~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年5月30日金曜日

追加!!!

この前も告知しましたが、"FABULOUS"と言うHouseプロジェクトでもう一曲リリースしました!
こちらも配信限定ですが、宜しくです!




FABULOUS MYSPACE

FABULOUS - ONE WORD


んで、これ俺が歌ってるっす!!!
もちろんEDIT系ですけどね!!!


ENA

やっぱ低音やなしかし

昨日は朝から某バンド曲のデモのベースをレコーディング。




写真にも写ってますが、Sansampを使って録ってます。
Sansampも悪くないですが、何か他に良いの無いかなーと最近リサーチしてる所ですが、候補はこんな感じ。




ギターのレコーディングには定番のLine6のPODのBassバージョンのBassPodXT





で、これも定番のMXR M-80 Bass DI
てかメタリカのベーシスト変わったんですねー。
Cliff Burtonのイメージが相変わらずありますが、ずっとJasonNewstedのままだと思ってました。

んで、MXRはSansampとは違ってブリっとした音の印象ですね。

次はDIなのでちょっと違いますが、AVALON DESIGN U5
周りのベーシストも使ってる率高いので、多分間違い無いとは思うのですが、
音作りとかが他のに比べるとちょっとなーと思って悩んでます。



ENA

2008年5月29日木曜日

あめやなしかし

今夜は三宿WEBにてECHO LOGIC CAMP!!!
物凄い面子です!
お時間ある方は是非!待ってます!
ピース

2008年5月28日水曜日

まいったねしかし

くりーむしちゅーのオールナイトニッポン

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、くりーむしちゅーのオールナイトニッポンが面白すぎて、もうこれなしでは僕の一週間ははじまらない・・・ってくらい僕の生活の一部になっているので、ここで紹介させてください。

ちなみにこの2人熊本出身で、熊本で一番頭のいい高校を卒業してます。何気にウチの母ちゃんと上田の母ちゃんはお友達らしいです 笑

kohta

2008年5月27日火曜日

これまた爽やかだなーしかし

7月にアルバム発売が控えるワタクシですが、その前に配信限定ですが別プロジェクトでリリースがありました!
"FABULOUS"と言うプロジェクトで、Houseをメインに作っております。





FABULOUS MYSPACE

FABULOUS - Unexpected Love

そして、WasabeatのHouseチャートで10位ランクイン!

Drum n`bassとは全然違う感じで、爽やかな音ですが、こちらも中々良い感じに出来上がっていると思いますので、是非是非チェックしてみてくださーい!
ついでにポチっとクリックしてくれたら最高っす!

ENA

2008年5月25日日曜日

爽やかだなしかし

先週はBackToChillに出たり、NoteNativeのリリパに行ったりしてましたー。

まずBackToChill@ClubAsia!!



写真はBackToChillブログからパクってますがw

L to R 、 ENA 、 Ske 、Kper



そしてDokkebi QのLiveは凄かった!

本場UK仕込みって言うか、超個性的だし、最高でした!

そしてもちろん、鎮座ドープネス&Skyfishのコンビも最高!

次回は6月18日みたいなので、次回もちぇぇぇぇぇぇっっっく!


んで、昨日はNoteNativeリリパ@Room



NoteNative aka 田尻さんとは何かと仲良くして貰っているのですが、
今年2月にアルバムをリリースし、そのアルバムのリリースパーティーが渋谷Roomで行われたので遊びに行ってきました!!

大雨にも関わらず、居場所ない位にパンパンに入ってました。   ので写真が無いです。。
すんません。
Liveもブレイク入る度に盛り上がる、異常な盛り上がりでしたw


しかし、写真が爽やかだなー。


E

のんだなしかし

JEDIXNIGHT初参戦@PLUGにて、、、
BIG UP2KAMIKAZE CREW!
乾杯!

マイメンMC RAG feat.マイク戦士の必需品マイクホルダー!
ハンドメイド激ヤバ一点モノbyケンタロウ君!俺も欲しい!



ピース


c

すごいなしかし



D-BRIDGE
Gemini Principle LP
EXIT / UK / 4 X 12" / EXITLP002 / CM-0021713



D&Bの最先端というのはいうまでもなく音楽性の高さに脱帽しました…
D&B界のJAY DEEとここに言い切りたいと思います。
JAY DEEはこの人に乗り移ったんだなとちょっと本気で思いました 笑
このアルバムはD&Bを次のレベルに持ち上げる重要な一枚だと思います。

kohta

2008年5月23日金曜日

暑いなしかし


今日もちくちくやっとりまーす。
手ごたえ120%!!

