~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年2月29日金曜日

本日収録。

本日IAI RADIO VOL.03を収録予定です!



明日の午前中までにはアップ出来る予定なので、こうご期待!


IAI

2008年2月26日火曜日

意味は深い




3月9日はoneloveの2周年!!
未来の東京DnBスター達が大終結!

えー"onelove"は日曜の夕方オープン→終電前クローズという未成年にも良心的な本気パーティでありまして、音はもちろん、レジデント陣がみんな歳近かったり任天堂WiiをWOMBの巨大スクリーンで楽しめたりと遊び心満点で個人的に好感度大っていうか間違いなし!
いつもは4Fやけど今回はメインフロアでの開催!やっほーい!

この場を借りてonelove familyにおめでとう&リスペクト!!!

イアイからは俺と暴れん坊YO-HEYが出ます。

ショッピングとかデートは早めに切り上げて来週日曜はWOMBに集合!

ONELOVE


CRZ

吹き荒れる!


でもって3月7日はRE:WIND!!!

東京密林界の重鎮"DOGGY"SACK氏とのセットなんで楽しみ!!!

でもって次回は5月2日ゴールデンウィーク真っ只中!
待望のA.I JAPAN TOURっすよー。俺も出ます。
アルバムめちゃやばいみたいなんで楽しみです。
詳細は追って。

来週金曜はLOOPに集合!

街に舞い散る芸術


ということで3月前半のフライヤーデータを一挙公開。


まずは一つ目。

IAI FMでも告知しましたが、
3月1日!今週土曜はZEROの5周年!!!!!

いやいやめでたすぎます。

ゲストには前回来た時OUTBACKでの笑顔が忘れられないBARON
この場を借りて7nine productionsの皆におめでとう&感謝&リスペクト!!!!!

土曜のWOMBっていうのも気合い入る!てかもう入ってる!笑
とにかく待ってます!
ピース


crz

2008年2月24日日曜日

昨日のDBS

昨日のN-Type@DBSやばかった。。。











完全に縦ノリなDubstepでやられました。
DJも上手いし、自分でMCまでしてるしw

4月はBengaが来るみたいだし、今からすでに楽しみです。

ENA

2008年2月23日土曜日

DRUM & BASS SESSIONS 2008

今日はもちろんDBS


HIGH CONTRAST
N-TYPE

N-TYPEが超楽しみなので、他なんも書かないっす。



DRUM & BASS SESSIONS 2008
"DRUM & BASS x DUBSTEP WARZ"
@代官山 UNIT
DJ 
HIGH CONTRAST
N-TYPE
朝本浩文
RILLA

vj/laser: SO IN THE HOUSE

B3/SALOON:
T-AK, MASSIVE, OSAM"GREEN GIANT", ONEDOWN DJ

charge
adv. 3500yen door 4000yen
time
open/start 23:30
info
03.5459.8630 UNIT

ENA

2008年2月22日金曜日

Dom & Roland Presents

最近気づけば4番目。さすがDom & Roland!!
個人的にこの4番目のDom & Roland :: Take Them Downが
ヤバイ!この手の音はやっぱりさすがです。
突っ走ってます!!

Dom &Roland Presents - Through The Looking Glass Part.4"



YO-HEY

DMZ 3rd Anniversay

DMZ 3rd AnniversayがUKで行われるっぽいですが、ラインナップが、、、



















Distance VS Goth-Trad !!!!

ラジオでも話してましたが、この所絶好調なGoth-Trad。
来月は一緒の機会(Murder Channel&Back to Chill)が多いので、今から楽しみです。

ENA

2008年2月21日木曜日

Drum Tooooooools

Drum Tools って言っても機材じゃなくて曲名です。





A. LTJ Bukem - Switch

B. MC Conrad & DJ Furney - Drum Tools


もちろんA面、Bukemも良いですが、このシングルはなんて言ってもB面!!

Drum Tools は最強です。


ENA

2008年2月20日水曜日

IAI FM Vol.02!

