~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2007年12月31日月曜日

OSAKA!

行って参りました、大阪 C1RCA presents IAI RECORDINGS WEST!!!!!!!!!! @PIPE69
















言いたい事は沢山ありますが、企画してくれた大阪クルーに感謝です!
レーベルをスタートして半年位、まさかこんなイベントが出来るとは思ってもいませんでした。

レーベルを始めた事によって色々行動範囲も広がって、様々に人に巡り合えた2007年でしたが
今回の大阪はその集大成な気がします。

個人的にもDubstepのライブであそこまで盛り上げられるとは思っても居なくて、正直ドン引き覚悟のかなりチャレンジャーだったのですが(笑)予想以上に盛り上がって、テンションあがりました。

カメラ持っていったのに、写真全然撮ってないので(笑)写真は他のメンバーがアップすると思います。

とりあえず良いお年を!
2008年も宜しくお願いします!



ENA
iai recordings

2007年12月28日金曜日

バリケード レポ

無事BARRICADE@恵比寿MILK終了しました!
平日にもかかわらず遊びに来ていただいた方、ありがとうございました!
そして出演して頂いたアーティスト、スタッフに感謝です。

















ほぼノープランのセッション的なライブでしたが、面白くまとまったのではないでしょうか?
















そしてDJ KEN-ONEの飛び入り参加!!

やっぱ上手いです。。流石でした。
そして、楽しかった!


全てMILK店長のシュウ君のこの笑顔が物語っています!
↓こんな感じです。















うーん、良い笑顔だ。

















残念ながら今年で恵比寿MILKは無くなってしまうけど、本当にお世話になりました。
2007年は色々無くなってしまい辛い一年でしたが、逆に考えさせられる一年でもありました。
2008年も引き続きIAI RECORDINGSを宜しくお願い致します。



って、〆るにはまだ早い!
12/29は大阪 C1RCA presents IAI RECORDINGS WEST!!!!!!!!!! @PIPE69


ENA

2007年12月26日水曜日

MISSION COMPLETE!!

おーはようございまーす。

今夜は待ちに待ったBCD!!!
自分で主催してるっていうのもあるけど、いろいろと思い入れのあるパーティーです。
是非遊びに来てください!

新曲も何とか間に合ったー!やったー!笑
お楽しみに。

では後ほど!

ピース


crz

バリケード!!!!




26日は久しぶりにBCDに復活します!!ヤバイです!
MILKでのラストPARTYになるので皆さん、是非遊びに来て下さい!!


2007 12/26 23:00〜
¥2500[W1D]
@MILK


DRUM & BASS AREA

DJs
YO-HEY B2B KOHTA,
DJ KEiTA B2B VELOCITY,
ARU B2B TAKAKI,
KEN B2B SHIGE
Heavy 1 B2B HIROSAWA
MIYU

MCs
CARDZ,
LEO,
GOKU,
D2,
RAG,
ANOM FLUX,
DDT

VJs
DIAGRAM,
EYE-LINK,
CHA2


HIP-HOP/BREAKBEAT AREA

DJs
SHAMI,
KOBA DA BEAT,
OSAM "GREEN GIANT"
KAJI CATCH      

LIVE,
ENA vs SHAMI


お待ちしてまーす!!

YO-HEY

2007年12月24日月曜日

新曲

来年発売予定のアルバムに向けて、新曲は沢山あるのですが、
どうしても26日のBARRICADEに間に合わせたい曲があるのです!

CARDZ間に合うか!

って、ここに書けばかなりのプレッシャーだと思うので、きっと完成する事でしょう。


ENA

2007年12月23日日曜日

月刊 COMMIX




月刊シリーズ第3弾
お待たせしましたCOMMIX!




初めの頃は良質なリキッドファンクを作るグループだと思っていたのですが、
METALHEADZとサインしてからはガラリ!
本性を現しましたね

辺りから ん!?と思った人もいたと思います。
僕はこのとき正直ノーマークでした・・・
今聞くとカッコイイのですが、出たときは 正直 ん?でした。
たぶんここで聞かなくなった人もいると思います。

しかしここからがCOMMIX快進撃の始まり!




