~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年4月30日水曜日

わくわくさせて

某大型レンタルチェーンでふらふらしてたら、
前に映画館で見た予告編がフラッシュバックしたので後の自分の為に書き記しときます笑

インディージョーンズ最新作!


c

the roots

THE ROOTS ”RISING DOWN

ドラムンベースではないんですけど、このアルバムのドラムの音があまりにもかっこいいので紹介します!
THE ROOTSのDEF JAM移籍後の第2弾アルバムです。DEF JAM社長JAY-Zの専属ドラマー、クエストラブaka ミスターリムショットのバンドだけに今回はさすがにメインストリームの音がするのかなーと思ってたんですけど、さすがはクエストラブ、こいつぁー男です。。。こんなにクールなアルバムをDEF JAMから出したのってROOTSがはじめてなんじゃないか!?って思ってしまうくらいです。もうHIPHOPバンドというくくりでは到底物足りないTHE ROOTSのNEWアルバム、是非とも聞いてみてくださーい
kohta

2008年4月28日月曜日

GW情報

なんだか最近全然書き込んでいないのですが、、、ちょいと作る曲が沢山あり過ぎてバタバタしてました。

てな訳で世間はゴールデンウィークなんですねー、全然休みないですけどね。

Cardz出演情報はコチラコチラですが。

ENA出演はコチラです!

05/05 Bassab@Heavy sick zero nakano

5/5
Bassab@中野Heavy sick zero
Drum&BassとDubstepでメインフロアを揺らしまっす。


DJ

MATT-B b2b HARD CURE (MADE IN GLITCH)
KEN b2b YOSH (HANG OVER . SPROUT)
LARGE MOUTH (JUNGLE SCAPE . REWIND)
DOPPELGENGER

LIVE ACT

E.D.O ECHO SOUND SYSTEM
ENA (IAI RECORDINGS)
OQTO & MCD2 (BASSAB . JUNGLESCAPE)

MC

ZAKIA (NUFF MEK) . LEO (INCIDENT BEATZ) . D2 (BASSAB JUNGLE SCAPE)

VJ

BOT (風の人)



B3 - WATERBEAT -

MC

5ID (WATERBEAT)
MORI (独楽)
AGARUI (三千世界/WATERBEAT)

LIVE ACT

AZ
流音奇 (SAWZzz/MIRAI)

DJ

OHKAMI
DON (The PUB)
IMAGINE (MIRAI)
SPAZIERGANG A.K.A SANPOMATSUMOTO
SOLACE (三千世界)
MAKIGAMI (OUKA-謳歌)
MAKOTO ISHII ()

LIVE PAINT

JYNX (HOW LOW)

2008年4月25日金曜日

ヤバす…

ここ数日めっきり暖かくなってきてそろそろハーフパンツが
履きたい季節になってきますね。今年はデニムのが欲しい気分です。

で、今年狙ってるのがこいつら↓
ハーフパンツの欠片もないですけど 笑










だいぶやれてます。全アイテム全部刺繍でアイテムにもよるのですが、
インドとかチベットの刺繍職人がハンドメイドで行っているらしいです。
アイテムパッケージとかタグもかなりの懲りようでマニアしてます。

maharishi


YO-HEY

2008年4月24日木曜日

JUS' BOMB THE BASS


5/4は重低音信者の聖地→渋谷MODULEにてSoi!!!

野蛮ギャルドな正統派BASS MUSICを用意して待ってます!
NUFF RESPECT&PEACE2ALL JUNGLIST MASSIVE,,,

c

人工知能日本行脚

5/2はA.IJAPAN TOUR in Tokyo!



5/5は彼らと共にMIND BLOW@TROOP CAFEに出没するんで関西圏の方は是非是非遊びに来てください!
なんと今回は祝7周年スペシャル!!!!!!!
この場を借りておめでとう&リスペクト!



