~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年7月31日木曜日

マグマ…

あんまり見かけないけど
個人的にお気に入りのDJ-SOLUTIONSのメーカー
MAGMA使ってます。
なにげに帝王GODIEもサポートされてます。





しかし暑くてレコードが曲がりそうで怖い…


YO-HEY

無事終了

なにが無事終了って、CARDZ&ENAアルバムの製作がって事なんですけどね。

実は納期がヤバイって内緒で焦ってたり、焦ってなかったりしてましてね。。。




こんな事してたり、


こんな所行ったり。

色々してたので色々遅れてたんですよ。。。

てな訳で無事8/16には発売されると思うので、チェック宜しくっす!



にしても一昨日のレコーディングはアコギが良い音してたなー。
プレイバックする度にホレボレする音でした。

J45もよかったけど、プレイも良かった。
もちエンジニアさんのセッティングも最高だし。
やっぱ良い音が出るとスタジオの空気が一つになるねー。

てな訳で今日はその曲のTDなんで、そろそろスタジオにお出掛けして参りまっす。


えな

2008年7月30日水曜日

DS-10

巷で話題のNEW SH*Tでピコピコしましたー。
おもろい!
簡単にシーケンス組めちゃいます。

これをベースに作ったトラックにラップ乗せる人とか現れるんやろなぁ。。。とか
電車乗ってる人がみんなこれやってる絵とか勝手に想像してみたり。。。

というわけでたぶん買います!笑



遊び心万歳
ピース


c

2008年7月27日日曜日

アナログ

やっぱアナログでしょ。。。

Dj Funkmaster Flex mixing @ Hot 97 on Memorial Day 2008



Seratoだと見た目あんまり変わらなかったりするけど、やっぱレコード取り替えたりとか、あとレーベル見えるの良いよね。
Jiveって書いてあったら間違い無いしね。

GroupHome2枚使いとか最高!

ENA

2008年7月26日土曜日

ピックゲット

一昨日スタジオでピックゲットしてきました。



プラスティック製でなくて、セルロイド?ちょっとスベスベした質感のピックなんですけど、これ良いっすね。

ディストーション系の音色でも、ピックノイズが少なくてレコーディングがスムーズだし、
減り方もギザギザにならなくて、真っ直ぐ?減って行くので長い間使えるみたいですねー。


ずっとFenderのMedium使ってたけど、ちょっと乗り換え考え中です。


えな

2008年7月24日木曜日

そいえば

今月のHHC MAGAZINEのおまけCDは俺もサポートしてもらってるTHTCのMIX TAPE!
日本でも探せば売ってるでー。チェックすべし!
これとは関係ないけどNASのアルバムやばい!

そして、
温故知新なTHTCから伝説のジャングルMCの10回忌を記念したTシャツがリリースされました。
彼のことを知らない人は調べてみてください。
R.I.P STEVIE HYPER D


c

しばし休憩

なんだか珍しく今週来週はIAI面子が出るパーティー無いなーと、、、

でも8月入るとパーティーラッシュっす。

8月7日はご存知BackToChill!
今回もGoth-Trad先生と百窓先生にお世話になります。

んで8月9日はMC RAGプレゼンツ
HEAVY BLINK@GAME
Special Guest は


TWIGY + DJ AMEKEN(雷家族)


もう証言を聞いて育った様なもんなんで、なんつーか、最高っす!
Ragくんに感謝!

前々から知ってたけどRag君とは地元が近くて、しかもこの前高校が超近い事が判明しまして、共通の友達もかなり多かったり少なかったり。
西多摩BigUpですよ、
でもBigUpって意味知らんです。


で、その次の日8月10日は
Murder Channel@HeavySickZero中野
今回もUKからゲストを呼んでの開催です

THE TEKNOIST (NINJA COLUMBO/DEATHCHANT/PLANET-MU) from UK
BROKEN NOTE vs 16BIT (PEACE OFF/Urban Essentials) from UK

てか一人じゃなくて、3人も呼んでるのかよ!

