~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年10月31日金曜日

Barricade!!!!!!!

無事大盛況でBarricade終了しました!
平日なのに遊びに来て頂いた皆様、Asiaスタッフの方、出演者の方、本当にありがとうございました!

また次もやると思うので、次回もお楽しみに!!
とりあえずレポートは後日って事で、取り急ぎ写真をアップします。








2008年10月29日水曜日

特別待遇イタシマス。

明日10/30
IAI REC PRESENTS
-BARRICADE-
CARDZ&ENA "DEADSTOCK" RELEASE PARTY
ですが、MIXIとIAI BLOGで先着15名限定ディスカウント(2000/1D)致します!

ディスカウント希望の方は10/30の17時までに
info@iairec.org
かMIXIのIAI RECORDINGSさんにフルネーム、人数を記入の上メールを宜しくお願いします。


”ディスカウント確認メールが来た方のみの対応となります”




IAI

四国行脚

BCDの翌日は四国2DAYS!!
誕生日週間+四国初上陸の暴れん坊とバイブス撒き散らしてきます!

金曜は心の友JACKPOTBOYが送るSHIKOKU D&B SESSIONS!!

仮装してきてくれた人には個人的にサービスします!なにをやねん
さっきJPBと電話してたんやけど当日メイクさんもいるみたい。
YO-HEY覚悟しときや。。。
今回は神戸のシーンを引っ張るDJ WOOD師も参戦するしえらいこっちゃ!

土曜は約一年ぶり二度目のRESOUND in 高知!!!

前回がかなり衝撃だったので今回もめちゃ楽しみ。
YO-HEYちゃん&IAI SOUNDとの化学反応に期待!
詳しくはASAKURA DNBにて。
ちょくちょくチェックさせてもらってるんやけど、めちゃ動いてまっせ四国DNB!
IAI BLOGと合わせてチェックよろしくです!

四国の方&近県の方は是非是非遊びに来て下さい!

しつこいですが明日よろしくです。
今夜は興奮しすぎて爆睡です。
ピース


2008年10月27日月曜日

地底旅行してきました

約3ヶ月ぶり?に大好きな映画館へ。
よく我慢したなしかし。
JOURNEY TO THE CENTRE OF THE EARTH
ついでにシーへ直行したくなります。全然行ってないなそいえば。
とりあえず原作も読んでみよかな。
ピース


c

2008年10月26日日曜日

Bass Maniac

ちょっと前にAvalonDesignのDI使ってシールド試奏を某ベーシストとやってたんですけど(笑)

ネット調べてたらこんなページが!!!

Bass Maniac シールド試奏




完全にマニア領域に入ってますがw

参考にするかしないかは、各々の判断にお任せします。。。





ちなみにシールド試奏やった時に印象良かったのは、こんな感じっす。

MONSTER CABLE M BASS-12

Belden8412

GEORGE L'S

見事に定番のケーブルが印象良かったです。

てか人のページを散々マニアックって言っておいて、ここも十分マニアックです(笑)


ENA

Goth-Trad - Law /The Clown

先日、某百窓氏DeepMediからリリースされた新譜
[Goth-Trad - Law /The Clown]
も好調なGoth-Trad宅にお邪魔して来ました。



て、またいつもの様に写真が無いんですけど、、、すんません、そろそろデジカメ買います。

んで、何をしに行ったかと言うと、ただ喋ってただけなんですけど(笑)色々UK Dubstep事情とかの話を聞けて盛り上がってましたw
色々広めたい情報も多いので、機会があれはラジオとかやってみても良いかなー。

そしてもちろんこれGet!



次回BTCでRewind必至です。


ENA

2008年10月24日金曜日

極東暗黒集会

日付変わって今日の夜は"SPROUT"@渋谷NOSTYLE!!!
DJ YOSH師が送る真のダークサイドを追求する戦士の宴。
大阪からやんちゃな3人がやって来まっせー。
MEDICOのセットも気になる!
詳しくはSTEEL EMPIRE BLOGにて。
YO-HEYちゃんもでまっせー!
ピース


C

2008年10月23日木曜日

PIPE69 forever!