お待たせしました。IAI FM Vol.02!
アップしました!
Photobucket

↑ 右クリック&保存

今回のゲストはZeroからDJ VELOCITYを向かえ、ダラダラと話多目でやっています。

DJ VELOCITY MYSPACE
7Nine PRODUCTIONS Home Page
Drum n`bass.jp

2008.03/01  06S meets ZERO 5th ANNIVERSARY @ WOMB

IAI FM VOL.02
Alix Perez - Resolution (shogun)

CARDZ,ENA&DJ KOHTA (IAI RECORDINGS)

Lynx - Disco Dodo (creative source)

Break - Lost & Found (symmetry)

Goth-Trad - Far East Assassin (skud)

ENA - Ada-Uchi (IAI RECORDINGS)

mala - Lean Forward (DMZ)

IAI FM Vol.01はコチラ


IAI

2008年2月19日火曜日

あー腹減ったー



たった今SPIRIT STUDIO(仮名)に到着!

あとはゲストを待つばかり。。。



crz

夜な夜な密会

今夜IAI FM Vol.2収録します。
お楽しみに!
ピース


CRZ

電源電源

Kohta氏が久々に機材話をしてるので、ついでに紹介。

って言っても機材なのか。。。

えーと、ライブ用に作って貰ったケーブル&電源ケーブルです(笑)


















そんなにケーブルマニアでは無いのですが、一応Studioのケーブル類も主要な場所は全部変えてたりしてます。

んで今回はライブ用って訳なのですが。
何でライブ用をわざわざ作ったと言うと、音質ももちろんですが、毎回クラブに寄って電源のバラつきが激しくて、PCの立ち上がりが遅い、サンプル読み込み遅い、とかヒヤヒヤしながらPCの電源を入れてるので、ケーブルで解消できるかなーと思って導入してみました。

で、前回のNomad, Zucchini Drive and Bleubird JAPAN TOUR 2008で使ってみた結果、、


 家と同じスピードで立ち上がりました!


ちなみにケーブルはWAGNUSってケーブルメーカーで、実は友達がやってるのですが、コストパフォーマンスが高いのでお勧めです。

ENA

2008年2月18日月曜日

メタル缶


皆さんもってますか?
この缶には僕らの夢と希望、そしてドラムンベースの未来が詰まってます。
みんなで玄関に飾りましょう!
泥棒は逃げていきますよ
kohta

とりあえず


買って使ってみます。
なぜtraktorかというと、seratoより断然音いいんです。
毎日職場で触ってみた感想です。
ただ一つ言わしてもらうと、
アナログが一番です 笑
あー、矛盾してるのはわかってます・・・
どっちでもいいんじゃない?って思われそうですが、
この選択は僕にとっては一大事。
とりあえずね
KOHTA

2008年2月17日日曜日

レコード針

最近どうもレコードの音が悪いなーと思って、寿命なのかなーと思って我が家にあったCONCORDE SCRATCHCONCORDE DJ Sに付けてみました。


すると。。。








ダサイ。。。
80‘sのエアロビかよ!って感じの凄い色になりました。


ENA

2008年2月15日金曜日

Mylo

IAIのデザインをしてるミト君に教えて貰ったMylo、、気になる、、、




Myloって言うか、FONと組み合わせてSkypeで電話ってのが気になるって言った方が良いかも。

ていきなり書かれても意味不明かと思うので、少し説明を。。。



まず"Mylo"まぁPSPとかみたいなモンだと勝手に思ってますが、一番の違いはSkypeが標準で入ってる!

そして"FON"は無線LANをユーザー同士でシェアするシステム!


まぁ要約して言えば、上手く使えば電話が無料になるって事です!
Myloが若干高いですが、FONはかなり安いのでちょっと気になってます。

打ち合わせで携帯使う事が多いので、毎月携帯代も馬鹿にならないので
"Mylo&FON"のセット。。。
気になる。。。。

ENA

2008年2月14日木曜日

グラミー2008

今年のグラミー賞おもろかったみたいっすね。
エイミーワインハウス凄い!
再放送見たい!


crz

beatport

BeatportにてMP3の配信スタートしました!




1st,2ndに続いて3rd singleの”Shackles/Hybrid"も販売スタート!
国内MP3Shopでは引き続きKINGBEATでも販売中!


IAI

zooooo.jp

オンライン専門レコードショップ ”zooooo.jp” にてIAIのアナログ全タイトル販売開始しました!



すでに持って居る方も大勢居ると思いますが、もし持って無い方が居たらこれを機会に是非!