前回出た時はスタート直後から、一気にお客さんが入って常に満員で良い感じに盛り上がってるパーティーっす!
不思議な格好の人も居たけど、GoodVibesな感じっす!

フライヤーくっ付けたら一個みたくなりました↓


なんか朝から横文字が多いな。。。

えな

2008年7月22日火曜日

そいえば

敬愛する兄貴 a.k.a GOKU師からCDもらったので勝手にレコメンド!
只今人気赤丸急上昇中CARGOの3rd albumチェックすべし!

c

26周年

家族と仲間に感謝!
今年は公私共に節目の年になりそう。
ピースにいこや

カーズ

先週末

また先週末もウロウロしてました。



旧友BlyyオーガナイズH.A.N.D.@ヘビーシック中野

と、その前に渋谷Gameで行われていたBrokenHaze氏のリリースパーティー!



アルバムジャケ写でなく、このアー写をセレクトしたのには特に意味はありません。

で、ちょっと行くのが遅くなってしまったのですが、行った時には場内満員で凄い熱気でした。
相変わらずInsector laboは人気高いなー。

リリパって事で久々に会う面子も多くて、かなり賑わってましたー。


んで、その後はHeavySickに移動してDJ。
こちらはかなりHIPHOPなイベントで、ハーコーな方々が沢山居て怖かったっす。
こっちもフロアのドアが閉まらない位パンパンで良い感じでしたー。
今回はDubstepのみのDJだったのですが、終わった後に
「このジャンルはなに?」
みたいな事を数人から言われたりで、Dubstepの浸透はまだまだだなーと思いつつ
HIPHOPの人には受けそうな印象があったり、なかったり。。。。


とりあえずHeavySickの低音は最高。


そして話は飛んで、おすすめの一枚!


なんだけどユニオンで売り切れてました。。。

VA / HAED TIMES / DNAUDIO


全曲DJユースな曲ですが、やっぱりBreakSilent Witnessは間違いない!

また入荷あると思うので、ジャケ覚えてこまめにチェックいっと。

ENA

2008年7月19日土曜日

連休らしいね。

世間は連休らしいですね、そんな中ウチラは休んでられないっす!

明日土曜はHeavySick中野!
多分2時半くらいからDubstepセットでやってます。


そして明後日日曜は渋谷Module!
こっちはカーズ選手がウロウロしてるはずです。

DJ DXバースデーバァァァァッシュって事で、かなり危険なカヲリがしますね。
俺は隅っこで見守ってます。


さてさて、そろそろ曲を仕上げますか。。。


ENA

2008年7月18日金曜日

アルバムジャケ

そういえばアルバムのジャケットって公開してたっけ、、、
まぁ良いや、何度でも載せてやるw




てな訳でアルバムのジャケットはこんな感じです。
色々修正したりで、一時期は間に合うか不安になりましたがw
何とか無事間に合いそう!!!!


んでもって、右のスケジュールも細かくアップデートしてますが、色々ツアー周ります!
お近くの方は是非!


ENA

2008年7月17日木曜日

沖縄紀行その1

ようやく生活リズムが元に戻りましたー笑
そんな感じで先週の沖縄行脚の模様を数回に分けて。

写真右のソムリエに注目!
那覇空港で荷物待ちしてる時に何気なく看板見てたら、なんか見たことある人発見。。。
RAW FUSION代表DJ MA-KOの昼間の顔a.k.a泡盛マイスター!
お気に入りの泡盛を探す時は古酒屋へGO!
みんなとの久々の再会にテンション上がりまくりも束の間、
サウンドチェックのために火の玉ホールへ直行!
そして選手おおはしゃぎの図!
ちなみに後ろにいるのは現地合流したレペゼン東京DJ NAMI嬢!

火の玉ホールの下にあるダイニングバー右脳の敏腕店長マイメンまーやんと感動の再会!
セットアップ完了butお腹ぺこぺこ→さくらへ直行!紅豚のしゃぶしゃぶは最高っす。選手ご満悦の図。
RAW FUSION FAMILY!!!!

L→R NAO,MA-KO,RYO-HEY,この日爆発したA-TSU a.k.a Y:TA-ZAN!!