待ってます!

c

2008年4月22日火曜日

よいしょー

IAI FM vol.5でも紹介&告知してたNEON遊びに行った時の写真アップします。

ゲストで初来日したSPECTRASOULは予想通り激渋!!やられました。


yeahhh














L→R JONNY-BOY,JONNY,SATOSHI,俺,TAK,MARK,TIM,BASSIC,MARKの友達
この日はHANGOVER crewと一緒にIDENTITYのJONNYも遊びに来てたりでおもろかった!おしゃれさんでした。

でもってスーパピンボケショット

















L→R NEON代表HEAVY1,SPECTRASOULのJACK,俺
JACKは歳聞いてびっくりしたけど、彼も若者だけあってかなりのおしゃれ好き。
特にスニーカーの話で盛り上がった!北京がやばいらしいっす…
音楽とフッションは世界共通やー!

パーティ終わった後はJONNYがええテンションやったからJACKも連れて居酒屋直行&お決まり日本食攻め。

まぁさくっと遊びに行ったつもりがこんな流れになるとは予想もしてなかったけど、いろいろ話も聞けたしめちゃフレッシュな夜でした。

総評:アフタヌーンパーティはめちゃ遊べる

ピース


2008年4月18日金曜日

IAI FM Vol.06!!

お待たせしました、IAI FM Vol.06アップしました!

                      ↑右クリック&Save!

今回のゲストはご存知スクラッチ職人

DJ KEN-ONE"


ラジオでも話してますが、[HINOTAMA BOY VIP]に参加して貰ってたりしている縁で、今回ゲスト出演して貰いました!
今回はオリジナル曲&フリースタイルを中心に、かなりヤバイ音でDopeな音ででお届けしています。
普段ライブでしか聞けない曲も、今回初公開!!exclusive!!!!

んで、いつも通り喋り多目です。


Info

RELEASE

■KAIKOO PLANET [CD+DVD]
(DJ KEN-ONE / DJ BAKU「SPINHEDDZ」SCRATCH MEGAMIX収録)


Live

●4/19 DENON DJ DEMOPLAY@島村楽器 福岡直方店
●4/26 LIVE@青山 蜂
(その他出演者予定:NUMB/SAIDRUM etc...!!)
●4/29 Live Jam Session with 東京月桃三味線 @DESEO Shibuya
●5/2 DENON DJ DEMOPLAY@島村楽器 郡山店
●5/10 DENON DJ DEMOPLAY@島村楽器 福岡博多イムズ店
●5/11 DENON DJ DEMOPLAY@島村楽器 福岡小倉店
●5/30 LIVE @博多天神graf
(その他出演者予定:DJ 宮島/ OLIVE OIL /ELNINO/Mantis/ZORZI/POPPY OIL etc...!!)
●6/7 LIVE@新宿 BAR非常口

IAI FM Vol.06

Digital,Lutin & Generic - Phantasy [Function]
Phace - Hot Rock VIP [Subtitles]
Cardz&ena - BadNews [iai]

IAI

2008年4月17日木曜日

日記まとめ書き。

日記まとめ書き。

とりあえず風邪をひいてしまっていたので、間空いてしまったのですが、風邪にもメゲズニ先週もクラブ三昧。

金曜のRicardo Villalobos@Wombから、土曜06S@WombとIN:FLUX@青山蜂(Sower`s Birthday!!),
そして日曜はもちろん、Neon@Moduleだったけど、遅刻してメインのSpectraSoulは見れずじまい。。。

まぁこんな遊び歩いてるから風邪も治らないのですが、、、しかも先週、今週と〆切り多いし。。。
何曲作ってるか不明になってます。

そしてあんま日記と関係無いけど、先月のMurderChannelの写真を大量に貰ったので、ちょいと掲載。





ちなみに名前ド忘れしましたが、カメラメンの方は色々ライブの写真を撮っている、有名な方らしいです。
(有名な方って。。。稚拙な言い方だ。。。)

いやー、にしても俺って白いな。。。でも引き篭もり&夜中クラブじゃあ仕方ないっす。


つー訳で、アルバム製作も順調な感じで、もう少しで終了な感じです。

が!

