~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2008年1月31日木曜日

最高に熱い場所



僕の地元群馬県桐生市で11年間、群馬にストリートカルチャーを浸透拡大し続け
群馬で1番ヤバイお店、HOT JOINTが2/3でクローズとなってします。
オーナーのYASUさんが店長を務める系列レコードSHOP、SOUND EATERも同じ日にクローズになるらしいです。
自分がまだ自転車に乗っていた時からお世話になっていたお店なので久しぶりに凹みました。
未だに洋服はもちろん、共同でイベント開催など音楽の方でもかなりお世話になっています。
このブログを見てくれている群馬近郊の方は是非遊びに行ってみてください。
2/3までやっています。最高にヤバイお店なので。


BIG RESPECT HOT JOINT!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



YO-HEY

2008年1月30日水曜日

九段会館でランデブー



今日はCARDZ選手と九段下にある”九段会館(写真)”
ライブを見に行ってきました。

どこそれ?
って方もいらっしゃると思いますが、
簡単に言うと小泉首相がお参りしてた”靖国神社”のすぐそばにあります。


で、見たバンドが、



いやーかっこよかったす!最近聞いた日本人のバンドではずば抜けてると思います。

僕の弟がソカベさんの経営するレコード屋兼BAR”CCC”で働いてるってこともあって、仲良くさせていただいてて、はじめてあったときは緊張してあ、あ、あ、・・みたいな感じだったんですが、話してみると超フランクな人です。

ちなみにここで皆さんに内緒で、”IAI LOUNGE”っていうイベントもたまーにやってます。

内緒かーい!

九段会館ってとこは会館って言うぐらいなんで基本的に椅子に座ってライブを楽しむって感じで、久々に座って聴いた音楽は心地よく、時折あまりの気持ちよさにカクン!となってしまうくらいでした。 想像してみてください、僕とCARDZ君が会館で2人並んで座って音楽を聴いて拍手している姿・・・

面白いでしょ  

言うまでもなく僕らは浮いてました 笑

構成はギターボーカル、ギター2人、ピアノ、サックス、ウッドペースの6人。ほんとに心地よく間の効いた音楽を聞かせてくれるバンドです。是非聞いてみてください。

曽我部恵一サイコー

Kohta

なんだかんだでLTJ BUKEM!

今日は久々になんだかんだシリーズやります。




今回はLTJ BUKEM!!!






最近はかなりおとなしくてイマイチ詳細のつかめないBUKEMですが、
これがすごかったんです。


20代後半~30代にかけてのジャングリストの方はもうBUKEMのMIX聞いてない人っていないですよね。



僕はHIPHOP上がりなんでリアルタイムでは全然ないんですが、

PROGRESSION SESSIONSシリーズの何番か忘れましたが、
最初に聞いた時は衝撃的でした。
こんなに綺麗なクラブミュージックを聞いた事がなかったからです。




うちの若頭、MC CARDZも最初に買ったドラムンベースは、
LOGICAL PROGRESSION level.2 Blame&MC Conrad&MC DRS
らしいです。




オススメは?と聞かれると、”全部”なのですが、特にオススメは
PROGRESSION SESSIONSシリーズvol,1とVOL,5です。
 
vol,5ではMAKOTOさんやAKIRA君の曲でこのMIXのハイライトを迎えます!
このMIXは日本人であれば、必聴です。

とにかく今聞いてもまったく色あせないので、まだ聴いたことのないって人は

是非聞いてみて下さい。

kohta
 

Vol.6

懲りずにいきまーす。



うちの暴れん坊DJ YO-HEYちゃん。今にもぶっ飛ばしそうな体勢がナイス!!



今回のパーティーの主催者で広島DnB代表H.B.O.Dクルーの総帥DJ GODFARM!!!
DJスタイルはもちろん、男として尊敬してます。BIG UPZ!
ちなみに彼はこの日JAMAICAってクラブでもブッキングされてて俺も参戦してきたんやけど、ここも最高に盛り上がってた!!めちゃ雰囲気の良いとこでした。また行きた-い!



