~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年6月30日月曜日

武器と…

武器ジェネレータ

このサイト、武器ジェネレータというサイトで
自分の好きな名前を入力するとその名前が武器になるという
素晴らしいジェネレータ 笑

ちなみにDJYO-HEYでやったら
DJYO-HEYサーベル (攻撃力:26)でした
平均25ぐらいみたいです
RPG好きな人はこういうの好きかもですね

他にも色んな種類があるので是非w


個人的宣伝ですけど、
僕、DJYO-HEYと関西の妖怪DJ事
DJ MASASHIが主催するPHANTOM GROUNDの
ホームページ開設に先駆けてBLOGからスタート
しました!



二人で色々面白い事企画してやるので
是非チェックしてください!

PHANTOMGROUND



YO-HEY

2008年6月29日日曜日

TIGHT 10周年

昨日はTight 10周年@恵比寿LiquidRoomに遊びに行って来ました!




真っ暗なフロアで聞くHIPHOPは最高でした。
DJ KRUSHのプレイ中、今や伝説の新宿LiquidRoomに居るような感覚になってしまった。。。


小林さん本当にお疲れ様でした!


2008年6月27日金曜日

サントラ

実は結構インディー映画のサントラ作ったりしてるのですが、今度その一つが映画祭に出品される様なので、紹介します。

-グッドモーニング東京-  
@原宿キネアティック  
7/19(Sat)-7/21(Mon)

http://www.gmtokyo.jp/




白神
14年前の夏の日に父は「白神山地に登山に行ってくる」と言い残してでかけ、そのまま行方不明となった。カメラマンの杜児(とうじ)は仕事でその場所「白神」に行くことになり、母の介護に疲れた妹の鹿波(かなみ)を誘って車で「白神」を目指す。

監督
並木陽児
出演
和広大作
大木伴与
作品時間
40分
ここで見れます!
キャタピラ オフィシャルサイト


作品を見て貰えればわかるのですが、クラシックからノイズ、子供の歌まで色々作らさせて頂きました。

にしてもやっぱりインディーには、個性強い人間&作品が多くて手強いですが、楽しい!

特に今回は抽象的な音が多いので、コミュニケーションが難しかった!
ノイズの種類も何パターンも作ったり、って言ってもギターアンプ蹴ったりとかして作ってたので、蹴り方変えて何度も蹴ってましたw

あと質感もかなりこだわって作ってたので、ノイズは基本マイク使ってサンプルして質感統一させたりとか色々細かい事してました。



上のサイトだとかなり圧縮されているので、質感までは聞き取れないと思うので、是非劇場でチェックしてみて下さい!

ENA

2008年6月25日水曜日

ふむふむ



99年後半ぐらいから毎号欠かさずチェックしてるK-MAG!
創刊100号って凄いなしかし。
温故知新なトピックが用意されてまっせー。
TOP 100 SINGLE堂々第一位は!?うーん納得!
ちょっとしたヒストリーレッスンになってるので最近DnBに興味持ったって人はマスト!


c

降る or NOT?

はっきりせんかーい!
ということで洗濯物たまり気味のCARDZです。
ENA師が下で紹介してるけどステッカーいい感じっしょ?
どうしても欲しい!貼りたい!って方いましたら気軽にメール下さい。
今夜はKOHTA師の道場で開かれる晩餐会に出席して参ります。
詳細は追って笑
ピース

いろいろ

どうも、最近ブログ停滞気味のENAです。
アルバム製作、その他色々製作が多くて一杯一杯でした。。。と言うか、継続中です。。。


てな訳で既に色んな所で配ってるステッカーですが、まだ貰ってない人居たら声かけて下さい!
まだこんな沢山あります↓




大量だと気持ち悪い(笑)

そして裏は↓




こんな感じで、アルバムのフライヤー的になってます。


んで来月はThe Bug(Ninja Tune/Hyperdub/Rephlex UK)が急遽来日!!!!!



Back To Chill
7月10日(木) @ club asia
23:00~
advance : 2500yen
door : 3000yen
Girls before 1 o'clock entrance 1000yen

---LIVE---
The Bug (Ninja Tune/Hyperdub/Rephlex UK)
REBEL FAMILIA


---DJ---
GOTH-TRAD (DEEP MEDi MUSIK/SKUD/Soul Jazz JP)
100mado
ENA
Kaji Peace.

and more

---info---
club asia
iflyer 500円OFFクーポン

今回ゲストライブがかなり豪華ですが、今回は
女性は1時まで特別料金¥1000!!!!