てか知らぬ間にENAのDUBSTEP企画やばいことに!!びびった'n'ちびった!
まじでやられるからヘッズは期待して待っとくべし!

で今夜はこのままJEDIXNIGHTに出没させていただきまーす。

2008年5月22日木曜日

おらも買っちゃおっかな~


前にも紹介したキラキラハウスチューンの着メロ配信がスタートしたみたいです。


1+0=∞

日曜はonelove+ZERO!!
ハングオーバー気味抜け殻状態をなんとかリセットしてWOMBへ直行!
日曜の午後とは思えない空間がそこに!
久々のZEROってこともあって気合い入った!

みんなで0サイン!
L-R VELOCITY,KEiTA,HIRO,YO-HEY,俺


とりあえず終始ええ感じに盛り上がってました!
毎回進化してますonelove!次回も要チェックやー!
ピース

c

2008年5月21日水曜日

KEEP IT REAL

昨日の続き、、、

土曜はKOHTAと一杯ひっかけてDBS@UNIT直行!!!
もうやばいの一言!

俺的に今回一番のサプライズはこの人DJ SEMTEX!!
かっこよかったらなんでもいったれ!なプレイに感動!!ENAと二人でおおはしゃぎ笑
てかUNITで最近のUSヒップホップ聴いたの初めてやったけど音良いとこで聴くと全然違って聞こえるもんやなと感心!
とにかく彼にはロックされました!人柄も最高な人でめちゃリスペクト!
ホームページも要チェック!おや?なんか見たことある面々が!?侍万歳!

バー前にてyeahhh
L-R SVEN,俺,朝本さん,JZT

@朝のUNIT前
L-R SOMA,HAL,INZA,ZAKIA,俺
ラストをバシッと締めてくれたINZA&ZAKIAにリスペクト!


そんな感じでとにかくやばかったんですほんまに。
言わずもがなGOLDIEはやっぱ最強!オーラが違います。
あー思い出したら興奮してきた笑
カンバさんに感謝&リスペクト!
ちなみに次回のゲストはDILLINJA&DJ DISTANCEみたいっす。
ピース

c

ポレポレポレポ

先週末の模様をざざざっと。

まずは金曜@REDBULL STREET STYLE!
とりあえずおもろかった!ええ経験させてもらいました。
会場のFACEは昔の面影を残しててなんか懐かしかった(泣)
普段はプロレスとかやってるらしく電光掲示板がまぶしかったっす、、、

で中はこんな感じ、、、(右側がステージ側)
DJ BATTLEの模様

DJ BATTLE表彰式?の模様

控え室にてMICEと。彼のバスケボール捌きはハンパちゃうで!


他にもタイムテーブル表のQ-BERTがQ-BIRDになってたり、
生で見る宮本選手はカッコよすぎやったりと書きたいことは山ほどあるんやけど、
長くなっちゃいそうやから止めときます。気になる人はまた声かけてください笑
あと肝心の自分達のライブの写真&動画は何らかの形で見てもらえるようになると思うのでお楽しみに!
TOKYO CREATIST万歳!
ピース


c

2008年5月20日火曜日

最新NYシット!



バスタの新曲がヤバイです・・・
この人は3分30秒くらいの曲でどんだけラップしてんだ?
相変わらずスキルもハンパないす。。。

kohta

2008年5月19日月曜日

Cluster

右にあるPlayerが気になってる人も居ると思うので、説明してみます!!



これはCluster Playerと言って

http://www.clstr.jp/

IAIのデザインなども手掛けている、マイメンk13氏が立ち上げた
インディーの音楽の新しいプロモーションツールのBlogPartsです。

簡単に説明すると、アーティスト登録とリスナー登録の2種類があって
アーティスト登録だと、このBlogの様に自分の曲だけを再生出来る様になって
リスナー登録だと、Clusterに登録されてる曲でランダム再生される様になってます。

インディーの場合はMyspaceの様に、まず聞いて貰う事が重要だと思うのでClusterの様に
ランダムで聞いて貰えるのはチャンスに繋がるのでは無いかと思ってます。

前は登録されてる音源全てでランダム再生されていたのですが、新たにジャンルがランダムで設定されるNewVersionがリリースされたみたいです。

今後は期間限定配信だったり、色々企画を用意してるみたいです。


今後数年で音楽のあり方は変わって行くと思うので、今の内に色々なツールを使うのは大事だと思います。
現時点でもかなりのアクセス数(再生回数)があるみたいなので、興味のある方は是非登録してみて下さい!

ENA

おつかれさまでした!