よいしょー!



最後に妖怪4人組。

左から時計回りに、マイメンYOSHIHARU!
そして現在弟にしたいランキング同率1位の黄金コンビMC AOI&MASASHI!&ME

今ふと気づいたんやけど、去年の年明け一発目のギグも広島やったから、
2007年は広島に始まり広島に終わったってことになるなぁ。
この場を借りて広島DnBファミリーにでっかい感謝!


そんな感じで一旦お開き!

写真が届き次第随時アップしていくんでお楽しみに!

ピース



CRZ

youtube

NAMM Show 2008 - David "Fingers" Haynes



今年のNAMM Showの映像ですが、やっぱコイツ凄いなー。
確かEZ Drummerのデモ演で見た事あるからAlesisのコントローラー使って、音源はEZ Drummerだったりするのかな。
Motif使ってるし、もしかしたらYAMAHAのブースだったりするのかも。

そして今年のNammShowの注目はSpectrasonics"OMNISPHERE"ですね。

↓社長



















今までも"Stylus""Trilogy""Atomoshpere"と反則ギリギリの音源を出してきたメーカーだけに、期待!

と言うか、ライブラリー30Gかよ。。。

Stylusが業界定番(笑)になった様に、OMNISPHEREも定番になるのでしょうか。



ENA

2008年1月29日火曜日

Vol.5

カウントダウン直後(たぶん)
大爆発!



みんなええ感じ!


福岡BASSRAIN代表DJ ICHI&俺 BLAAAP!

年末年始レポVol.4

最強におもろかったNYE in広島での模様をパパパッと。



テロリスト二人。大阪からの新幹線が満席でグダグダっす。



CHINA TOWN入り口。独特の雰囲気持ってて好きです。
昨年は何度もお世話になりました。万歳!!!



準備中のバーカウンターにて。
最近なにかと<音楽仕込み>とか<音楽熟成>って書いてあるラベル良く見るけど流行りなんかな?
飲めなかったのが残念無念。

JUST CHILLIN'



昨日初めて飲みました。
>ポールありがとう!


Miller社のCHILL


軽くて良い感じ。コロナ好きな人にはいいかも。
暖かいとこで飲みたい一本。
ストックあるんで欲しい方は連絡下さい。笑


crz

彼女紹介します(冬季限定)



去年知り合った<せとか>です。

今年も再会できました。


彼女には誰も勝てません。。。



そんな感じで寒い冬乗り切りましょう!

失礼しましたー。


ピース




crz

Q&A Session 16: Nu:Tone

Dogs on acidにて Nu:Tone のQ&Aやってます。

Q&A Session 16: Nu:Tone




















いつもながらかなりマニアックな話題で盛り上がってます。
英語なので難しいとは思いますが、ここでしか入手出来ない情報が沢山あるので頑張って読みましょう!

ENA

2008年1月28日月曜日

HD復活。

かなりマニアックな話題ですが(笑)

Disk Formatter

こんなの試してます。
これはハードディスクを物理フォーマットするソフトなのですが、このソフトの良い所はUSBなどの外付けのHDもWindows上からフォーマット出来るのです!
(普通こーゆーソフトはフロッピーから起動とか、OS上からの操作じゃなかったりします。)

最近HDのトラブルで曲のデータを受け取れなかったってトラブルがあったので、日頃からPCのメンテは必須です!!