本日新兵器を手にいれてしまったので、1、2曲声を録り直しするかもです。
なので今の所の進行度合いは
75%
位でしょうか。。。

あ、でもジャケとかまだだけどね。


ENA

2008年4月13日日曜日

二本木さん

誕生日おめでとうございます!
ES9クルーのBIRTHDAYバイブスには今回もヤラれました!
これからも日本ドラムンベース発展のためにがんばっていきましょうねー
二本木さん、BIG RESPECT!




ちなみに一応僕も4月の30日は誕生日だったような・・・
気がします。。。 笑


kohta

2008年4月11日金曜日

よいしょー!

3/22 HANGOVER@GAMEの写真が到着!
どやさー!photo by HARUNA



全員にリスペクト!


c

東京創造者

DnBとは関係ないけど最近新プロジェクトがスタートしたんで報告&レポ!

原宿ストリート繋がりで知り合ってかれこれ3年くらいになるダンサーのuCCI君の呼びかけでストリートパフォーマンス集団その名も<TOKYO CREATIST>のMCとして参加することになったんやけど、昨日は記念すべき初ライブ@SHIBUYA O-EAST!!!
あー久々に武者震いした笑



どんなライブなのか簡単に説明するとヒューマンビートボックスに乗せてダンス、ユニサイクル、フリースタイルバスケ、ヨーヨーのパフォーマンスがノンストップで展開されていくって感じ。
めちゃフレッシュ!

何がやばいかってメンバー全員が国内を代表する若きトップアスリート!
そこに俺がMC兼ハイプマン役でつっ立ってるって感じ笑
個々のメンバーは追々紹介していくんでよろしくっす!

ちなみにみんなJUNGLE/DnBもめちゃ好きみたいやから困ったもんです笑
いろいろ企んでます。

そんな感じで次回はJUNGLISTにもおなじみのエナジードリンクRedBull主催のイベントに出演!

諸々詳細は追って。
ピース



c

2008年4月10日木曜日

自分の好きに

こんばんわ。最近花粉の猛攻で死にそうです 笑
こんなマスクつけようか考えてます。



もうお気づきの方もいらっしゃると思いますけどこのブログに
新しくFAMESのバナーが追加されました。
問答無用のNEWERAのオフィシャルSHOPです。
このサイトなんと今リリースされているCAPに自分の好きな文字を
入られるみたいで即買い必至です。

興味の有る方是非!


ドラムンのパーティーでみんなカスタムのCAP被ってたらやばそうww

YO-HEY

2008年4月9日水曜日

月刊元ネタ!

始まりました!
月刊元ネタ!

勝手にはじめてIAIのみんなごめんね(熊本弁)
今回は最近リリースしたD&Bの曲の元ネタ(厳密に言うと元の元はSOULだったりFUNKだったり…)
まあいいや。。
記念すべき第一回目は最近?リリースした3曲の元ネタをYOUTUBEさんの力を借りて90年代のHIPHOPネタを中心にお送りしようと思います!



一発目
ALIX PEREZ & LYNX
”Allegiance EP ”に収録の”Crooklyn”
の元ネタがはいコレ!



Crooklyn Dodgers - Jeru The Damaja Chubb Rock O.C.

この曲は僕がまだHIPHOPのDJだった時に擦り切れるくらいかけてました
まあ正直まんまやんけ・・・ ってのはじめて聞いた感想です 
でもかっこいいからまあいいか・・




次!またまたALIX PEREZですが
shogunからちょっと前にでた”Solitary Native”って曲がコレ!



Souls Of Mischief - From 93 Till Infinity

この曲は激レアで一番高い時は15000円位してました。。
はじめてレコード屋で見たときは触っただけでドキドキしてました。




ラストは、ちょっとあんまり売れてないレコードかもしれないんですけど、
SOUL`Rからでた
Soul:R Recordings Present - Archive Vol.4
に収録のDuo Infernale ”Feeling Blue”  
って曲がコレ!



