~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年3月31日月曜日

Drum&Bassな機材

最近告知&レポートばっかりなので、たまには他の事も書いてみます。

他の事って言っても機材の事しかないですけど。。。


て事で”Drum & Bassな機材”を紹介!

今回はHIPHOP CLASSIC機材でもあるAKAI S1000















DJ KRUSHが使用してた事でも有名な機材ですが、S900などとは違うジャリジャリした質感が最高です。

昔は実際にシーケンスして使ってましたが、今はシーケンスする事はなくて、
例えばBreakBeatsとかだったら、Loopのままアナログでサンプリングして、
アナログでPCに戻してRecycleとかを使って編集、んでソフトサンプラーで
鳴らす感じで使ってます。

って字で書くと難しい事してる様に思えますが、只サンプリングして戻してるだけですw

で、アナログでサンプリングってのが重要で、更に言うとClassicな手法ですが
ピッチ高くしてサンプリングして、同じ分をS1000の中で戻してPCに戻すって方法も
ケースバイケースですが、たまにやってます。

DOGS ON ACIDでもたまに話題になってますが、テープに録音したりとか、みんな質感つける為に色々やってます。
あまり質感ばっかり拘ってるのも良くないと思いますが、BreakBeatsの質感はHIPHOP同様にDrum&Bassの色の一つだと思ってます。

S1000もそうですが、E-MUのサンプラーもかなり値段が下がっているので、お勧めです。


ENA

2008年3月30日日曜日

BTCレポート

百窓氏から写真貰ったので、アップしてみます。


                                                         












実はPCの台が傾いて、非常にやりずらかったりしてw


















んでオマケにセキュリティーさんとパチリ!
腕の太さが3倍位違います。。。















ENA

2008年3月29日土曜日

2008年3月28日金曜日

堪能。。。

昨日のBack To Chill@Club ASIAは、平日なのにあの集客&テンション!

更にClub ASIAの素晴らし過ぎるシステムで、ベースを思う存分に堪能出来ました。

写真とか全然撮ってないので、百窓氏から色々貰ったらアップして行きます。

あぁ楽しかった。。。


ENA

2008年3月26日水曜日

Allegiance EP

確かに最近Drum n`bassの事を書いてないな。。。

って事で、最近のNewSxxtを紹介!


紹介とか良いつつ、ユニオンで売り切れっす。。

ALIX PEREZ & LYNX - Allegiance EP


最近のスカスカな音の流れの究極系ではないでしょうか。。。
リリース前からかなり話題の一枚で、とりあえず聞いてみて下さい。
原点回帰+新しい音の融合がもの凄く上手く行っている音だと個人的に思ってます。

来月初来日するSPECTRASOULもこの流れの中に居るアーティストで、これから一気に活躍するのでは無いかと思ってます。

最近はハード系の音がすっかり無くなってしまって、ちょっと寂しい気もするのですが、新しい音が常に出てくる今のDrum n`bassシーンは、かなり充実してるのではないかと思ってます。

ENA

祝10000 HIT!

いつも見てくれてありがとうございます!
これからも、どうしようもないことからくだらないことまで幅広くどしどしレポートしていくつもりでいますので、これからもIAI RECORDINGS BLOGをどうぞよろしくお願い致します!

ついでに一発!



大好きなERYKAH BADUのNEWシングル”HONEY”のPV


最近ちょっとD&B以外の紹介が多すぎないか?
って思いの方もいらっしゃると思いますが、いいものはいいってのが僕らのスタイルなのでご了承くださーい
かっこいいんだからしょうがない 笑

kohta

2008年3月25日火曜日

とび過ぎ

やっと見ましたJUMPER

久々に原作読んでから観に行きました。アホです。
日本の某所も登場しますよー。どこまでCGやねん!
とにかくおもろかったです。

あとAMERICAN GANGSTER見逃してしまったのが最近の心残り。
でもってサントラちゃうし今さらって感じやけどJAY-Zのアルバムほんまかっこいい!

まぁそんな感じで
ピース

c

うっす。

今週はLIVE2連チャンです!

まず明日25日火曜はMC D2プレゼンツ

JungleScape@代官山Saloon

EDO ECHO SOUND SYSTEM
のライブも楽しみな感じで、ベース満載。

出番は22時位から!



んで、明後日26日水曜はご存知Goth-Trad主宰

Back to Chill @渋谷ClubAsia

DMZ 3rdアニバーサリーから凱旋したGoth-tradのDubplate満載なプレイも楽しみでっす。

もちろんこちらもベース満載


両日とも過剰なベースは確実なので、フロアでしか体感出来ない音圧をお楽しみに!