まぁこのソフトは完全に初期化する事になるので、滅多に使われる事はないだろうけど(しかもフォーマットするのに数日かかるし。。。)調子の悪いHDは↓こうなる前に(笑)なんとかしましょう。





















一応書いておきますが、多分このソフトを使う事になるような人はあんまり居ないと思います。。。
あくまで自己責任&知識のある人だけにお勧めです。


ENA

2008年1月26日土曜日

Altitude


とうとう出ました!!stakka,skynet&DJ FRICTIONのクラシック Altitudeがremixで帰ってきました!オリジナルはstakkaとskynetがまだコンビでやっていたときに
活動していた"under fire"からリリースされていましたが、今回はDJ FRICTIONの
レーベル"SHOGUN AUDIO"からリリース!
"BREAK REMIX"そして"DOM&GRIDLOK REMIX"両面共にヤバイ!
オリジナルの良い部分を残しつつ進化した Altitude、今後ヘビープレイ間違い
ないです。"SHOGUN AUDIO"からリリースということでジャケも気になります。現在はPROMOのみのリリースで正規盤はいつリリースなのでしょうか??
近々先日行った福岡の写真アップします!
最近、雪が降ったりまた寒いですが、風邪ひかないように
遊びまくりましょー!!


YO-HEY

2008年1月25日金曜日

遂に出た。

とうとう出ましたね。

Goth-Trad ” Far East Assassin”















発売前から曲は何回も聞いていたので、ようやく!って感じですがUKのレーベル"Skud Beat"からのリリースです。
しかもB面はDistanceによるRemix!
これはSkreamも使っててかなり良い感じに出来上がってます!

曲名からもわかる通り、日本からの刺客になる一曲になるのではないでしょうか!

ついでにIAIも再入荷!


ENA

2008年1月24日木曜日

ARC System

なにやら面白そうな物がリリースされてますねー。

IK MULTIMEDIA ARC SYSTEM














今まではスペアナとか使ってやってたりする人も居ると思いますが、こうやってパッケージで出ると基準が出来るって言うか、迷いが無くなって楽ですよねー。
まぁこの製品の結果が確実に信用出来るかは不明ですがw、でもなんとなくやってるよりは確実に良くなる事でしょう。

と言うか、実際Kohta君が某所で使ってみたらしいのですが、凄かったらしいです。。。
音がクリアになるって言うか、ホント音が見える様になったみたいです。
まぁ多分なんとなく調整すると大概は低音過多な調整になるだろうと思われるので(笑)
それを辞めさせる為にも良さそうです。

ちなみに毎回写真に写っているので知ってる人は知ってると思いますが、IAI STUDIOのモニターは
Mackie HR624















最近新しいバージョンが出て型遅れになってしまいましたが、コイツは国内外問わずDrum n`bassのプロデューサーがかなり使ってるモニターです。

モニターとして音を判断出来るのは当然ですが、HR624の良い所は 
「音が楽しい!」
って所じゃないでしょうか。
YAMAHA MS10もスタジオによってやたらと気持ちよくなってるスタジオもありますが、大概は業務用っぽいイメージの音なので長時間の作業だとテンション下がるんですよねー。

てかスタジオによってMS10の音は違い過ぎ!
なんの基準にもならないっす!

Drum n`bassの場合クラブが基準になると思うけど、一回クラブに機材持ち込んでMIXしてみたいなー。


ENA

2008年1月23日水曜日

JUNO DOWNLOAD CARTS!

JUNO DOWNLOAD CARTSにてマイメンOQTO氏が1位を取りました!




















てか1位の時にちゃんとキャプチャーしておけばよかったー
上の写真だと2位になってしまってます。残念。。

ちなみにOQTO氏はDubstepのプロデューサーで、JUNOで聞いて貰えればわかりますが、中々個性的で良いトラックを作っていまして。
都内でライブを結構やってたりするので、名前を見たら是非足を運んでみてください!
きっと飛ばされますぜぃ。

てかこーやって日本人が海外で活躍してるのを見るとテンション上がるなー。
IAIも頑張らなければ、、、まぁ色々企んでますけどね、、、
その内一気に発表します!


