。サンプリングすべし。眠い時はやめとけ!笑

原作読んでみます。



まぁ、んな感じで今夜はSECOで!

ピース



dubstep link

まだまだ国内ではDubstepの情報が少ないので、ちょっとしたLink集&簡単な紹介とかしてみます。


まずは老舗のDeepMedi





Digital MystikzのMalaのリリースだったり、日本が誇るGoth-Tradも多数リリースしています。

今アルバム作ってるって言ってたから、今年中にはMala、Goth-Trad、二人共アルバムがリリースされるみたいです。
でもMalaは去年の9月にリリースって言ってたからな~、ホントの所は不明です。




んでもって、お次も老舗のTempa






Tempaには今Dubstep界でTop2なんじゃないかと思われるSkreamBengaが所属しています。




ちなみにちょっと話がずれますが、BengaのMyspaceのTopにも居るkutzとBengaの曲、"il kut ya"が最強過ぎです。


どうやったこんなビートになるのか完全に理解不能です。。。
ここ最近Goth-TradがPlayしているので、チェックしましょう。


と、話は戻ってTempaですが、HeadhunterD1SP:MC、とそうそうたる面子がリリースをしています。
MixCDのDubstep Allstarsシリーズとか、定番も数多くリリースしていて、Bnega feat,CokiのNight [DJ ZINC REMIX]など
他のジャンルとの交流も深く、シーンの中心的レーベルです。

んで更に話しはずれますが、去年FWD@PlasticPeople in Londonで見たYoungsta のDJは最高でした。

ちなみにFWDは毎週PlasticPeopleで行われてるDubstepのPartyです。




豪華な面子が普通に出ていて、ロンドンに行った際には絶対行く事を進めます。



んでお次はKode9率いるHYPERDUB



Kode9は日本にも来た事あるし、結構知っている人も多いと思います。
9samuraiとかは某映画のまんまサンプリングで、聞いたことあると思います。
んでBackToChillにも数回出演している日本在住Quarta330も所属しております。


他にはBurialIkonikaZomby、とかなり個性的な面子で、エレクトロニカ色の強い作品が多い、、、
と個人的に思っているけど、Kode9はそうでも無かったり、、、
とりあえず中心的レーベルの一つには間違いないけど、UnderGround精神の強い天邪鬼なレーベルな印象ですw


んで真面目に読んで貰ってMySpaceもチェックして貰っているとわかると思うのですが、TopFriendに
Transition Mastering Studiosがいつもいると思います。




Transition Mastering Studiosはロンドンにあるマスタリングスタジオで、ロンドンのDubstepプロデューサーはここでDubplateを切る事が多いみたいです。
(Dubplateを切るって事は、まだ発売されて無い曲を自分専用のレコードを作るって事です)

Goth-Tradもロンドンに行った際にはここでDubplate切っているみたいです。
ちなみにここのスタジオの超近所にMalaは住んでいるらしい。。。

んで更に豆知識で、ここのDubplateのカッティングエンジニアをやっているのが、Dubstepのプロデューサー/DJでもあるL.Dだったりします。






もっと紹介したいレーベルは沢山ありますが、それは次回で。。。


お次はUKでは(USもだけど)定番のRadioShow!!!

まずは泣く子も黙る国営放送BBC Radio1!!!!
Mary Anne Hobbs - Experimental






てかこれは最近Blogにも書いてたなwww


まぁ良いや、、
ホント国営放送でこんな濃い音楽を紹介してくれるなんて、、、
NHKさんお願いします!!
良い仕事しますよw
どうも日本はクラブが危険な物って思われるし、音楽だと思、、、、、、、、、、、、、、、、
ブツブツ、、、






とグチはおいて、お勧めですw

次はここも定番のSubFM




Podcastで過去の放送も保存されているので、通常放送もお勧めですが、こっちもお勧め。



うっかり見逃してたのですが、去年の11月にElementalがLiveやってるじゃないですか~




CombatRecordingsの番組でやっていたので、皆さんチェック!



んで、他も沢山あるけど、とりあえずお次はDubstepのForum
その名もDubstepForum




Drum&BassではDogsOnAcidが有名ですが、結構アーティストが普通に書き込んでいます。
コマ目にチェックしていれば貴重な情報もゲット出来ると思います。


と思ってたらDogsOnAcidでAlix Perez and SabreのQ&Aやってるじゃないすか!!!!


Alix PerezもMackieのモニター使ってるのか、、、フムフム、、、
やっぱMackieのモニターはダンスミュージック作るのに良いって事ですね。


とまぁ駆け足でしたが、また長々と書いてみるつもりなので、第一回目って事でそんなん知ってるよって所の紹介でした!