この辺でやっと気付きました・・・ こいつらやばい
一応知らない人のために書きますが、
実は7NINE主宰のパーティー”ZERO”(2005)に来てます。
さすがZEROクルーお目が高い!
このときのDJはかなりDEEPでした。
正直このときはよくわかりませんでした 笑
すいませんVELOさん  

とにかくこの人たちの最大の魅力は、
曲の作り方が読めないとこです。
正直どうやってこの音出すんだろう?
って曲が数多くあります。
文字で書くと変ですが、「ウエーーン」みたいな変な音が効果的にちりばめられてます。
昔のD&B CLASSICな要素も匂わせながら、今まで聞いた事のないフレーズが入ってくると、
もうレコード買うしかありません 

実はMETALHEADZからアルバム出したのは今まで、RUFIGE KRUとCOMMIXだけ!
それだけGOLDIEの期待値の高さが伺えます。
にしてもこのアルバムは最高ですね



D&Bはちょっと早すぎてついていけない!って人、
元々D&Bに興味がない人、
ドラムンベースを”ムンベ”と略してた時期を知ってる人
ドラムンベースとドラゴンボールで韻を踏んでラップしたことがある人、
COMMIX”コミックス”って名前がちょっとダサいじゃない?と思ってる人、
その他いろんな人に聞いてもらいたい 逸品です。


KOHTA


 


2007年12月21日金曜日

己に渇!!!


明日からは年末恒例のパーティーラッシュ!

写真はYO-HEYの故郷、群馬県桐生市名物ソースカツ丼。

めちゃうまいです。
寝起きで食べたらもっとうまいです。
YO-HEY出前頼んどいてー笑

そんな感じで今年も残すところあと10日!
いったれー!!
IAI BLOG見てくれてる皆さん風邪には気をつけてくださいね。

ピース


crz

宣伝!

来週12月26日はBARRICADE@MILKですが、今週はこれ!

DAY: 2007.12.21.(FRI)

NAKAMEGURO DUB Vol.5
http://www.myspace.com/loadead
@中目黒OVO
http://www.clubovo.com/













OPEN/START: 22:00 CLOSE : 29:00
CHARGE : \ 2,000 (1DRINK)

■GUEST LIVE :

DJ Quietstorm (中目黒薬局)
ENA (iai recordings)

■LIVE :
Drastik Adhesive Force (FREED RECORDS)
BIKE BOY (CLAY)
■DJ:
ZuKaRoHi (Unfinished Sympathy/奔放)
dutchfromtokyo (campingcar_disc / scuba )
Low Tech (Arctic Blanket Club)
DJ 狼 (柁)
DJ YUMIKO (噛ませ猫)
DJ BIRDY (噛ませ猫)


等々力七丁目 (バス亭)
■VJ:
Takafumi Tsuchiya / SH2-276(Bysexual team)
http://www.takafumitsuchiya.com/
http://kotarotanaka.net/

なかなか濃い面子で楽しみです。
12時半位からライブやってると思いまーす。


ENA

2007年12月19日水曜日

入荷情報

CiscoのWebがちょっと止まってたのか、ようやくIAIの3枚目のシングルがアップされた模様です。

http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/075/item458721.html


IAIのカタログを見ると3枚載っているので少し感動(笑)




昨日渋谷DISKUNIONに行ったら
「良い感じで動いてますよ!」
との事なので、なかなか売れているみたいで一安心です。

つーわけで懐かしい写真をどうそ!









若いwww




ENA

TOP10!!!!!!