ENA

2008年1月22日火曜日

RE-20

たまには機材の紹介をしてみたりして。
てなわけで今回は Boss RE-20 の紹介っす。




見た目で分かりますが、テープ・エコーの名機ローランドRE-201の復刻版(エミュレーション)です。
オリジナルはこんな感じ↓


パネルの緑色が一緒で見た目は最高です。
んで我が家のRE-20君↓



で、肝心の音はって言うと、かなりダビーで最高です。
歪み方も減衰の仕方もかなり気持ちよくて、ちょっとダビーにしたい時は迷わず使っています。
例えばこの曲とか、
http://www.myspace.com/enalfo

Myspaceにアップしている "Next door to Dub" とかは、モロにRE-20の音してます。

プラグインでも色々良いディレイあったりするのですが、ハウリングするギリギリとかで制御するのって実物の方が楽って言うか、プラグインだと物凄く制御しにくくて、、、
いつもオートメーション書かないで、RE-20で飛ばしてAudioに録音しちゃってます。

以上Drum n`bassにあんまり関係ない機材紹介でした。

ENA

2008年1月19日土曜日

これが浪花のGRIND RECORDやでー

行ってきました、
大阪のレコード屋で唯一のドラムンベースオンリーショップ、
GRIND RECORD”!!!
なんと後ろの壁一面IAIのレコード!
なんてこったー 笑
真ん中が今回IAI WESTでもDJで一緒だったオーナーのYUTAKA君、
RESPECTです!
この男気にIAIの面子もかなり刺激受けてました。

レコードのセレクトも玄人好みのDEEPなやつから、
ハード系、リキッド系とかなり幅広いセレクトで、
こんな店近くあったら溜まり場間違いなし!
大阪に行った際は皆さんぜひ立ち寄ってみてください!


2枚目は12/29のIAI WEST当日になんば付近を探索中に、
マンハッタンレコードの前で発見したIAI看板! 
誰が置いてくれたのかはいまだ不明ですが、
道端にいきなりこれが現れたときは感動しました・・
大阪クルーの歓迎っぷりには脱帽です。
また遊びましょう

Kohta

問題山積み



今日もせっせと修行に励んでおります。

さてここで問題。
*昨日と今日の写真で違う点が3つあります。どこでしょう?

分かった方いましたらメール下さい。
ピース


crz

2008年1月18日金曜日

次回は2月10日!


Soiのフライヤーがあがってきましたー!!!
よろしくっす!
nuff respect & peace to all junglist massive!

crz

SSSからこんにちは


昨日はご近所さん&愉快な仲間と新年会!
みんな知り合って長いけど良い意味で昔から全然変わってません。
各自いろんな分野で頑張ってます。刺激受けます。最高っす。
今年も頑張るぞー!



ってことで
今日はトリプルS改めSMALL STONE STUDIOでシコシコやってまーす。
とりあえず昨年末から取り掛かってた問題作が完成!お楽しみに。

でもって今は前々からアイデア温めてたある意味キラーチューンに取り掛かってます。
これまたお楽しみに!てかYO-HEY持ってるの何?笑

ピース


crz

2007BEST DISK

2007BEST DISKをROCKBABY SOUNDSYSTEMのホームページにて載せて頂きました。













まぁ見ての通り無難&手前味噌なセレクトですが、実際そんな2007年だったなーと。。。

なんだか今年はRockBabyのページでBestDisk書いている人少ないけど、みんな締め切り守ろうよー。

でも俺みたく慌てて送って誤字脱字だらけもねw
接続詞抜けまくりです。

ENA

2008年1月17日木曜日

たまにはキラキラさせてください

ようこちゃん改め4/4KICKS KISSというアーティストのプロジェクトに俺&ENAが参加しました。
イアイもお世話になってるキングビートで先行配信中です。
売れ行き好調みたいっす。
是非チェックしてみてください。

http://www.king-beat.com/g_album_detail.php?ps_alid=100001607

one love&peace


crz

2008年1月16日水曜日

vol.3



中央の彼がデイブ。左は大阪オリジナルジャングリストDJ INDRA氏
この日はとにかくスーパードライでした。腹パンパンっす。


芋焼酎片手にニコニコの二-ルfrom ZERO DB
そんな感じで一旦お開き!
またアップしまーす

Vol.2


脱いだらこうなります。

あんまり変わりません。

年末年始レポVol.1


エイリアンになんか負けてられへん!ってことでこれ見てくださーい 笑
12月30日一緒に遊んだZERO DBの二-ルの友人でイギリスから遊びに来てたデイブが写真送ってきてくれました。

とりあえず名村造船所跡地やばかったっす!
大阪にこんなとこあったなんて、、、
関東だとagehaみたいな感覚になるんかな?