大阪の老舗LiveHouse、ClubのPIPE69が10/26にCloseするそうです。











ここは去年の年末にIAIのイベントをDJ FU1氏に開催して貰った思い出深い箱です。

建物の老朽化で建替えの為の閉店と聞きましたが、音も良かったし、良い箱が無くなって行くのはとても残念です。

んでDJ FU1 aka DJ HIROSHI氏は最後にイベントやるみたいっす!


10月24日(金)
FINAL JUDGEMENT


お時間ある方は最後に是非行ってみてはどうでしょうか!


ENA

2008年10月22日水曜日

CARDOPUSHER - UNITY MEANS POWER

CARDOPUSHERのNew Album ”UNITY MEANS POWER ”が来週10/25に発売みたいっす。



















何気にコメント書かせて貰ってたりしてます。
このアルバムはジャンル的にはBreakcoreになると思いますが、完成度が高いのかとても聞きやすい!
普段あんまりこのジャンルを聞かない人にもお勧めのアルバムです。
コメントでバレてますがwあのネタが使われていて、世代的にジャストなので嬉しくなりましたw


あとカーズ選手も書いてますが、赤間水産は最強でした!

DJ SUZUKI、MOTHER EARTH CREWにホントに感謝っす!
ってメインが赤間水産ぽいな、、、そんな事ないです。。。



大きな地図で見る

ちなみに赤間水産はここ↑



ENA

2008年10月21日火曜日

伊達な飯(松島編)

翌日は昼一で赤間水産へ!
ここのアサリ汁は世界で一番うまいと思う。

その1:焼き牡蠣
死にます
その2:かっ食らうENA師
その3:お取り寄せやってます
その4:生でも良し焼きでも良し
死にます その5:焼きうにさん

死にます

その6:満腹です

どこみとんねん
以上!

そいえば久々のIAI FMどうでしたでしょうか。

ENA節炸裂でええ感じなんでまだってヘッズは即行クリック!

今度俺もDJしよかな。

ピース

C

伊達な夜

行ってきました仙台!ええ感じでした!
DJ SUZUKI師+MOTHER EARTH家族にリスペクト!!

その1、2:音チェック中のSOWER師&ENA師
ADDのシステム最高!ぶんぶんしてました。


その3:芸術の秋FEAT.EGGMAN?
外国人カメラマンと二人で繁華街をジャックしてたからついつい激写。
その4:今回のベストドレッサー賞FEAT.仙台密林戦士
彼以外にもAERO SOUL率の高さにビックリ! みんなラストまでありがとう!
THTCもよろしくっす。

以上。 そんな感じで仙台の夜は更けていくのでありました。
11年目も要チェックやー!
ピース


2008年10月20日月曜日

IAI FM Vol.09!!

ほいほーい。
全然更新してなかったIAI FM
とりあえず喋り殆ど無しで更新してみましたー。









↑Click Here




IAI FM Vol.09!!!!!!


Cardopusher - Parrilla(Red Volume)
ENA - use your imagination(Dub)
F - Phase One(7even)
enduser - interruption4 (cardopusher_rmx)(dub)





IAI REC PRESENTS
-BARRICADE-
CARDZ&ENA "DEADSTOCK" RELEASE PARTY


DJ
MAIN ROOM(DRUM&BASS)

LIVE:CARDZ&ENA(EXCLUSIVE LIVE SET)

DJz:HIROFUMI ASAMOTO,YO-HEY,KOHTA,DJ KEiTA,VELOCITY,J.Z.T

MCz:GOKU,RAG,D2,An0m FLuX,AGARUI,KEY MC

VJz:DIAGRAM,EYE-LINK,CHA2,VENOM

LOUNGE(GOOD MUSIC&GOOD FOOD)

DJz:SHAMI,KOBA DA BEAT,KOGATAROO,JEDIMASTA,TK.Y

FOOD:YUMI'S LICKS

door 3000yen/1d WF 2500yen/1d
Open 23:00
Girls free before 24:00!!!

次回は喋り満載でお届け予定なので、お楽しみに!