KOHTA氏に続いて個人的2007年DRUM&BASS TOP10行きたいと思います。


TOP 10
LABEL/ARTIST/TITLE

1. IAI RECORDINGS/CARDZ&ENA.DJ YO-HEY/BAD NEWS
手前味噌ですが、この曲は個人的にもかなり気に入ってます。
現場では毎回と言っていいほど使っていました。来年もお世話に
なります 笑

2. HUMAN IMPRINT/DEMO&CEASE/LAEDIES NIGHT
ホォ〜ホォ〜でお馴染みMP3のみでのリリースとなったちょー
爆弾TUNE!かなりヤバイです!

3. VISION/Noisia & Mayhem ft. KRS-One -/Exodus
この曲も大きな反響呼びました。さすがNOISIAです。
前半のイントロを無視した構成がヤバイですw

4. RENEGADE HARDWARE/VICIOUS CIRCLE/WELCOME TO SHANKTOWN
リリースされた時は速攻でゲットしましたぐらい大好きな曲です。
ミニマルな展開と圧倒的な音でやられます。

5. LIFTED MUSIC/SPOR/SUPERNOVA EP
このEPに収録されている103 DEGREESと1UPが特にお気に入りです。
SPOR来年も期待大です!

6. SHADOW LAW/CHOOK/DESCEND
最近リリースされた曲なんですけど、年末にやられました。
シンプルな構成と走る感じがすごい好きです。

7. CREATIVE SOURCE/LYNX feat CIAH/DISCO DODO
意外なセレクトかもですが、好きですw
viva 変則beat!!!!

8. IAI RECORDINS/CARDZ&ENA feat KEN-ONE/HINOTAMA BOY-VIP
今年7月に発売したIAI 1stシングルのHINOTAMA-BOYのVIP verです。
king beatにて好評配信中です!宣伝になっちゃいましたねw

9. IAI RECORDINGS/HYBRID/CARDZ&ENA
突っ走ってます!鋼鉄beat炸裂!この曲も毎回使ってます。

10. IAI RECORDINSG/SHACKLES/CARDZ&ENA.DJ KOHTA
FUTURE HIPHOP!!CLUBで聞くとヤバイんです。是非大きな音で
聞いてみてくださいw


何かTOP10というか宣伝みたくなっちゃいましたが、個人的TOP10でしたw


今年残り僅か。といってもまだまだヤバイPARTYあります!
CARDZも紹介していますが、12/22 in 群馬!この日はもう小学生時代から
お世話になっているHISOMI-TNP氏の
リリースPARTY!LIBYUS MUSICから好評発売中です!マイメン TAKESHIGEも参加しています。

そして来週、12/26はBARRICADE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
久々開催!MILK最後となるので盛大に盛り上げたいと思います!!


年末はIAI WEST、そしてカウントダウンはCARDZと広島です!
今年もまだまだ盛りだくさん!風邪ひかないようにがっつり
遊んじゃいましょう!


YO-HEY

2007年12月18日火曜日

A BUNCH OF CUT .COM




A BUNCH OF CUT .COM


ついに立ち上がりましたね。
31 Records. Bassbin. Commercial Suicide. Exit. Revolve:r. Signature and Soul:r.
が主宰するMP3サイト
ほんとにいい曲ばっかで、ビビリました。
このサイト、最強かもしれないです・・・
なんてこった


KOHTA

NIGHTMARE BASS SESSION

23日のフライヤーです。



ちなみに前日はYO-HEYと群馬でギグ!
詳細は追って。


CRZ

MySpace

このBlogを読んでくれてる方は見た事あると思いますが、IAI RECORDINGSもMySpaceをやっていまして、色々曲をアップしてたりします。

iai MySpace

まだ発売してない曲とか、実験的に作ってみた曲とか、気楽にアップしてます。

自分のページ
にも他の曲アップしてるので、お時間ある方はチェックして見てくださーい。

評判良い曲があったらアナログ切るかも、、、











てか最近ハックされてる人多いですねー、コマ目にパスワード変えたり気をつけないとですね。

ENA

今年のTOP5&TOP10


いよいよ今年もあと2週間。
今年はじめに立てた目標は達成できましたか?
まあえらそうなこと言ってますが、
僕はその目標すらなんだったか忘れました 笑

そんなこんなで、
僕なりの今年下半期TOP5の楽曲を
D&Bとそのほかクラブ以外でよく聞いたTOP10を
書いてみようと思います。


D&B

1、COMMIX  ”CALL To MIND LP”
COMMIX最高です。

2、LYNX  ”GLOBAL ENEMIES feat KEMO"
LYNXも最高です 笑

3、BREAKAGE ”CLARENOON”
この曲の後半にかけてのテンションの上がり方が好きです。

4、IAI REC ”SHACKLES”
IAIは日本のMETALHEADZ目指します。

5、BREAK ”The Drone”
いつの時代もやばいのはシンプルです。


下半期の印象はやっぱDEEPERな楽曲にかっこいいのが多かった気がします。
しかし今年はCOMMIX(METALHEADZ)の快進撃はすごかった。
なんだかんだでGOLDIEなんですこの業界動かしてるのは 笑