てかピンクの文字は凄いな、、、百窓さん、、、


てな感じで明日は某タ○リ氏(注、タモリじゃないです)が来て作業なので、ボチボチ寝ます。。。


ENA

2008年6月24日火曜日

先生と…

明日はいつもイベントでお世話になっているドメスブランド
virgoの展示会に先生事
CARDZ先生と行ってきます
明日はサングラスが被るのか楽しみです 笑



YO-HEY

2008年6月22日日曜日

火を吐くサングラス

雨の音が最近多く聞こえる季節になってきました
詩人ぶっても文才が無いのでダメです…笑

今日CARDZと連絡を取っていたら
同じ日に同じメーカーのサングラス
買ってました 笑

今度会うのが楽しみですw


そして最近のお気に入り!!




SPORヤバイです!!


YO-HEY

2008年6月19日木曜日

DESTROY BABYLON

今日はFIVE-Oの秋冬展示会に行ってきましたよー
いつもお世話になってるナベちゃんにアルバムのサンプル渡しつつチェキってきました。
とりあえず今回も間違いなし!カッコよすぎですほんまに!
DUPPY CONQUERA!!!



でもって昨日はENA師範の応援しにBTC改めBACK TO CHILL @ASIA遊びに行ってきましたよー
ええ低音ビリビリ響いてたでー!!
Quatra330師のライブは初めて聴いたけど評判通り凄かった!!
いやいやしかしGOTH-TRAD師のプレイにヤラレタ!オーラがちゃいますわ。
MAAAD RSPKT!
ONEDOWN師との耳栓談義も楽しかった!笑
百窓師とKAJI-PEACE師のプレイ聴けなかったのが残念やけど、また次回も絶対チェックしやす。
そんな感じで!
ピース


c

2008年6月17日火曜日

スケールは宇宙規模

そいえば一足早くインディージョーンズ見てきました!
ハラハラドキドキさせてもらいました。
ありがとうジョージ&スティーブン!笑
是非劇場で!


c

間違いないわ

よいしょー!
いやいや やばかったっすDELTA FORCE @ SANSUI!!!
関空でもらったネガティブバイブスもみんなに会ったら一瞬で吹き飛んだ!涙

他にもいっぱい撮ったんやけどピンボケしまくってたんで生き残りピックしてアップします。

どやさー!
L→R LYN from ROLLING MAESTRO,LEO,MASASHI,俺,NARI a.k.a FUTURE LION
終了後に乾杯の図fromバーカウンターfeat.YOUNG GUNS!!

戦場@ 物販スペース
F→B TAKESHI from ROLLING MAESTRO,DJ KAZUSHI,LYN
レペゼン'82同い年!
L→R オーガナイザーのDJ YOSHIKI,ジェイソン,たまたま大阪帰って来てたユラリちゃん
フランスから遊びに来てたマイメン=ラルフa.k.a SPHINX!
一年ちょっと?ぶりの再会でめちゃ盛り上がりました。
水面下で日仏合同密林企画進行中なんでお楽しみに!
てか心斎橋OPA前で待ち合わせしたっていうのが今考えたらありえへん 笑

以上!
まぁとにかくやばかったっす!
関係者&遊びに来てくれたみんなに感謝!間違いないです。
SANSUIは初めてやったんやけど雰囲気良かったしまた遊びに行きたいです。
そんな感じで13日の金曜日in大阪編終了!
ピース
C












2008年6月16日月曜日

平日なんて関係無い。

やって来ました、また今週もBackToChill。
毎回平日とは思えない盛り上がりで、Dubが連打される国内最強の
DubStepパーティ!!!




Back To Chill

6月18日 (水) @ club asia
23:00~
2,500yen 1drink (with flyer)
Girls 2,000yen 1drink
(Girls before 1 o'clock entrance FREE!!!!)

---DJ---
GOTH-TRAD
100mado
ENA
ONEDOWN
Kaji Peace. (Jungle Set)


---LIVE---
Quarta 330

---VJ---
DBKN

---info---
club asia
iflyer クーポン


もちろん今回もGirls before 1 o'clock entrance FREE!!!!



ENA

2008年6月13日金曜日

やってもたなしかし

まずはこの場を借りて昨日来てくれたみんなに感謝&リスペクト!!

そんなこんなで
今関空なんやけどいろいろあって足止め食らってます。。。
3時間文無しで過ごすのはつら過ぎる!
あー腹減ったー
ピース

2008年6月12日木曜日

大阪潜入

明日は数少ない同い年マイメンDJ YOSHIKIのパーティ、その名もデルタフォース!
特殊部隊が大集結!!
関西圏の方々息を潜めてお待ちしてます!
要チェックやー!
ピース

c

2008年6月11日水曜日

Calibre [Overflow]

レーベルが違いますが、前に出たシングル”Thoughtless”も良かったCalibreのアルバムがリリースされました。

Calibre [Overflow]



元々ハズレの無いCalibreですが、最近の好調ぶりは最高です。

ってリンク貼りたいからMyspace見たらDubstepがアップされてるし!!