Jay Z - Dead Presidents

この曲はJAY-Zの1stアルバムからのシングルカットで、HIPHOP好きなら誰しもがうなる名曲です。
ちなみに僕は最近このアルバムばっかり聞いてます。


とまあこんな感じでお送りしました、月刊元ネタ創刊!
またやりますのでよろしくどうぞーー


おまけにもう一発!
COMMIXのアルバム"CALL TO MIND"から "CHANGE"
の声ネタがコレ!


ANTOINETTE ”I GOT AN ATTITUDE”


コレに気付いてた人はかなりマニアックです 笑


kohta

あらら

こいつぁー
超やべー。。。


RANDOM MOVEMENT ”Her Song E.P.”



今年はこれで打ち止め??
てくらいかっこいいと思います!
side C "Psychedelic Drainpipe "
B-BOYは要チェックやー!

kohta

2008年4月7日月曜日

あらまー

こんちゃす
先週大阪TRIANGLERASMUS FABERが、ここで前に紹介したきらきらハウス=SIMPLE THINGをプレイしてたという情報をキャッチ!
普通にうれしい!!!さすがプリンス耳肥えてるわ笑

ていうか当日の面子見てたらDJ KENZIの名が!!
さすが西のプリンス!!big up!
彼のお店SC WORLDも要チェック!
俺も大阪ギグの時はかなりの確立で遊びに行ってます。
スニーカー好きは押さえとくべし!

まぁそんな感じで!
ぴーす


2008年4月6日日曜日

IAI FM Vol.05!!




IAI FM Vol.05
アップしました。
今回は前にもお伝えした通りNeonCrewをゲストに迎えてお届けしてます。 

IAI FM Vol.05

Guest: Heavy 1
HIROSAWA
HAYATO

Set list

Weakness - SpectraSoul

The Scarecrow - Heavy1

Seven - Velocity

Green goblyn - Icicle & Nymfo


4.13 Sun 16:00-23:00

NEON feat. SPECTRASOUL @渋谷MODULE

-DEEPFLOW DRUM'N'BASS FLOOR-

Headliner: SpectraSoul (Shogun Audio , Renegade recordings / UK)

Resident : Heavy1 , Hirosawa , Hayato

Guest : Velocity (ZERO / 7NiNE) , Satoshi (Hangover)

Visual : 9.T.V (NEON) , Vatz (NEON / Love Henhouse)
MC : D2 (Jungle scape)


-INTERACTIVE FLOOR-

DJ:MAZDOPE(NEON),TEC(SLASH/FUSION),Birdy,IZUMI,OGA

(SB),KA4WAGI,COOK
FOOD:ONEHAPPY



ADV:2500.1D W/F & Neon menbers:2000.1D
time
1600-2300
Contact:info@neon-tokyo.com 
・MODULE
M&I BLD.B1F,B2F,34-6,UDAGAWA CHOU,SHIBUYA KU,TOKYO
TEL:03-3464-8432
URL:http://www.module-tokyo.com
E-mail:mailto:info@module-tokyo.com
You must be 20 and over with ID.
(20歳未満の方の御入店はできません、写真付き身分証明書を御持参くだ
さい。)

IAI

2008年4月5日土曜日

ERA OF DIVERSION

EVOL INTENTのNEW ALBUM
ERA OF DIVERSION
最高です!!捨て曲一切無しのバラエティーに富んだ一枚!!
CDとアナログで収録曲が違うので両方即買いです!




YO-HEY

2008年4月3日木曜日

引き続き。。

引き続きアルバムMIX中なのですが、ようやく落とし所が見えて一安心な感じです。
もう一歩で完成します!
発売は6月位を予定してるので、スケジュール&お財布の予定を空けておいて下さい!

てな訳で今週IAI FM Vol.05の収録します!

前回がDubstep onlyだったので、今回はDrum n`bass onlyの予定です!
ゲストは、前にも紹介したNeon Crewを呼んで、ダラダラとお届けします。















↑ゲーセンに集まるNeonCrew
前にアップした写真は麻雀だった気もするけどw



















↑そして今月来日するSpectraSoul!

ENA

ブログ アーカイブ