その他TOP10
(こっちは単純に今年よく聞いたアルバムを並べたいと思います。)



1.GROUP HOME ”LIVIN’ PROOF”
直訳すると、生きる証… かっこよすぎて泣きそうです。

2.JAY DEE ”Welcome 2 Detroit inst”
いやー勉強になりますコレは。

3.SLASH SPIT SQUADRON ”SLASH SPIT SQUADRON”
AKA LUNCH TIME SPEAX!水戸のラッパー僕は好きです。

4.Erykah Badu ”Mama's Gan"
なんとなくI PODでコレを聞いてしまいます。PROD JAY DEE

5.曽我部恵一 ”東京コンサート”
これもかなり聞きました、廃盤で買えないみたいですけど、これはいいです。

6.SEEDA+16FLIP  ”花と雨” REMIX ALBUM
このアルバムは好きです。コレ聞いた時はびびったけど新しいやつはちょっと・・

7.FINLEY QUAYE "Maverick Strike"
この人は2007年最大の発見かもしれないです。服部さんありがとう!

8.曽我部恵一ランデブーバンド ”おはよう”
コレは大人の音楽です。曽我部さんの娘、春子3歳が歌う”雨の日の・・・”最高です

9.THE BLUE HERB  "Life Story"
BOSSはやっぱり裏切らない

10.RADIOHEAD  ”In Rainbows”
RADIOHEADもやっぱり裏切らない・・またライブ行きたいです



まあこんな感じで、2008年もIAI REC精進してまいります!
無理やり締めました 笑



ちなみに今年一番みた映像です。
鳥肌もんです。

小林賢太郎 ”HAND MIME”



KOHTA

LIGHT UP THE DARKNESS



今日は映画アイアムレジェンドを観てきました。

久々に映画で手に汗握りました。

ボブマーリーの歌にもヤラレます。TRUE LEGEND!

写真は全然関係ないけど先週DBS行く前に寄った恵比寿の居酒屋にて。
左から俺,SHAMI,名古屋代表Mr.AGO,DX,SOWER

というわけで23日は我らがSoi!!!
野蛮ギャルドなバイブスとMODULEのサウンドシステムにぶっ飛ばされること必至!

ONE LOVE


CRZ

2007年12月17日月曜日

BARRICADE -MILK FINAL-

BARRICADE ってご存知でしょうか?
以前DJ YUI ,MC CARDZが恵比寿MILKでオーガナイズしていたパーティなのですが、恵比寿MILKが今年一杯で閉店してしまうので12月26日一夜限り"BARRICADE"が復活します!























DRUM&BASS AREA -B2-
-dj- 
YO-HEY B2B KOHTA,
DJ KEiTA B2B VELOCITY,
ARU B2B TAKAKI,
KEN B2B SHIGE
MIYU
-mc-
CARDZ, LEO, GOKU, D2, RAG, ANOM FLUX,DDT
-vj- 
DIAGRAM, EYE-LINK, CHA2

HIP-HOP/BREAKBEAT AREA -B3-
-dj-
SHAMI, KOBA DA BEAT, OSAMU"GREEN GIANT" , KAJI CATCH
-live-
ENA vs SHAMI
The Phanky Okstra


B(BASS)-Boy B(BASS)-Girlは今からスケジュールの用意を!!


ENA

2007年12月16日日曜日

インセクター鍋

昨日はinsector-laboのChaos氏のStudioにて鍋やってました。

















機材沢山あるけど、見向きもしないで鍋!肉!蟹!(笑)

Vibrant RecordingsのOrga氏も加わって、元気が出るテレビのDVDを、、いや今後のレーベルのありかた等を話てみたり、機材の話だったり、色々深い話をしたりしなかったり。

国内にはDrum n`bassのレーベルはまだ少ないけど、アブストラクトだったりエレクトロニカだったりのレーベルは沢山あって、みんな頑張ってます。

特にinsector-laboはクオリティも凄いこだわりを持ってるレーベルなので是非聞いて見て下さい。



ENA

2007年12月15日土曜日

おさらいしましょう。

いつもアナログが売ってないとかって言われるのですが(ホントありがたいです。)売ってる店をおさらいしましょう!