あと独断と偏見で書いているので、苦情、要望、誤字脱字、間違ってるんだよMathaFucka!!とか、ありましたら、メール下さい!
infoアットiairecドットorg(アットを@ ドットは.に変えて宜しくです)


ENA

2009年1月21日水曜日

僕達私達

まだまだ新年気分!どんなけめでたいねん!

ってことで明日は渋谷SECOに集合!新パーティ始まります!
その名も、、、
!!!!!!!!!TOKYO BEAT$ !!!!!!!!!
 
新年会やで面子メガ盛り!!
 
待ってます!
ピース


2009年1月20日火曜日

携帯ゲーム

 実はちょっと前からスタートしていたのですが、携帯コンテンツでGo4Mixってゲーム?に曲を提供してたりしてます。

んでこんな感じだったりしてます。
























自分では携帯は電話&メールの基本機能しか使ってないですがw、Iphoneもそうですが、携帯のアプリも馬鹿に出来無い時代になって来ましたね~

IPhoneとか結構本格的なアプリあるもんねー、GameBoyで音楽作るより選択肢多いんじゃないでしょうかー。って比較対象になってないか。。。

んで対応機種などなどは

★サービス提供キャリア : Willcom, Softbank, E-mobile
★イーモバイル
EMnetサービス → 音楽・動画 → リミックス
★ウィルコム W-ZERO3シリーズ全機種
W-ZERO3公式サイト → 音楽・動画
★ソフトバンクモバイル Yahoo!ケータイ
メニューリスト → ケータイゲーム → 音楽ゲーム

UKではFatBoySlimとかジャミロクワイとかも配信してるみたいなので、結構メジャーなのかもしれないです。

移動中のお供に是非!


ENA

はやっ!

約一週間ぶりこんばんは。気が付いたらもう20日!はやっ!

しかし日曜のonelove @WOMBはおもろかった!VELO選手とレペゼンしてきました。

年号変わって初めて会う人も多くて新年会状態DE乾杯。

みんな元気そうでなによりなにより!ぼちぼちいきまひょ。


写真はマンチェから帰って来てたマイメンCHICOとWILF a.k.a. PROPHECY@居酒屋!!
2日しか会ってないけど彼は間違いないっす。めちゃナイスガイ。

おまけに話の節々ギャングスタ!!勉強になった笑 

ホテルでダブちょこっと聞かせてもらったけど、ドンと呼ばれるだけあるわ。FIRE!!

おもろいニックネームつけてもらったんで気になった人には今度こっそりと。


あとはパリから来たSAZAってDJにoneloveでランデブー。

マイメン繋がりってこともあって間違いなさそう。

しばらく日本にいるみたいやからセッションしてみます。

まぁそんな感じで木曜はSECOで新年会だよ全員集合!!!!!!!!!

詳細は明日!

ピース










2009年1月19日月曜日

master!

ホント "very special guest "ですよ。




まさかこの人が来るとは。。。





















Legendですよ、この人は。

メインのこの人も忘れちゃいけないけど。







てか最近のHipHop勢の凄すぎる来日っぷりはどうしたんでしょうか、ペイジャー復活だし。
なんか全盛期の勢いが復活してる気がするな~


ENA




2009年1月18日日曜日

一月場所



この年になってやっと相撲の面白さがわかってきました。
注目の朝青龍はなんだかんだ言われてますが、この人のおかげで相撲業界が盛り上がってるのはまぎれもない真実です。
この人の相撲のスピード感はもはやドラムンベースです。
テレビの規制が強くなりすぎて面白くないテレビばっかやってる中、生放送でこんなに危ないやつが出てるのって相撲以外ないでしょ?
ちなみに今日は解説に黄金の左、元横綱”輪島”と”デーモン小暮閣下”という異色のコラボレーションでお送りしておりますので、お暇な方は是非!



下手なクラブより全然盛り上がってます。
 


kohta

2009年1月15日木曜日

7even vs Hotflush

前にも書きましたBBC Radio1 Mary Anne Hobbs Showに今日もBackToChillに出演するGregGが登場しました!

ここから聞けます。

7evenも面白いレーベルですが、対するHotflushも独特のレーベルでかなり面白いのでお勧めです。


しかし国営放送でこの面子は羨ましい。。。


NHKで特集やってくれないかな。

Dubstepに限らず、D&B、Breaks、2Step、ある程度カルチャーとして国内も定着はしてると思うんですけどね~


ENA

PCDJ

明日はBackToChill@ClubASIAなのですが、ゲストのGregGがTraktorを使うのでそのままみんなで使ってみる事にしてますw

ラジオでは使っているけど、実はクラブでTraktorを使うのは初めてなので、若干不安だったりするのでレコードとCDは通常の量を持って行きます(笑)




うーん、、、本末転倒です。


にしても実際音質も気になってたりするので、気になったら即レコードにしようかなー。

やっぱ音が硬い印象あったりするしねー。



ENA

ブログ アーカイブ