ENA


25日は夕方スタート!26日は23時スタートなので、お時間お間違えの無いように!

simple イズ best

これはクラシック!


NIKE MOC



yo-hey

2008年3月24日月曜日

動画2連発

ライブの動画がアップされてたんで、こっちにも貼ってみまーす。
基本いつもノープランでライブやってるんですが、最近はこんな感じの音でっす!





基本的にリアルタイムでダブ処理&EDITな感じでやってるのですが、やりたい事増えて機材が増えそうで怖いです。


ENA

2008年3月23日日曜日

MODE2

MAHARISHIの【MHI】ラインの08S/Sヤバイ!FUTURA達と肩を並べて活躍するロンドン出身アーティスト
『MODE2』のアートワークからデザインされたアイテム!最高です…




yo-hey

2008年3月22日土曜日

IAI FM Vol.04!!

お待たせしました。IAI FM Vol.04アップしました。
今回はDJ SKYFISHをゲストに向かえ、いつも通りダラダラと喋ってます。







右CLICK & SAVE↑

ラジオでも言ってますが、DJスケジュール&RELEASE INFOはこんな感じ!
DJ SKYFISH
3/26 BTC@渋谷Asia
3/29 PERVENIUM@大阪Shangri-La

DJ SKYFISH & 鎮座DOPENESS
4/05 BOMG@中野heavysickzero

DJ SKYFISH & RUMI
4/27 KAIKOO@横浜ZAIM

RELEASE INFO
4/5 V.A / KAIKOO PLANET
5/17 環ROY × FRAGMENT / MAD POP

MIXもそうですが、かなり個性的で面白いDJなので、要チェックっす!

んで、機材の事とか話してたりするのでちょいと補足を。。。

ヤオヤって何度も言ってますが、ヤオヤとはRolandの昔のリズムマシンのTR-808の事でして。
見た目&音はこんな感じ↓

もうド定番な音ですが、こいつがオリジナル!
Old Skool HIP HOP から South HIP HOP もちろんJungleもヤオヤの音使って作ってます!


IAI FM VOL.04

matty g / street knowledge

n-type - street justice

the bug ft. flowdan / jah war (loefah remix)


tamaki roy x fragment / primal scream (skyfish remix)

Appleblim & Peverelist - Circling


Benga - E Trips

ENA - Country dub

ENA

色女&色男

最近やられた2曲
PVも見たくなったらカチャカチャやっちゃってください

どっちもアルバムやば過ぎ!





ピース


c

2008年3月19日水曜日

フライヤー



今週土曜は渋谷GAMEにてHANGOVER!!!
今回はB2B大会!レペゼンイアイYO-HEY&KOHTAも気合い十分!
全員二日酔い必至!
待ってます!


crz

白黒

今さらかもやけどおもろい未来。

ルネッサンス

負けるな日本!


crz

1,,,

3/9 onelove2周年@wombにて。
写ってるファミリー達の名前は割愛させてもらいやす。

とにかくこの日は夕方からなんだかんだで飲んだ飲んだ!
久々やらかしやした。。。
真ん中の選手も珍しくかなりご機嫌でございやした!乾杯!



それにしてもピンボケひどいなこれ。
でもええねん思いでやから(哀愁)
失礼しやす。
ピース
crz

三味線

某お仕事で三味線の音が必要で、何か良いサンプリングCD無いかなーと思って検索してみると。。。

「あ、CISCOに売ってるじゃん。あーでもAcidかーぁぁぁぁああ?」


なんと同時購入にADA-UCHIが!!!


CISCOが気を効かせて載せてくれてるのか、実際同時購入してるのか、どちらか不明ですが。。。

てかADA-UCHIのネタはもっと適当な所から取ってるんですけどね、多分ネタバレしたら驚く所から取ってます。


ENA

遂に出ましたねー

待ちにまったSOUL'R&SHOGUNのEP!
今日は仕事休みにもかかわらず早起きして、速攻DISUKUNIONに電話しました 笑


これと↓

ALIX PEREZ & LYNX

”Allegiance EP ”

SOUL:R / UK / 2 X 12" / SOUL:R033 / CM-0020696 / 2,300円(税込)



これ↓

V.A.(ICICLE,ALIX PEREZ,SPECTRASOUL...)

Shogun Assassians Vol.3 EP(Promo)

SHOGUN AUDIO / UK / 2 X 12" / SHA020P / CM-0020589 / 2,300円(税込)


どっちも捨て曲一切ナッシングです。
要チェックやーーーー

KOHTA

2008年3月18日火曜日

3月第2週末模様

3月7日RE:WIND@A青山LOOPにて。
"DOGGY" SACK氏&俺のセットが終わった直後の一枚!
かなりサービスしてくれました!