Cisco Recods
福岡 Thirty Three
Disk Unoin
吉祥寺Jar-Beat
下北沢Disc Shop Zero
HOT JOINT
BIG SPORE
大阪GrindRecord


て感じでしょうか~♪
てかアナログを売る店がホントに少なくなったな~
中古はまだ良いけど、新譜は何処で買えば良いのでしょうか?


売り切れが多いのでご注意を。
売り切れの場合は、お店で注文して頂くか、
http://www.iairec.org/order/index.html
iai orderもご利用くださーい!

iai recocrdings

連投連投

書く事沢山ありまして、、、連投します。

明後日(明日)12月16日日曜日、渋谷Moduleに Icicleが来てみたりします。

Icicle(あいしくるって読みます)って言っても知ってる人少ないと思いますけど。。

こんな奴↓




















好青年ですね。。もう日本に到着してて、さっきビール瓶持ってる写真が○藤さんに送られてきましたが。。

ちなみに日本に呼んだのはコイツ




















麻雀3人集、いや、NEON CREWの連中です。
若いのに(実際あんま若くないけど)渋い人選です。本当にリスペクポですね。ポ だけどね。

で、このIcicleなんですけど、今度Ram Recordsとサインしたらしくかなり勢いのある若手でして。
音は、、、MySpaceで聞いて貰えればわかると思いますが、スカスカで空間活かした感じでかなりカッコ良いです。
フロア鳴り最高です。
http://www.myspace.com/iciclednb


このBassをModuleのシステムで聞いたら、、、最高でしょう。。
今からかなり楽しみです!
でもその前に明日土曜はDrum n`bass Sessions代官山UNITに全員集合!

ENA

2007年12月14日金曜日

福岡33

今回もお世話になってます。
福岡 Thirty Three Records





Drum n`bassのTopページにiaiのシングル3枚が同時に載ってました!
ホントに感謝です!




前回熊本に行った時に勢いで初めて遊びに行ったのですが、丁度店内改装中。。。

挨拶だけは出来ましたけど、、、今度は普通に遊びに行きます!


ENA

2007年12月12日水曜日

BCとIAIの話


未だにフロアーを爆発させているクラシックチューンを大量に
リリースし不動の地位を築き上げ、その後ソロ活動でも各メンバー
共に未だにシーンに大きな衝撃を与え続けるドラムンベースシーン
ではお馴染みのBAD COMPANYの名曲6曲がアナログ3枚組で
つい最近リリースされました!全曲オリジナル盤で持っている
のですが、かなり使い込んで味が出てます…
未だに色あせない格好良さがヤバイ!これは一家に一枚!




そして、現在好評発売中のIAI RECORDINGS 3枚目のシングル
が地元群馬のお店で取り扱いして頂くことになりました。

群馬では音楽好きな人はみんな行った事があるんじゃないだろうか?
というぐらい群馬のMUSICシーンに大きな影響を与え続ける
HOT JOINT
の系列レコードSHOP[SOUND EATER]で取り扱いして頂いてます。
HOT JOINTの方では僕の大好きな[maharishi].[MHI]も取り扱いし
ています。webの方も是非チェックしてみて下さい!

そしてもう一店。HEMPブランドを多く取り扱いする
BIG SPORE
こちらのお店も群馬に帰った時には絶対に遊びに行くお店です。

是非!

YO-HEY

蜘蛛の巣路線図



マイメンVJ DIAGRAMがこんなポスターくれました。
彼の友達が作ったみたいっす。

おもしろい!

旅のお供にどうぞ。


crz

CISCO

みなさんご存知だと思いますが、2007年12月10日にてCISCO渋谷店全店が閉店になりました。
東京出身の自分には10代から通ってるし、この10年間渋谷に行ったらほぼ確実に行く位の店だったので、生活のサイクルが変わる位の出来事です。


CISCO テクノ店の前にみんなで座って喋ってたら誰かに会ったり。
そんな日常が無くなってしまうのは非常に残念です。
通販だけになってしまうのは会社の都合で仕方ない事だとは思いますが、一店舗だけでも残してくれれば良かったのに、、、


CISCOが無いんじゃこの坂を登る事ももう無いでしょう。

Downloadの波に押されてレコードが売れなくなるのは仕方ないと思うけど、データばっかりで音楽を大事にしないこの時代こそレコードの存在が大事だと思うし、でかくて無駄かもしれないけどレコードで音楽聴くのは楽しいと思いませんか?
音が良いとかじゃなくて、単純に気持ち良いと思いませんか?