あーちゃんニコニコやけど選手困ってます笑
そんな感じで夜は更けて行きました、、、
めっちゃピース


FUTURA

ヤバイ!今度リリースされるFUTURAのブランド
FUTURA LABORATORIESから
コンバースタイプのシューズがリリース!!
Photobucket

これヤバイ!欲しい!笑

YO-HEY

2008年7月16日水曜日

たたけばいいじゃん

ってことでBLOGの右下のほうにヤマハドラムセットを御用意しましたので、
ドラムジャンキーの方いつでもうちのブログにドラムたたきにきてください
皆様のご来店をIAIクルーは心よりお待ちいたしております 。。。

ちなみにパソコンのキーボードを英語モードにしてC・V・N・M・D・F・H・J・E・Iを押すともっとスムーズにたたけますよ

kohta

2008年7月14日月曜日

週末日記

木曜のBackToChill、そして土曜の Therapy Session 来てくれた人達、主宰の方々、ホントありがとうございました!

The BugDylanと共に超個性的なUKのアーティストと共演出来てかなり楽しかった、そして凄い刺激を受けました。


Bugはカオスパッドを何台使ってるんだ?って位ブースに並べてましたw
他にも見たこと無い機材が置いてあったりして、かなり謎でした。
イベント終わったあと結構ダラダラ残ってみんなで喋ってたりするんですけど、翌日レコーディング&曲出来て無い為すぐに帰らないといけなくて残念。。。



あとTherapy SessionのTシャツはハーコー過ぎですw
センターにドクロがデカデカと描いてあるTシャツなんて、メタラーだった10代以来な気でしょ。。。

にしてもDylanの使ってる曲はなんなんでしょう。。。
Drum&Bassなのか、、、新し過ぎるスタイルがかなり衝撃的でした。
オマケに良くFreakの曲で聞く声はDylanだったとは、、、



てな訳で、今週は7/19土曜にHeavySick中野でH.A.N.D.に出ます!

メンツを見ればわかりますが、かなり濃い~HIPHOPのイベントなんで楽しみっす!
12時まで御来場の女性は¥1000 No Drinkなので、是非お早目に!

Special Guest Live/
KILLah BEEN

Guest DJ/
大塚 広子
ENA(iai recordings)

Guest humanbeatboxer/
JOMO(SMOKE MORE POP)

Guest Scratch Show/
SQRaTHC

LIVE/
BLYY, ART FLAG, 伝説建設

Main Floor DJ/
CHAKLIKI, ONELAW(Royal Ghetto Family), SHINJI-MAN(I.T.F), MDK

Lounge Floor DJ/
NB, TSUNEO(CAMEL BACK), MIYA, PUNPEE(PSG)

FOOD/H.E.Y

OPEN&START/23:00

DOOR/¥2500(1Drink+1Food)
※12時まで御来場の女性は¥1000 No Drink
※先着40名様にDJ NB オリジナルMIX CDプレゼント!

2008年7月13日日曜日

Diggin in the YOUTUBE



Autechre -Gantz Graf-

仕事が終わらずHANGOVER行けなかったので、
悔しくてYOUTUBE見てたら、こんなもんが。。。
レコード聞いたときは、何だこの曲?って思ってたんですけど、
こんなに音楽と映像がリンクしてるPV始めてみました

kohta

2008年7月10日木曜日

タイムテーボー

明日のBackToChill@ASIAのタイムテーブル決定しましたー。
07/10 Back To Chill@club Asia

23:00 ~OPEN~

-Main Floor-
23:00 ENA (60min)
00:00 GOTH-TRAD b2b 100mado (90min)
01:30 The Bug with RUMI (60min)
02:30 REBEL FAMILIA (40min)
03:10 Kaji Peace.(60min)
04:10 100mado b2b ENA (50min)


-Bar Floor-
23:00 acky (90min)
00:30 kaminari (90min)
02:00 303 (90min)
03:30 DOPPELGENGER (90min)

05:00 ~CLOSE~

スタート&クローズで出番多目っす。いやー楽しみ!