えな

2008年10月16日木曜日

沖縄ツアー後編(充電完了)

こんばんは!
今回も4日間不眠不休の勢いで駆け抜けてきました!
うちなー密林家族といつも温かく迎えてくれるHINOTAMA-HALL&MAFALI CAFE、そして遊びに来てくれたみんなにでっかい感謝!

それではツアー後半どうぞ。

その1:MAFALI CAFE帰り@牧志ローソン前
DX師とオリオン片手にご満悦のJ.Z.T!
俺のテンションはツアー前編を参照してください。

その2:離陸直前@サンサンビーチ by J.Z.T
のぼせあがってます
その3、4:阿波連ビーチin渡嘉敷島
TAKUJIさん&TYPE-D兄貴達と遊びに行った時以来やったけど何も変わってなかった!
他の離島も含め本島を少し離れるだけで水質はバスクリン状態。
ニモをはじめ不特定多数のお魚さん達の家に遊びに行ってきました。
この2枚以外は裸のやつしかなかったんで勘弁して下さい。
睡眠不足なんかどこ吹く風
その5:いろんな意味で後の祭り
未練たらたらで帰ってたらホテルの前がこんなことに!
綱の切れ端ばっちしゲットしてきました。
その6:知る人ぞ知るイケメン泡盛マイスターの店先にて
死因は試飲。。。
そんな感じで最後の晩餐→月明かりのビーチ→バッティッングセンター→熱血社交場→向かいのクラブ→火の玉ホール→撃沈のルーティンかましてきました。

以上。
とにかく沖縄は俺のバイオリディムと相性よ過ぎるみたいっす。
毎回こんなんですんません!
パーティの模様も写真ゲットし次第アップします。
あと来月は風の人代表KEYTH君改めDJ DENNO師が火の玉ホール来襲するから要チェックやー!!


そしてそして今週金曜はENA師が告知してくれたけどツアーin仙台!
北陸シーンを代表するパーティMOTHER EARTHの10周年っすよ!!!!!!!!!!
近県の方は是非!
ピース


c

Decimort

ホント興味無い人には意味不明なプラグインが発売したみたいっす。


D16 Group Audio Software 「Decimort」

何をするプラグインかって言うと、古いサンプラーの音を再現するプラグインです。

(such as early Akai and EMU units)
とかって言われたらさ、興味スゲーあるんですけど。。。

今もたまーにAKAIのS1000を使ったりしてるけど、これがホントに良い音(?)するなら使ってみたい!!!!



これを見るとFilterも付いてるみたいですねー。

analogue-like filters with adjustable resonance and cutoff

だそうです。
質感作るプラグインなんだから、中途半端な
「analogue-like」
では無いでしょう。。。

Input Gainもあるから、もしかしたら入力で歪ませるとか出来るのかも。

とか色々想像してしまいます。。。


ASR10に似せる為に16khzからゆっくり落とすとか、色々古いサンプラーを再現するマニアックな話はありましたが、質感に拘ったプラグインは初めてじゃないでしょうかー。



えな

2008年10月15日水曜日

SENNDAI CLUB ADD

今週末は仙台に行ってきます!



2008.10.17 (Fri)
MOTHER EARTH 
10 ANNIVERSARY!!!!@Club Add

ORIGINATOR DJ:AKIRA(HUMAN ELEMENTS,HOSPITAL),SOWER(Soi)

GUEST DJ&MC:Dx(Soi),CARDZ(IAI RECODINGS,Soi)

LIVE:MC CARDZ&ENA(IAI RECODINGS)

LOCAL DJ&MC:DJ SUZUKI(MOTHER EARTH PRODCTIONS),SAZABI(CBNB),SATORU J7,ASH,AK41&M16

私の記憶が確かなら、このパーティーを立ち上げたのはAKIRA氏とSower氏だったような。
今回は10 ANNIVERSARYって事で東京から大勢でわっさわっさと向かいます。
お近くの方は是非!


えな

2008年10月14日火曜日

Faderfox

PCでLiveをやっていると、何で操作するか結構悩んだりするのですが、全然これ知らなかったです。

Faderfox




日本には入って来てないみたいなので、情報が少ないですが使い勝手は良さそう。
これでUSBバスパワー対応だったら最高なのに。。。


てかこれ何年か前に来日したAmitが使ってたって事に気づいたのですが、あの時は何を使ってるのか謎でみんなでコンパクトエフェクター?とかって話してた気が。。。


最近(前からだけど)はMIDIコンって言ったらUC-33が定番になってますが、「みんな同じで面白く無い」って人はどうでしょう?