いつかまたレコードの時代が戻って来る事を願いつつ、iaiはアナログにこだわってリリースして行きます。


ENA
iai recordings

2007年12月11日火曜日

もっこす!




ういっす!
プチサプライズ満載で楽しかったっす熊本ツアー!!
いつも一人で行くことが多いから遠足気分でわいわいやってきました。
みんなと朝から晩までいろんな話できたしギャグも増えたし言うこと無し!

写真:
(上)行きの飛行機が偶然同じだったSKE氏とパチリ。
(下)同じく空港にて柴咲コウとパチリ。アホです。

次に団体で行くのは大阪
めちゃ楽しみ!!!!!
関西圏のPARTY PEOPLEの皆様をお待ち申し上げる次第であります。
ピース


CRZ

2007年12月10日月曜日

その2


集合写真ゲットしました!

サンクスベロ君!


ENA

KUMAMOTO!

行ってまいりました、ZERO+IAIなのかよくわからない大人数PINK+@熊本NAVARO

飛行機乗り遅れ、寝坊、と色々ありましたが無事帰ってきました。
本当にPINK+クルーに感謝です。



ひたすらDeepなDUBSTEP Liveセットだったのでドン引きされるか不安でしたが(笑)LIVE後色々声をかけて頂いて安心しました。
DUBSTEP布教活動or BASS布教活動も少しは成功したのでは無いかと思っています。

にしても、一緒に行ったDJ VELOCITY氏のプレイが素晴らしかった!

                       ↑中央がVELO氏

安定感、選曲、個人的にかなり盛り上がりました。
特にCARDZ,ENA&DJ KOTHA - SHACKLESLYNX - Disco DodoのMIXは最高でした!


てかみんなの集合写真が無い、、、、
誰かアップ宜しくです!



ENA

2007年12月7日金曜日

2本の刀、発売開始しました


IAI RECORDINGS

CUT No.3 12INCHシングル
Side A ”shackles" CARDZ,ENA&DJ KOHTA
Side B ”hybrid"  CARDZ&ENA


お待たせしました、
時間かかりましたが,磨きあがったこの2本の刀を是非皆さんの武器として身に着けてもらえると幸いです。


今の所取り扱い店舗は 

シスコ

DISKユニオン

吉祥寺Jar beat record

下北沢 Disc Shop Zero

もし売り切れの場合は注文して頂くかコチラ


今後も販売店どんどんUPしていきますので、こうご期待!

Kohta

2007年12月6日木曜日

よさこいバイブス






3連戦2日目。
初参戦やったけど最高に盛り上がってました高知DNB!!!!!!

ほんま衝撃の一言!

写真は飯食べに連れてってもらったひろめ市場にて。
*お暇な方はどの店で食べたか背景を頼りに探してみてくださーい。

1:左から
おっちゃん,俺,おねえさん,JACK POT BOY,DJ MO'TZU,DJ TOMOHARU
2:おっちゃんのちょい飲みグラス最高!乾杯!
3:本場のカツオのたたきは絶品!塩だけでもいける!

暖かく迎えてくれた全員に感謝!!
そして、めっちゃRESPEKT to RESOUND crew!!!
ピース


CRZ

2007年12月5日水曜日

ひっぷほっぷ

昨日は池袋BedにマイメンBlyyにiai NIKEスニーカーを自慢しに、、
いや、ライブを見に行ってきました。

平日なのにそこそこ入っていて中々の盛り上がりでしたが、Deepなイベントで雰囲気が怖い(笑)
話すればみんな良い人でですが、見た目怖いっす。。。

てな訳で無事帰ってきましたがw、なんだか年末で職質多いですねー。
坊主で髭で全然怪しくない見た目なので今までは全然止められなかったんですけど、
ここ最近連続で止められまして。。
昨日は指紋まで採らされるし、、、


















んでビックリしたんですけど、今指紋採る時って透明なインクなんですねー。
とまぁ明後日にはiai recordings3枚目の12inchシングルが出るのでそんな事はどうでも良いんですけど。。。ぷぷ

都内の主要レコードShopは売っていると思うので、みなさまチェック宜しくです!
iai通販もやってますんで、もしお店に無い場合はご利用ください!