渾身のOL'SKOOL SETにしばかれました。まじB-BOY STYLE!!!!
予想外の展開にヤラレタ方々多かったんではなかろうかと思われます。めちゃRESPEKT!


このパーティはもちろんSoiでもお馴染みの東京代表BASS職人DJ JUN氏(左)と、
若手シーンを引っ張る超ディープなパーティ”NEON”代表HEAVY1 a.k.a 髭男爵!
そんな感じで一旦お開き!
ピース


crz

遅過ぎちゃう?

ういーっす!
春の香りがプンプン今日この頃。
最近ブログサボリ気味やったんで頑張ります。
そんな感じでまた後程!
ピース


キャーズ

2008年3月17日月曜日

壁紙でっす。

どどーん!と壁紙作って貰いました!↓

曲もデザインもシンプルなのが最高です。
ダウンロードはコチラから!

どんどん使ってやって下さい!

IAI

2008年3月16日日曜日

Murder Murder

いまさっきMurderChannel@中野HeavySickから帰って参りました。



BreakCoreな面子の中でDubstepのライブでしたが、中々盛り上がって楽しかったです。

オーガナイザーのウメ君に感謝!


あとやっぱHeavySickのベースは最高です。ライブ中PCがずっと揺れてましたw

今月のライブ出演は
25日JungleScape@Saloon
26日BackToChill@ASIA



ENA

2008年3月12日水曜日

ランチパックその2


今週は3つ位食べてます。しかも本日別件マスタリングで訪れたKohta氏も食べてました。

ランチパック クランチチョコ&チョコホイップ は最強です。

明日はランチパック持参でヘビーシックに遊びに行きます!


ENA

2008年3月11日火曜日

3.12 JUNGLE SCAPE vol.7

今週水曜日は3.12 Wed JUNGLE SCAPE vol.7 BASS SYNDICATE @中野HEAVY SICK ZERO NIGHT !
僕は今回DJ KEiTAさん[ZERO/7nine]とb2bします!!この日はヤバイパーティーになると思うので
是非遊びに来て下さい!水曜日は中野で遊びましょー!!




YO-HEY

2008年3月10日月曜日

お詫び

IAI FM Vol.3後半の電話を使った会話部分に不具合がありました。
録音環境の関係で若干の時間のズレと音飛びが生じています。
ご了承ください。

IAI

ごるご














わかる人にはわかると思いますが、讃美歌とゴルゴ13。。。とMurder Channel。。。

んで今週末は Murder Channel

ENA

2008年3月7日金曜日

地味にアップ

えーと、ぶっちゃけタイミング逃してしまいましたが(笑)
IAI-FM Vol.03アップしました。

                          ↑右Click&Save

次回はDubstepスペシャル予定ですので、そちらもお楽しみに!


IAI

2008年3月5日水曜日

一週間ぶり!

ういっす!
遅くなったけど先週土曜の06S presents ZERO 5周年めちゃおもろかった!
関係者各位にお疲れ様でした&でっかい感謝!
そして改めて7nine proの皆におめでとう!!!!!


そんな感じで最近はアルバム収録曲も決定して一段落した勢いで新しいプロジェクトというかなんというかKOHTAと一曲作ってます。


あと先週収録したIAI FM Vol.3が諸事情によりアップするのが大幅に遅れちゃってました。
恐らく今夜慎ましやかに更新されてると思うのでよろしくです。
時間差かなりあるけど雰囲気だけでも楽しんでください。

告知!

明日は青山ループにてRE:WIND!!
明後日はWOMBにてonelove2周年!!

待ってます!
ピース


CRZ

2008年3月4日火曜日

MIX中

夏前リリース予定のアルバムなのですが、実は大体出来てたりしてます。

んで、最近はずっとMIX中です。



アナログでリリースした曲も入れる予定ですが、それも新たにMIXし直したりすると思うので結構曲数多くて、大変す。。。

数曲Myspaceにアップしてたりするので、チェックしてみてくださーい!

ENA

2008年3月2日日曜日

すんません。。。

IAI FM Vol.03収録したのですが、諸事情によりアップ遅くなってます。
あと2,3日中にアップしますので、引き続きチェック宜しくお願いします!

てか諸事情ってなんだw

てな訳で、昨日はZERO5周年@Wombでした。
Moduleとはしごでバタバタしてしまったのですが、かなり盛り上がってて良い感じのバイブスでしたねー。

んで昨日もかかってたコレ!





Benga & Coki - Night (DJ ZINC Remix)

Ciscoで売り切れですが、やっぱ良い感じっす。


ENA

ブログ アーカイブ