Breakageは結構前からDubstepを作ってるけど、とうとうCalibreも!!


この前のEvolIntentのアルバムにもDubstepが入ってたし(多分CDだけ収録)
なんだか海外では新たなDubstepの波が来てそうです。


ENA

2008年6月7日土曜日

全員集合

曲を作りまくってる毎日ですが、今回はシングルのギターと、ハムバッカーのギターでツインギター、んでアコギとベースな感じのアレンジです。



なので、我が家の竿隊(業界用語でギターとベースの事)が全員集合!

曲の変更があると、毎回全部を持ち替えて録り直してるので大変です。

だったらベース位打ち込めよって感じですがwやっぱ生で弾くニュアンスは最高なんで辞められないです。




あとスタジオのケーブルをBeldenの84128423に変更しました。

地味な変更なので一気に大量にやらないと面白くないと思って、メインの場所は殆ど変更してみました。

8412はスタジオ定番で有名なケーブルで、前使ってたMogamiのケーブルと比べると、かなりLo-midが強いと言うか、良く言えば「音が太い}悪く言えば「音が鈍い」って感じです。

でも質感が良い印象です。

んでマニアの間で評判の8423。
これはちょいお値段も高目なのですが、8412をバランスケーブル専用に設計し直した物らしいですw
って俺も良くわかってないですが。。。

ちなみにバランスってのはこんな感じ


普通に買うとかなりの値段になってしまうので、今回は全部自作してみまして、、、
最初に作ったケーブルはハンダ多目で下手糞ですが、後半作ったケーブルはかなり綺麗に出来ました。


だれかケーブル作りたい人居たら、一緒に作りましょう!
○井君一緒に作りましょうw


ENA

キテますしかし



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
IAI参加のコンピレーションCDが発売されました!
というわけで取り扱い店ガンガン増えてきましたのでここらで報告しときます!
これからもっと取り扱い店増えると思いますのでよろしくお願いしまーす!

メール(kohta430@hotmail.co.jpまで)いただければ2000円送料込みで通販もしてますのでよろしくお願いしまーす”


「LEFT RECORDINGS VOL.ONE」 (LEFT RECORDINGS)
  税込:2,000円 (生産限定) 2008.05/15
  LEFTREC-CD-01

  ■参加メンバー:
   IAI RECORDINGS
DJ KOHTA (IAI RECORDINGS)
IKKOW (ADEPT)
   TABOX (ADEPT)
   KTM a.k.a KEITAMIN.JP (M-COSMO)
   RYO (in the forest、Paraiso)
   sugimoto daisuke (ヌルマユ)
   NNM
   Xon (天変地異 SOUND SYSTEM)
   Venom -DESIGNER-

 [取扱/取扱予定 店舗] ※変更や追加の際には更新します。
・東京都「DISK UNION」 http://diskunion.net/
・大阪市西心斎橋「GRIND RECORDS」 http://www.grindrecord.com/
・熊本県内の「TSUTAYA」グループ6店舗
・三年坂店 ・清水BP店 ・小川町店 ・嘉島店 ・健軍店 ・菊陽店
・熊本上通店「MEETS」
・熊本上通店「ICHIE」
・熊本市水道町「L.I.V」 http://www.liv-webstore.com/
・熊本市並木坂通り「COLUMN 88」 http://column88.blog51.fc2.com

2008年6月6日金曜日

オシャレだねしかし

6/3.4.5の3日間国内で絶大なる人気を誇る
アパレルブランド■SiFURY■の展示会でDJや
ってきました。
まぁみんなオシャレだねしかし 笑
普段通いなれている場所とは違う場所なの
で良い刺激毎回頂いてます。




今回は福岡ドラムンベース代表
■BASSRAIN■のDJ ICHIさんが東京の方に
来ていたので遊びに来てくれました。
一緒に遊びに来てくれたプロスケーターの
浦さんと今、日本に滞在中のカナダドラム
ンベースレーベルNICE&SMOOTHオーナー
の3人を盗撮 笑


L→R DJ ICHI 浦さん NICE&SMOOTHレーベルオーナー


そしてもう一つサプライズがありました。
これまた昔にさかのぼり高校時代に
良く一緒にクラブに遊びに行った地元の
先輩とばったり!まじ焦りました。
今は某有名ファッション雑誌の編集を
やっているらしいです。
ドラムン業界の人は意外と絡みが多いです。
昔、変な名前でDJやってましたから 笑
名前が気になる人はお気軽にどうぞ 笑



写真で僕が着ているTシャツなのですが、
友達がやっているブランドでそのうち
お目にかけるようになると思うのでこち
らも是非チェックして下さい!
名前はまだ伏せておくみたいです 笑


しかしSiFURYかっこいいですよ!
原宿にヘッドショップがあるので是非!!

http://www.sifury.com/

スタッフの皆さんありがとうございましたー!!