今度は夏に遊びに行きたいっすー。
そんな感じでまた!
peace


crz

色んなジャンル

まだ先になりますが、なんだか不思議な人達と競演です。

・Bluebird
・zucchini drive
・nomad
・KEMUI
・L?K?O




BLUEBIRDはANTICON周りの人だと勝手に思ってるのですが、HIPHOPとかPOST ROCK系の人でMyspaceはドイツってなってるけど、カナダじゃないのかな?
ちょっとインフォ少ない&俺の知識不足です。すんません。

zucchini driveもそこまで詳しくないのですが、POSTROCKとかそっち系だと勝手に思ってます。間違ってたらすいません、、、

んで

ライブはこんな感じっぽいです。



こっちはGunpornってユニットで、この多分誰かと誰かが一緒にやるとGunpornになるっぽいのですがwって適当過ぎです。。。
てか普通にDrum n`bassじゃん、、、

とりあえず詳細決まったらまたアップします。

ENA

2008年1月15日火曜日

AVP2

多分このブログを見てイキナリ

You Dead!!

とか言われた人もいると思いますが、
実はこんな事してました。

http://fogma.net/avp2/index.html





別に大ファンな訳じゃないですが、AVP1で人間とプレデターが仲良くなって、そのままラブストーリーになりそうだったのは笑わせられました(笑)


てな訳で昨日は来日中の STATE OF MINDHangover Crew と飲みに行ってました。
まぁ当然の様に機材の話とか、プロダクション関係のマニアックな話になりまして、中々良い情報をゲットしてしまいました。
で、いつも思うけど、やっぱり海外アーティストはみんな知識が豊富と言うか、みんな勉強好きだよなー。

英語の壁もあると思いますが、ココとかかなりマニアックな情報が普通にフォーラムで話されてるし、有名なアーティストも普通に書き込みしてたりするし。

日本にも
http://ottotto.com/sound/
こーゆーマニアックなページもあるのですが、でもDrum n`bassもそうですが、今の音楽にあんまり対応して無くてイマイチだったりするし。
今後はこのブログに少しづつマニアックな技紹介とか書いて行くつもりですが、ちょっと何か考えないとダメだなーと思ってたりしてます。


ENA

2008年1月10日木曜日

週末はGAMEに集合やー!

今週土日は渋谷GAMEにて2連ちゃん。かなりレアです。

土曜日は前にYO-HEYが告知したように、、、

CHRONO MUSIC SHOWCASE×VIRGO MUSIC SHOWCASE!!!!!

そんでもって日曜は!





HANGOVER presents “NEXT LEVEL JAPAN TOUR”feat.STATE OF MIND!!!!!!

待ってます!
ピース


CRZ

2008年1月9日水曜日

火事だー




年明けそうそうアクシデントが発生しました.
今日弟のバンド「APRIL」のベースをレコーディング中に
バン!という音とともに停電・・・
え・・・?
ブレーカーを上げてレコーディングを再開しようとしたら、
インターフェイスが認識されない!?
何で?
パソコンをあけたらなんと、
FIREWIREのボードからまさにFIREが・・
なんとかボードだけで済んだんですが、
ホコリが原因だったみたいです。

FIREWIREからFIREが出たってことで、コレはネタにしないと!
と思って書きました。笑
パソコンはたまに掃除しましょう

Kohta

2008


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もIAI RECよろしくお願いします。今年も斬りまくります!
2007年、年末は半端なく楽しかったです!
大阪、広島共にやばかったです。関係者の方々には感謝です。
ありがとうございました!今年も色々やらかしましましょう!
写真なのですが、近々アップします。
いやーしかし、2008年始まっちゃいましたね 笑
今年はどんな年になるのか楽しみです。間違いなく言えることは
2007年より絶対にやばくなる年になります!
2008年、一発目はCARDZと親交の深いドメスティックブランド
VIRGOのイベントに2人で出演してきます!!是非是非遊びに来てください!!