ENA

2007年12月4日火曜日

月刊 OPTICAL




やって来ました月刊シリーズ第二弾!
え?早いって?
・・・・
あーヘタこいたー

まあいいや、はじめます 笑

今回は、UKでは天才と称されるこの人 OPTICAL!
最近はなんとなくED RUSHの影に隠れて色々やってますが、
初期の頃は一人で活動してました。
最近昔ほど聞かなくなったのですが、とにかく初期のOPTICALのトラックは神がかってます。
OPTICALって名前があるだけですべてのレコードを買ってしまう程です。
ちなみにGROOVERIDERの1STアルバム(激ヤバ)もOPTICALが全面バックアップしてます。
今だ語り継がれる名曲としては、

Optical :: To Shape The Future
 
この曲を今から10年前の1997年に作ってたってことからもこの人が天才と言われる理由が分かると思います。翌年の1998年にVIRUSを立ち上げてからは、ED RUSH&OPTICALで活動するようになりました。
そこからも快進撃は続いていきます。



1998 WORMHOLE


1998 SLEEPWALK



2000 THE CREEPS



2003 THE ORIGINAL DOCTOR SHADE



いやーこの辺は見てるだけでぞくっとします・・・
ちなみにMATRIXとOPTICALは兄弟です
この前僕が働いてるYAMAHAにMATRIXが遊びに来たのですが、
俺はCUBASEで曲作ってるよって言ってました。
別にここでCUBASEの宣伝してるわけではないですが、
最近ENA氏とも話してて、CUBASEかNUENDOが一番いいんじゃねーか?
って事にいまさらなってます 笑

話がそれたところでで月刊OPTICAL終了しまーす
いやー楽しいなーこういうの 笑

KOHTA

その2

熊本その2です。






ちなみに俺(ENA)はLIVEで参戦しまーす。

ひたすらDeepな曲を連打予定なのでアブストラクトな人達もお楽しみにー!

『PINK+』

DECEMBER 8,2007 SATURDAY NIGHT
at NAVARO

Adv2,500yen/Day3,000yen Each With1Drink and More

DJ;VELOCITY <7NiNE PRODUCTIONS/ZERO>
DJ;HIROSHI
DJ;ENA
DJ;KOHTA
DJ;JURI
DJ;KINACO
DJ;BP

MC;CARDZ
MC;BAN

VJ;EYE-LINK <7NiNE PRODUCTIONS/ZERO>
VJ;CHA2 <7NiNE PRODUCTIONS/ZERO>
VJ;Venom<The Venom>


ENA

PINK+IAI+ZERO





IAI熊本遠征に行ってきます!
共に参戦するのは、ZEROクルーから、
VELOCITY&HIROSHI!!!!
近い方はぜひ遊びに来てください。
IAIの未発表音源がバシバシかかるので乞うご期待!

12/8(SAT) PINK+   @NAVARO 熊本

いやー楽しみでやんす。
遊びましょう!

詳細はこちら↓




Kohta

2007年12月3日月曜日

3 decks baby!

昨日のDJ FRICTION@WOMBはホント凄かったです。















数年前にDNB SESSIONS@新宿LIQUIDROOMで見た時も凄い衝撃でしたが、今回も完全にやられました。
古い曲を混ぜつつJungleな雰囲気も出しつつ、あのベースのグルーブはなんなんでしょう!!
Lynx - Disco dodoの使い方も今までで一番凄かった。

Drum n`bass Arena等々で最近のMIXもチェックしてるのに、やっぱりフロアで聞くと全然別ものですね。。。って今更そんな事を言ってるのもダメだと思いますが(汗)
しかもビックリしたのが、全部レコード!
最近はCDJ、Seratoとかが多いですが、流石FRICTION!
全てダブ切って持って来てます!
昔は当たり前の事でしたが、なんか感動しましたw

















iai のレコード渡すついでに少し話ししたら、居合いの意味を知ったのもビックリでした。
流石shogun
侍は相当好きらしいです。


ENA

ブログ アーカイブ