YO-HEY

New Sticker!!

New Sticker作りました!



アルバムのジャケはまだ完成していないのですが、もしかしたらこのステッカーの雰囲気になったりならなかったりとか。。。

てな訳で、アルバムは8月発売!
皆様宜しくです!


ENA

2008年6月3日火曜日

シンパシーだなしかし

しかしが続いてますねしかし 笑

日本で音楽をやっていく上で欠かせない人物
DJ KRUSH
高校一年の頃にNHKのトップランナーにこの人がでてて、
そっから僕もこの道にのかってしまった訳です。
そんなDJ KRUSHのインタビューがあったのでUPしときます
いつまでたってもこの人にシンパシーを感じてしまいます





kohta

よう降るなしかし

先週土曜はHUMANELEMENTS!!!
久々やったけどおもろかった!ええ勉強させてもらいました。
IAI FMでも少し触れてるけど、MAKOTO君のセットは次の次元行ってた!BIG RSPKT!
この場を借りてNAMIちゃん誕生日おめでとう!

侍4人衆
L→R 俺,SHAMI,INZA,MAKOTO
ZERO+IAI!!
L→R EYE-LINK,VELOCITY,KEiTA,俺
おまけ。
先月のA.I 日本ツアーin東京@LOOPより
L→R GAMBIT,GLENN,TOSHI,俺
納得いく低音出す為だけに平気で2ヶ月費やす職人気質な二人の動向に要注目!
そんな感じで!
ピース
c















2008年6月2日月曜日

IAI FM Vol.07!!

大変お待たせしました!

なんだか偉い久々な感じですが、IAI FM Vol.07!!アップしました!




今回は、またまたDJ VELOCITY氏を迎え、ダブ満載でお届けしております!


Info :
'08/06/18 BACK TO CHILL@Club ASIA(Shibuya,Tokyo)-ENA
'08/07/12 TBA(Naha,Okinawa)-CARDZ&VELOCITY
'08/07/12 Hangover presents "Therapy Session Japan" with Dylan@GAME(Shibuya,Tokyo)-ENA


IAI FM VOL.07 SET LIST

Cardz&ENA - Bling Bling
Heavy1 - Bad File
Nu-Tone&Lynx - Whistlestop
Velocity - Virtual World
Cardz&ENA - Deadstock
ENA - Murderer in sidewalk
Benga - 26 Basslines
100mado - jony's_smoking

IAI

のどごしやなしかし

先週木曜は朝本さんプレゼンツECHO LOGIC CAMP @ WEB!!!
平日にもかかわらずパンパン→大盛り上がりでした!!

てなわけで写真アップします

KANPAI SOUND BWOYS!!!
L→R 俺、e-muraさんfrom RUB-A-DUB MARKET、KOHTA


てか代々木公園某所にてラガ&ジャングルのフリーパーティーを開催してるとの情報をキャ~ッチ!!
ホストはe-mura氏とCHAMPION BASSでお馴染みのYAHMAN氏の二人!!
昨日もやってたみたいなんやけど諸事情で顔出せず残念無念っす。。。
詳しくはPART2STYLEのウェブサイトにて。

でもって宴の図2連発!!
ECHO LOGIC CAMP!!!
L→R ゆみさん,e-mura氏,KOHTA,ゆらりちゃんfrom Bahashishi,J.Z.T,俺,さやちゃん,カトキチさん,朝本さん
L→R KOHTA,J.Z.T,朝本さん,DX氏,SHAMI,ゆらりちゃん,白水さん



重低音楽満載で万歳!
今夜は久々のIAI FM収録なんでお楽しみに!!
ピース


c

2008年6月1日日曜日

るーきーやなしかし




現在TBSで放映中のROOKIESに小さい頃から仲のいい友達が
出演しています!!原作は少年ジャンプで連載されていました。
最近ちらほら色んなドラマとか舞台に出演しているみたいなので
どばーんといっちゃってほしいです。

という訳で皆さんROOKIES見てくださーい!


そして、話は変わって
最近目下水面下で色々準備中でございまする。
暴れますよー!!

at season of which it goes mad

YO-HEY

ブログ アーカイブ