IAI

2008年2月13日水曜日

IAI FM

Photobucket
↑右クリック保存

IAI FMとうとうスタートしましたが、初回からかなりのアクセスで驚いてます!
サボらず短い間隔でアップ出来るよう頑張ります。

セットリストはラジオの中で喋って居るので、特にアップする予定は無いのですが、何曲かリストアップして行きたいと思っています。

IAI FM 2008.0210

D-bridge -Freedum Club (Exit 2007)

Rufige Kru - Is This Real (EXIT 2007)


Pinch - Angels In The Rain Ft. Indi Khuur (Tectnoic 2007)

ENA - Country Dub (IAI 2007)

LIVE

途中でカメラどっか向いてますがw先週のライブの映像ゲットしましたー。



真っ暗で見えない。。。


ENA

2008年2月12日火曜日

動き出しました

”LEFT RECORDINGS”

今回地元熊本で結成されたレーベル、”LEFT RECORDINGS”の第一弾コンピレーションアルバムにIAIの曲が入ることになりました! ジャンルはダンスミュージックを中心に、熊本が誇るクリエータ達が勢ぞろいしてます。

どうぞよろしく!

”LEFT RECORDINGS ” 熊本出身のアーティストを中心に結成された音楽集団! 第一弾コンピレーションアルバムが2008年4月1日に発売予定!

メンバー

KEITAMIN (M-COSMO)
IKKOW (ADEPT)
RYO (in the forest、Paraiso)
sugimoto daisuke (ヌルマユ)
NNM
VENOM -DESIGNER-
DJ KOHTA (IAI RECORDINGS)
SHU (遊水峡POSSE)
TABOX (ADEPT)


LEFT RECORDINGS MYSPACE↓
http://www.myspace.com/leftrecordings

2008年2月11日月曜日

Production会議

先日BTCクルーのDJ百窓氏と、19頭身所属のDJ Skyfish氏と、Producer会議と評してTrack make知識&Dub交換会を行ってみました。



ハードディスク&ラップトップ持込みで、ハッカーさながらの雰囲気で色々話してみましたが、各々曲の作り方が全然違って、お互い収穫の多い集まりでした。

以前も書きましたが、UKだとDOAの様なDrum n`bassに特化したサイトがあったりして情報が多いのですが、国内はサイトは勿論、セミナーの様な物も無いのでDrum n`bass、Dubstepのクリエーターは、完全に独学で作っている状態です。

今回の様な企画は不定期でも良いので、継続して行く予定ですが、何処かでセミナーの様な事をしても良いなーと思ってます、メーカーの方宜しくお願いします(笑)

次回は誰かをゲストに呼んで集まりたいと思っているので、きっといきなり誰かに連絡行くと思います、その時は冷たく断らないでくださいな。

ENA

IAI FM

Photobucket

はじまりました!

IAI FM
↑右クリック保存

グダグダと喋っていますが、選曲は硬い感じでお届けしております!

定期的にアップして行く予定ですので、お楽しみに!


ENA

2008年2月10日日曜日

重低音祭 @ module



CARDZが下で告知していますが、
今夜は野蛮ギャルドな重低音で第一線を駆け抜け続ける
日本最長ドラムンパーティー■soi■が渋谷でありまーす!!
マイメンMC CARDZ、出演なので是非遊びにいきましょー!
僕もこれから出動でーす!!
祝日前なのでいっぱい遊びましょー!


YO-HEY

2008年2月7日木曜日

来日

shadowanimals無事来日したみたいですねー
でもshadowanimalsって言われても誰だよって感じですが、、、
誰かと誰かが組むと名前変わったり、そんなんばっかで覚えられないでず。。

てなわけで金曜が楽しみです!

Nomad, Zucchini Drive and Bleubird JAPAN TOUR 2008
X
NAKAMEGURO DUB Vol.6

DAY: 2008.02.08.(FRI)
OPEN/START: 22:00 CLOSE : 29:00
CHARGE : \ 2,500 (1DRINK)
@渋谷SECO



ENA

いらっしゃーい



10日は待ちに待った今年一発目の Soi !!!
野蛮ギャルドにバシバシ攻めます。

今回B1:SMOKY DUB LOUNGEには IAI もお世話になってる下北沢のレコードショップ
DISC SHOP ZERO/レーベルANGEL'S EGG代表E-JIMA氏がゲスト出演!!!

待ってます!

INFO:MODULE

NUFF RESPECT&PEACE TO ALL TOKYO JUNGLIST MASSIVE!!