そして07/12 Hangover presents "Therapy Session Japan" with Dylan@GAME
はDJ Satoshiの前で11:30から一時間やります!
12時までに入れば¥1.500なので是非お早めに!

そして、さっきヘッドフォンぶっ壊れました、、、
ハンダ出して来て修理中。。。



ENA

2008年7月9日水曜日

明日から逃げます


いやいや阪神強いなーほんま!マジックゴーゴー点灯レッツゴー!
その流れで?今週は久々の3連戦!
選手と去年のリベンジしてきます!
それにしても集団低音カウンセリングa.k.a THERAPY SESSIONSに参加できなくて残念無念!
嗚呼DYLAN様、、、
ENAのIAI DUB満載DJ SETでやられちまいな!笑

というわけで日曜のonelove @ WOMBに一皮むけた姿観に来て下さい!笑
ピース
c

HARDCORE!!!!

今週はBackToChill@ASIAも木曜にありますが、土曜は

Hangover presents“Therapy Session Japan” @GAME




Open 22:00
Before 12: 2,000 yen no drink
After 12: 3,000 yen 1D W/F 2,500 yen 1D

Main floor:

Dylan (Freak Recordings, Obscene Recordings, Anger Management/London, UK)
Ken (Hangover)
Shige (Hangover)
Satoshi (Hangover)
Ena (IAI Recordings)
Yosh (Sprout)
Medico (Sprout)

Lounge:
Kaneda (Shibuya Isogen)
DJ Howl (Toronto Finest)
Lefty
Cook
Teet
Masa
K.KTYGCH

VJ:
球根栽培

フライヤーも気合入りまくってますが、D&B界の大御所Dylan初来日(だよね?)!!
マスタリング終了したてのダブ連打な感じ出演します!

全員集合!


ENA

AUDIO

TECH FREAKからアルバムリリース!!ヤーバイ!
もうプロモがリリースされたので近々リリースありで
楽しみです!AUDIO見た目もイカツイw








いやーしかし最近暑いっすね。本当にどうにかして欲しいです…
最近というか昔からですけどピルクル好きです。



YO-HEY

2008年7月7日月曜日

お魚さーん

地球さんなんとかなりませんかねこの蒸し暑さ。
そんな感じで先週の深夜活動の模様をパパパパっと。

木曜はECHO LOGIC CAMP @ WEB!
ほんまに楽しいパーティなんで次回も要チェック!
WE LOVE BASS MUZIK&SAKE!
てかWEBに行くとちょっぴり大人な気分になるのはなんでやろーなんでやろ?
このブログ見てくれてる20代前半の諸君は確かめに来るべし!
L→R はげ坊主、朝本さん、今回のゲストの小林径さん

土曜は06S @ WOMBに遊びに行ってきたでー 早朝テンションでひゃっほーい L→R A GUY FROM NOISIA(名前聞けなかった) ,KEiTA,VELOCITY,俺

L→R HiRO,いきちゃん,火の玉BOY

ラストはこの人!BIRTHDAY MAN a.k.a 選手!CAPに注目!
顔入ってないけど後ろにいるDJ KIDがええ仕事してます笑
ピース


今日はプリプロ

今日は某新人(多分)曲のプリプロやっております。

前からそうですが、ROCKな曲の発注が多くて毎回ギターばっか弾いてますが、今回はこれが大活躍!

FULL TONE - FULL DRIVE2




こいつは今は生産中止らしいですが、一時期ブームになったハンドメイドのギターエフェクターです。

今思えばハンドメイドブランドの走りだったのかなーと思いますが、コイツは音が太い!
更に音が前に出る!