えな

2008年10月13日月曜日

先輩方には

かないません・・・

10・5のさいたまスーパーアリーナにRADIOHEAD見に行ってきました。


”RADIOHEADは史上最高のバンド”

以上!





PORTISHEADの ”THE RIP” と言う曲をカバーしてます。
というか完全に自分の歌にしてます
すげーいい



kohta

2008年10月12日日曜日

沖縄ツアー前編(LIVE!!!)

おはようございまーす。

MAFALI CAFEから帰還した火の玉少年です。タイトルは気にしないでください。

今日は朝一の船で島に行くんやけど、今寝たら絶対おきられへん!

ってことで海パンの洗濯ついでに頑張ります。


日付変わって一昨日&昨日の写真見てってくださーい。


その1:空港から直行した一方通行
なんかこの表現不思議ですね。

※詳しくはホームページで。


その2:俺が注文したのは一通そば。今まで食べた沖縄そばの中で一番上品でした。

なんとチャーシューが!

※詳しくはホームページで。


その3:火の玉ホールの階段にて。


時の流れは早いです。でっかい感謝!


その4:サンサンビーチにて狩に出かける前のトム。


真ん中のほう良く見たらJ.Z.Tが!


やっぱりBBQは太陽の下に限る(リベンジ成功!) その5:帰りに寄ったセイファーウタキ(あってるのか?)にて。


やられました。

以上!
お魚さんまっててねー。
ピース


C

Zettai-mu ABA SHANTI-I TOUR'08

もう当日になってしまいましたが、今晩はこれ!


Zettai-Mu. ABA SHANTI-I TOUR’08



10/12
TIME: 23:00~
PRICE: 当日:3500yen/1d 前売り:3000yen/1d

MAIN FLOOR :
■The Mighty ABA SHANTI-I (London UK)
■SHANDI-I (Falasha Recordings,Sound of Wisdom)
■1945 a.k.a. KURANAKA (Zettai-Mu,Super dub)
■KODAMA KAZUFUMI with 1945 a.k.a.KURANAKA
■JAH LIGHT

2ND FLOOR BACK TO CHILL :
■100mado
■ENA
■skyfish
■Yap
and more...
http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/30001


2ND FLOORでの変則なBTCですが、メインに合わせてダビーなセットで行こうか、行かないか。。。

とりあえず低音好きなお客さんが多そうなので、かなり楽しみっす。



ENA

2008年10月10日金曜日

Kryptic Minds

とうとうKryptic MindsもDubstepを開始したみたいっす!


まずはこの前リリースされた

Kryptic Minds, Leon Switch   "Minor Nine"   Dubstep Remix

原曲はこっちに入ってるのですが、今回はセルフDubstep RemixとHeadhunter によるRemix。


↓原曲入ってるEP










ちょっとまだ日本で買えるお店は無さそうですが、BeatportとかでMP3は買えるのでレコード輸入されるまでMP3で我慢しましょう。



ENA

2008年10月9日木曜日

気合い120%

今日は晋君が手掛ける新ブランドその名も、、、

"PUSH CONNECTION"

の展示会に行ってきたでー!めちゃいけてた!
迷ったあげくnew eraにチェック入れてきました。へたれです。
和柄のTシャツが気になる。。。

とにかく敏感なストリートヘッズ&ジャングリストは要チェックやー!

でもって明日からは沖縄!
逆輸入組のマイメンJ.Z.Tが今日から帰ってるんやけど、とにかく暑いみたい!
ちょうど那覇祭りもあるみたいやし寝る暇なさそうっす。
今回はなんといってもDX師と一緒っていうのがやばい!




そういえば前回VELO選手と行った時の写真アップしてなかったって今頃思い出した!
せっかく撮ったんやしなんとかしちゃってもいいすか?笑
まぁそんな感じで新しいタンク買いに行ってきまーす。
ピース


ブログ アーカイブ