まずは土曜日から


D&B SESSIONS ft ”GOLDIE”





完全にノックアウトされました…
そして感動しました。。。

さすが一番今ノッってるレーベル”METALHEADZ”からのDUB連発SHOW!!!!!
一瞬たりとも見逃せなかったす。。
約2時間ずーと曲の繋ぎ目で背筋がゾクゾクしてました
D&Bのを表現するにあたってこんなに素晴らしいパフォーマーは他にいないと確信しました!
RESPEKT !

そしてGETしたMETALHEADZ DOGTAG!
ヤバイでしょこれ
MC CARDZはもっとヤバイのGETしてます。。。





そして本日、IAIも参加のコンピレーション”LEFT RECORDINGS VOL ONE”リリースパーティー!
@三茶ORBIT!

いつもお世話になってるマサル君率いる三茶代表”ヌルマユ”クルーのおもてなし



いやーこれもまたいいイベントなんです!
馬刺し2kg喰い放題&最高のDJ陣が迎え撃つ
最高のパーティ!
CDも買ってくれた皆さんもありがとうございました!!
マサルくん初めスタッフの皆さんほんとにお世話になりました。
ほんと気持ちよくDJできました。ほんとありがとうございました!
また遊びましょう!

kohta

2008年5月15日木曜日

日曜午後集会




明後日18日はWOMBにてonelove+ZEROの最強タッグ!!
メインフロアはもちろんやけど、4FのGIRL'S FLOORも要チェックやー!
とりあえず日曜休みの人は全員集合!待ってます!



c

地下集会

でもって明後日はDBS!!!!!
絶対やばいから全員集合!!!
200% REAL HARDCORE,,,

c

課外活動

前にも告知したけど明日はTOKYO CREATISTのMCとして
Red Bull ストリート・スタイルのアフターパーティーに出没します!
個人的には会場のFACE a.k.a元リキッドルームがどんなことになってるのか楽しみで仕方ないっす。
時間持て余してる方いたら是非遊びに来てください!
REDBULLウォッカで乾杯やー!
ピース


2008年5月14日水曜日

サンクス!

Back to Chill Blogにて紹介されてましたー。



ってさっきまで百窓氏と電話してたけどね。。。

国内最大のDubStepイベント
[Back to Chill]
今回はDJ百窓とのB2B参加で、かなり楽しみです!

ちょっとしか打ち合わせしてないけどw、ダブ(リリース前の曲)満載でお届け予定です。
こうご期待!

ENA

2008年5月13日火曜日

マシーン!!




ついに出ました!! HUMAN IMPRINTから
DIESELBOYのNEW MIX!!マジヤバイ!!説明いらいないっす!
かなりハードコア入ってて昔、ピットサークルに入って暴れていたのを思い出します 笑

このアルバムは絶対に買い!!!


YO-HEY

2008年5月12日月曜日

Back to Chill

今週は18日がOneLove&Zero@Wombだったり、来週はBack To Chill@Asiaがあったり濃いイベントが立て続けな感じです!

んで前回のBackToChillのLive映像がアップされてましたー。
音割れまくりですが、平日とは思えない雰囲気です。
要チェックや!




20080326_ENA_BTC@club asia



Back To Chill
5月21日 (水) @ club asia
23:00~
2,500yen 1drink (with flyer)
Girls 2,000yen 1drink
(Girls before 1 o'clock entrance FREE!!!!)

---DJ---
GOTH-TRAD
DJ百窓 b2b ENA
SKE b2b Kper

---LIVE---
DOKKEBI Q

---DJ&MC set---
鎮座ドープネス & SKYFISH

---Bar floor DJ---
DOPPELGENGER
藤田竜樹
惹蝶
MASA
303
Kper (special hiphop set)


---VJ---
DBKN

2008年5月10日土曜日

大型連休

ご無沙汰してまっす。
あー今年のGWもなんやかんやで楽しかった!
勝手に振り返らせてもらうと、、、
RE:WIND@LOOP→06S@WOMB→高尾山→Soi@MODULE→MINDBLOW@TROOP CAFE→爆睡

中でも最終日in神戸はまじでやばかった!!!
A.Iとの2時間セットはほんまええ勉強になりました。

ってことで写真アップします。
翌日にMINDBLOWのボスDJ WOODに連れてってもらったときわの冷やしぶっかけ!言うことなし!三ノ宮行ったら是非寄ってみてください!

テンション上がり過ぎて看板娘のおばあちゃんと一緒に。癒されました。
L-R,NULOW from QUANTREK,俺,おばあちゃん,SEISHIRO,WOOD


ラスト飾るのはWITH大阪の暴れん坊DJ MASASHI@4:00AM 


彼の他にも大阪JUNGLISTが大集結してくれてテンションあがりまくりました!
また6月に会うのが楽しみっす!BIG LOVE!!