今年も遊びまくりましょー!!!

YO-HEY

ブログ復帰しまーす


遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!!!!!!!!
今年もIAI REC共々よろしくお願いします。

いやー今回の年末年始は最高でした!!
この場を借りて関係者各位&出会ったみんなに感謝&万歳!
またレポしまーす。
KOHTA氏!写真に俺写ってないやん!


まぁまぁそんな感じで2008年も初心忘れず精進します。
上げてきましょう!!!!
ピース


CRZ

大阪サイコー

皆さんお世話になりました!
写真を見れば分かるとおり
この一体感がほんまにすばらしかったっす!
hiroshi君、nari君、kazushi君、上田君、ニシン君、
yoshiki君、バーテンながちゃん、PA岩澤君、
ガンちゃん、真鍋君、masashi君
そのほかにも大阪で出会った人達みんなに感謝です。
また遊びましょう!

ちなみに左後ろに写ってる黒い万歳は、ES9のTAKEOさんです 笑

kohta

2008年1月5日土曜日

戦利品

年明けの挨拶に行った親戚宅にて、レコードを大量GET!!


















でも風呂敷に包まれたレコード初めて見たっす!


ENA

2008年1月3日木曜日

LIVE

やるかやらないか不明だった本日のライブですが、AM1:30からLIVEスタートです。

さて、今から仕込みしますか。。。



1月3日
Soi + INCIDENT BEATZ + NEON joints
低音事始
- The Beginning of Drum&Bass in 2008 -
at
渋谷MODULE
charge
DOOR:2000YEN1D+低音おみくじ W/F:1500YEN1D+低音おみくじ
PM 10:00 OPEN


ENA

2008年1月2日水曜日

今年の一発目!!!

今年の一発目はこれ!!!!

1月3日
Soi + INCIDENT BEATZ + NEON joints
低音事始
- The Beginning of Drum&Bass in 2008 -
at
渋谷MODULE
charge
DOOR:2000YEN1D+低音おみくじ W/F:1500YEN1D+低音おみくじ
PM 10:00 OPEN

B2F:DRUM&BASS/JUNGLE/OLD SCHOOL...
DJ:Dx, INZA, SOWER, JUN from Soi
H.A.L, RELAY-K, ROLLING MAESTRO from INCIDENT BEATZ
HEAVY1, HIROSAWA, HAYATO, from NEON
MC:GOKU, ZAKIA, DYNA, D2, RAG

B1F:DUB/DUBSTEP/REGGAE/BROKEN BEATZ/HIP-HOP...
DJ:YUSUKE(Soi), SHAMI(Soi), OSAM 'GREEN GIANT'(Soi)
ENA(IAI RECORDINGS), PAKU(ぱくぞう日記)

またENA vs SHAMIでライブをやるかもしれないのですが、ライブの内容同様ノープランです。
まったりとやりましょう!


拡大地図を表示

渋谷MODULEはココ↑



















あと告知遅くなってしまいましたが、REMIX2月号にIAI RECORDINGSのインタビューが載っております。
CARDZと共に載っていますので、要チェックなのです。




ENA

2008年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!


なんだか去年は今読み返すとくさい文章が多いので、今年はもう少し緩い感じで更新して行きたいと思います(笑)
まぁついつい熱くなってしまうとは思いますが、、、


とりあえず年明けましたが、正月返上で仕事しております。。。
来週TD数件&他〆切多数、、、

2008年は出だしからヤバイです。

てな訳でIAIクルーは俺以外誰も東京に居ない状態ですがw
今年も宜しくお願いします!


ENA

iai recordings

ブログ アーカイブ