CRZ

2008年2月6日水曜日

NOISIA/JONNY L

NOISIA/JONNY L - Brainstitch(Aquasky Remix)/Back To Your Roots(Quest Remix)

なんて組み合わせなんでしょうw
流石Shogun Audio!

両面ともBreaks Remixになってます。


で、NOISIAのリンク貼ろうと思ってMyspace見たら。。。

MobyのRemixやってるし!






Amon TobinのRemixも狂いまくってて最高です。DJで使えないけど。


ENA

www.sifury.com

去年、国内ドメスブランドsifuryの展示会でDJさせて
頂き、今年もDJすることになりましたー!
今年デリバリーされている服もかなりかっこいいので要チェック!!


sifury blog





YO-HEY

2008年2月5日火曜日

音楽に対する姿勢

”RADIOHEAD -SCOTCH MIST-”



ジャンルはちがえど、こうあるべきではないでしょうか? 
いつも自分はトムヨークに気を引き締められます
同じ時代に新しいが曲が聞けるって言う喜びを感じるアーティストは
そういないですね

KOHTA

想像力+想像力=無限Vol.2

べクシル見ました。

脱帽

映画館で見たかった!
サントラ参加アーティストも豪華っす。
ピース


カーズ

Nomad, Zucchini Drive and Bleubird JAPAN TOUR 2008

少し前にも書きましたが、今週はこんな人達と競演!



Nomad, Zucchini Drive and Bleubird JAPAN TOUR 2008
X
NAKAMEGURO DUB Vol.6




かなり危なそうな外人軍団なので、悪い低音出して迎え撃ちます(笑)


DAY: 2008.02.08.(FRI)
OPEN/START: 22:00 CLOSE : 29:00
CHARGE : \ 2,500 (1DRINK)

■LIVE

Zucchini Drive
Nomad
Bleubird


ENA
BIKE BOY& DJ狼

■DJ
L?K?O
LOW TECH
DJ YUMIKO
DJ BIRDY
DJ DARK DUTH WIFE

■LIVE PAINT

zasso science

■VJ

Takafumi Tsuchiya (mydea) / SH2-276(Bysexual team)

○SECO
http://www.secobar.jp/
http://www.sus-shibuya.com/

hue
http://www.inpartmaint.com/hue/

2008年2月3日日曜日

不覚。。。

不覚でした。。。

こんなカッコ良い曲があったなんて。。。



The Pack - Vans


ENA

SpectraSoul

なんでLadies Nightの次にSpectraSoulの事書くのかよ?
って感じですが。。。

去年からスッカスカなDeep系が流行って、もはや主流になりつつあるDrum n`bassシーンですが、今SpectraSoulが最高です。



SpectraSoul MySpace

Tシャツがおそろでダサイけど、曲はかっこ良い。
ちょっと今は国内であんまり売ってないかもしれないですが、
Disk Union
に少し置いてありました。

Fokuz Recordings から出る"Chronicles Of The Deep LP"に入ってる曲とか、かなり良い感じだったりします。

ENA

れでぃーす

DEMO & CEASE - Ladies Night

Label - Human Imprint











当初はBeatportのみで配信限定だった、さっきも06S@渋谷WombでSHIMONも使っていた、よく聞くあの曲がとうとうレコードで発売されました!

「ホー!ホー!」

ですね(笑)

まぁ賛否両論あると思いますが、こんな無茶苦茶な曲もアリなのがDrum n`bassじゃないでしょうか。。。


ENA

2008年2月1日金曜日

鼓童

何故かマイミクの元鼓童の金子竜太郎さんがブログで良い事言ってます。

金子竜太郎シャベログ




「別物が本物になり、本物が別物になってしまう怖さを感じていたからです。」

金子さんが言うと深い。。。

鼓童のライブは何度か行った事あるのですが、毎回衝撃を受ける程素晴らしい。
CDの作品ももちろん素晴らしいですが、生は別次元です。

もちろん音量も影響あると思いますが、あの直接伝わってくる振動は生でのみ感じる事が出来る事だと思います。

話変わってDrum n`bassもですが、やっぱりクラブのフロアで聞かないと本領発揮されてない音楽です。
もちろん家で聞くのも良いですけど、クラブの真っ暗なフロアで爆音で聞いて欲しいです。

って俺も真似して遠まわしに結局宣伝。。。


ENA

ブログ アーカイブ