まぁそんな感じで一旦お開き!
パーティの模様あったら良かったんやけどゲットしたらまた後日アップしまーす。

前にも書いたけど神戸DNBほんまにめちゃ盛り上がってます!!!
兵庫県遊びに行く機会あったら要チェックやー!

最後にこの場を借りて8年目に突入したMINDBLOW FAMとRE:WIND代表TOSHI氏にリスペクト!

ピース


c

2008年5月8日木曜日

深さ無制限・・・。

やっぱこの人、格が違います・・
色々レコード買おうと思ってたんですけど、
これ聞いたらなーんもいらなくなりました。。

近々アルバムリリース予定のD-BRIDGEからの一発

The Gemini Principle LP Sampler Part 2

黒光りしてます・・

kohta

2008年5月5日月曜日

ポジティブ!

最近はめっきり音楽のデータ化が進み、色んなところからCDやレコードをリリースしても売れないなんてことをよく耳にしますよね、理由としては色んなところから手軽にダウンロードが出来るようになってしまったからってのが一番でかいと思います。
先日僕の古くからの友達と話してて、CDとかってどこで買ってる?って話になり
「あ、俺ダウンロード派なんだよねー」
ってやつがいました。。。。
一瞬、てめーこのやろう!って思いましたが正直な話、音楽を聴くだけの人にはCDを買うってことが=無駄なお金を使うってことに実際なってきてるんですよね。
CDの売り上げや、レコードの売り上げが収入源だったアーティストはかなりのピンチです。
でもこれって、今まで以上にリスナーが様々な音楽を聞ける機会が増えてるってことも事実です。

ここからは僕の勝手な考えなんですけど、
この状況が続くとリスナーの耳が確実に肥えてきます。
ってことはほんとにいい音楽しか聞かなくなる。。
ってことは実力のないミュージシャンはいなくなる。。
これってちょっといい傾向なんじゃ?!
と僕は考えます 

でも問題はCDやレコードが売れないって事。。
これは正直もう売れないでしょうねー
ミュージシャンの皆さん、現場で稼ぐしかなくなりましたね。
あれ!?これって昔々まだ記録媒体がなかった時代にバッハや、モーツァルトがコンサートのみで稼いでた時代と同じなのでは・・・
2010年音楽業界は振り出しに戻ります。
・・・偉そうに 笑


kohta 

2008年5月2日金曜日

本日


今夜はAIがやってきます。マイメンCARDZメン出場します!!
LOOPでヤバイ低音響きますね。


そして場所は変わって代官山UNITで群馬の相方TAKESHIGEが出演します!
出るメンツやばすぎです!

2008.5.2 (FRI) @ UNIT
OPEN/START 23:00
Advance 3000yen, W.Flyer 3500yen, Door 4000yen

-LIVE-
 C.L. Smooth (ex- Pete Rock & C.L. Smooth / NY)
 LEVITATORZ
 Hisomi-TNP&TAKESHIGE

-DJ-
 DJ KRUSH
 DJ KENSEI
 Eccy
 DJ yuichiro (milk dipper)

-VISUAL-
 VJ TAKE (bassroom)


 bassroom lounge

-DJ-
 Tomotaka Hoshide (LUIRE編集長)
 Itooo (warp編集長)
 Takuya Chiba (Ollie編集長)
 DJ SARASA a.k.a. Silverboombox
 DJ AKIRA a.k.a inori




さすがゴールデンウィーク!!

YO-HEY

レコメン

ホントDrum&Bassの話題が無いブログなので、たまには書きます。

とりあえず主観全開の最近お勧め!!

まずは、前回のIAI FMでもかけていた

AMIT "White Trash/Propaganda"




相変わらずなAMIT節で、COMMERCIAL SUICIDEからのリリース。
B面が最高です。

んでお次は
V.A. Shogun Assassins EP Vol 3



やっぱShogun Audioの勢いは止まらないですねー。良い曲揃ってます。

で、Shogun Audioに影響されたのか老舗Renegade Hardwareからのコンピも、ちょっと方向性変えた感じで最高です。
V.A.  Mischief EP




両方とも参加しているIcicleの好調ぶりは凄いですねー。
Cylonから出る新譜とかもかなり危険な曲です。

ENA

ふるふるさせて

新感覚!笑
こいつは面白い!どうやって作ってるんでしょう…?




YO-HEY

ブログ アーカイブ