久々に使ってみましたが、最高でした。
なので暫くメインで使う事になりそうです。

でもって、俺が使ってるのはホントの初期モデルで、この写真とかホームページにあるのとはちょっと違う奴なんですよねー、まぁ音は違うかわかんないですけど。

ハードウェアのエフェクトはプラグインと違って、かなり個性的な音がするのが多いですが、ギター用ペダルエフェクターはかなりお勧めです。
只シンセとかに使うと音が暴れまくってコントロール不能になりますwww


てかDRUM&BASSな機材とか前に書いてたけど、第二回が全然ないな。。。



ENA

2008年7月5日土曜日

DEADBEAT

DEADBEATってカッコ良いよねー。

あの空間処理と質感はなんなんでしょう。完全にオリジナルで新しい(って結構キャリア長いけど)!



てかプロフィール読んでたらApplied Acoustics Systemsに勤めてた!?

Lounge Lizard
とか良い音するし、本物エミューレトするだけじゃなくて、質感にこだわってるなーと
思ったソフトだったので、まさかDEADBEATが関わってるとは、、、
まぁ開発に関わってるかどうかは知らないですけどね。

今月来日してUNITでライブやるみたいなので、かなり楽しみです!


そして今晩は!

06S feat NOISIA@WOMB


とうとうNOISIAが来てしまいました。。。

きっと最前列にいると思われます。

あーーーー眠たい



ENA

2008年7月3日木曜日

何処の誰だかしらないけど

コメントくれるのは嬉しいけど、デカ過ぎでしょ。。。

IAI MYSPACE



消そうかな。。。。


E

わくわく

今日は三宿WEBにてECHO LOGIC CAMP!!!

今回も強力な面子の中で恐縮ですが平常通り頑張りまーす笑

絶対やばいのでお近くの方は是非!一緒に飲みましょう。
ピース



C

2008年7月2日水曜日

マニアな話

マニアの間では割と定番な技らしいですが、必殺「LANケーブルハズシ!」

はい、完全に狂ってます


まぁ説明もしようも無いようなシンプルな技ですが、名前の通りLANケーブル外すだけです。

一応理屈的には

・ ネットワーク系のドライバーが作動しないので、メモリで有利
・ 不特定多数の物(他のPCとか、その他電化製品)と接続しないから、アースとか電源の面で有利

、、、だそうです。。。

まぁ確かに、CPU負荷によって音が変わるのはここ最近では常識になってたりしますけど、にしても凄い話だ。




んで、「マニアの間では割と定番な技」らしいので一応試してみました。

結果、、、




確かに変わる。

けど気にしなくてOK



て事にしますw


確かにこーゆー細かい事の積み重ねで音は良くなるとは思いますが、、、

個人的には嫌いな話じゃないですが、夜中の電源の話じゃないけど、
気にし過ぎに注意しましょう。



ENA

2008年7月1日火曜日

夏やー

ENA師告知サンクス!
気がついたら7月突入血肉沸き踊る夏本番の予感!?
このブログ読んでくれてる不特定多数の皆さんもウズウズしてるのでは?

とにかく食う!寝る!遊ぶ!

お前は一体いくつやねん!
てな感じで行きたいと思います今年の夏も!

そゆわけで無理矢理繋げると”HINOTAMA-BOY”ってことで、、、
まだ引っ張るんかーい!って感じやけど笑 へびわんごめん笑
祭り好きの方は炎天下時のお供に是非!

あと8月もええ感じやけどTBAって感じで。
気になるアルバム発売日は?もう決まってるけど内緒 笑
諸々チェックよろしくお願いします!
ピース


c

7月!

もう7月か。。。
アルバム製作&その他製作に追われて時が経つのが早いです。。。


でも今月は色々盛り沢山っす!


右下にもスケジュール書いてあるのですが、もう一回おさらいしましょう。





Bugも来るし、Dylanも来るし、CARDZ選手は沖縄行くし、良い感じで今年の夏はスタートします。

何度も言ってますが8月はアルバムリリース&色々地方も回ると思うので、引き続きチェック宜しくっす。




そして写真のネタが無かったので、先月UKに帰ってしまったBack To Chillにも出演してたKperさんの送別会の写真でもアップします。
L to R
Goth-Trad , Kper , Dj 100mado , ENA


Kperさんがドラゴンボール大好きなので、カメハメ波です。。。それだけです。。。
酔っ払いでグダグダです。。。


ENA

ブログ アーカイブ