~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2007年11月29日木曜日

期待感MAAAAAAAX

いよいよ明日から3連戦。
あー楽しみ!

でもって明後日土曜日は06S@WOMB!
昨日も書いたNIKEiD PRESENTS DNB JPN TOURの初日でもあるので、
よっぽどのことが無い限り全員集合!

俺は行けないけどイアイクルーがピッカピカテッカテカのIAI MAX履いて遊びに来てると思うからチェックよろしくっす!
06SモデルとHUMANELEMENTSモデルも要チェックやー!

そんな感じで良い週末を!
peace


crz

通販ページ。

通販ページ開始しました。

http://www.iairec.org/order/index.html

まだアナログのみの扱いですが、今後は色々増やして行く予定です。


















iai recordings

2007年11月28日水曜日

ユニフォーム完成!!



NIKE-ID PRESENTS DNB JPNという企画でIAIモデルを作って頂きました。

詳しくはここをワンクリック!

選んだモデルは名機MAX'90!
パテント使えるってとこにやられて即決。
IAIのみんなのことを考えながら心を込めて色決めました 笑
今年この時期にもぴったりっしょ?

気に入ったって同志がいたらゲットしちゃってー!!

この企画と連動して12月から始まるツアーも要チェック!
大阪版には俺も出まーす。

peace


crz

ほんじつ。

突然ですが、今日の10時位に(笑)渋谷セコバーでLIVEやります。

エントランスもフリーなのでたまたまブログ見た人は是非遊びに来てくださーい。
客が居ても居なくてもDeepセットでやります!


俺↓
















ENA

2007年11月27日火曜日

JUNGLE SCAPE at 代官山SALOON

最近めっきり寒くなってきましたね。電車に乗ってもモコモコしてる
人が増えてきました。明日はマイメン MC D2が主催する'JUNGLE SCAPE" at SALOON!!
明日のSALOONはモコモコいらず!熱い夜になるでしょう!
僕はマイメンMC CARDZと23:00からPLAYします!
お時間ある方は是非!!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

YO-HEY

2007年11月25日日曜日

月刊 D-BRIDGE





勝手に始めます、月刊シリーズ!(笑)
この企画は、IAI RECがリスペクトするD&Bアーティストをどしどし紹介していこう!
って言う企画です。(っていうのを今考えたんですけど、IAIの皆さんどうでしょうか?笑)
まあいいや、

記念すべき第一回目は我がIAI RECが崇拝するこの男、

D-BRIDGE!
a.k.a BAD COMPANY
exit records



なんといってもこの人の最大の魅力は、DUBBYなベースライン…
一度聴いただけでは、どことなく地味に聞こえる曲もあるのですが、
クラブで鳴らすと、ハイびっくり。
この人の曲よりBASSの鳴りがいい曲はそうはないです。
最近ではWOMBでのDJも最高でした。
ちなみに僕が一番好きな曲は、

Metalheadz Platinumシリーズ1番
TRUE ROMANCE 

という曲で、今のところ今まで聞いたすべてのD&Bの中で一番好きな曲です。
たぶんこれからもこの曲だけは、ずーと掛け続けます。
最近のリリースもすこぶるやばい曲を録りためていたみたいで、
色々聴いてみたのですが、どれも最高にカッコイイ!


ちなみにD-BRIDGEのお兄ちゃんは、
steave spacek
というUKの男性シンガーです。
ご存知の方もいるとは思いますが、兄貴もカッコいいです。
JAY DEE、D ANGELOあたりが好きな人はドンピシャです。
最近はCOMMIXのアルバムでも、
”How You Gonna Feel”
という曲で、ハイセンスなボーカルを聞かせてくれます。

今後ともD-BRIDGEからは目が離せない!




ってことで、月刊シリーズ第一回目はこの辺りで終了しようと思いまーす
で2回目は誰かお願いします 笑


Kohta

どどん。



四国DNB! Big Respkt!

さっき撮ったばっかりの映像(forASAKURA DNB)だったりするのですが、
後ろに薄く新曲流れてます。
しかし緩いな、、、iaiは、、、



ENA

2007年11月24日土曜日

熱い!

この前の金曜はFRONTIER EP RELEASE PARTY@恵比寿MILKに遊びに行ってきました!



























面子は 
GOTH-TRAD×MUROCHIN
DJ HIDE(KEMURI PRODUCTIONS)
DJ WUSSUN(DO-HYO ORIZIN)
AKT THE JN(SOUND EXPERIENCE)
DJ KEN(MIC JACK PRODUCTION)
SHAMI(Soi PRODUCTIONS)

と、かなり豪華な感じでして、、、音は最高にDeepでした。
個人的にはAKT THE JN氏がかなりツボでした。

前から連絡は少し取っていたのですが、初めて会えて色々話せて嬉しかったです。
音は人柄が出ると言うか、、、音の通りとにかく熱い人だったのですが、色々考えも一致する事も多くテンション上がりました。初対面なのにお互い語りました(笑)

ホント誰かさんも見習って欲しいですね。。。



ENA

2007年11月23日金曜日

いきなりですが、”DANCE MUSIC FESTIVAL 2007 ”


マイメンKOHTAも紹介していますが、
明日DJ KOHTA+DJ YO-HEYでB2B参戦してきます!
昼間から夜まで楽しんじゃいましょう!
ちなみに23:00から24:00のラストです!
IAI DUB満載でいっちゃいます!!


”DANCE MUSIC FESTIVAL 2007 ”

NIGHT TIME @ WOMB
OPEN: 17:00
CLOSE: 24:00
DOOR: 1000yen

2F DJs:
DR. SHINGO, DJ SON+NAKA G, AKR, TURBO

4F DRUM'N'BASS LOUNGE DJs:
DJ KEiTA+VELOCITY, KENZO+DJ HIROSHI, KID+HAYATO,
JONNY BOY+BASSIC, KOHTA+YO-HEY



YO-HEY

GOLDIE



今日CARDZ隊長からGOLDIEのドキュメントDVDを借りてみていたのですが、
これがかなり興味深いものでした。
文章にすると安っぽくなってGOLDIEに怒られそうなので、
控えますが、
ますますGOLDIEが大好きになりました 笑
いつか一緒にDJやりたいっす!

Kohta

GOLDIE ”When Saturn Returnz ” DVD

いきなりですが






今日、23日(金)にWOMBの4FでYO-HEY&KOHTAで急遽DJやることになりました。
DANCE MUSIC FESTIVAL 2007 @代々木公園
のアフターパーティーです。
お暇な方はぜひ


”DANCE MUSIC FESTIVAL 2007 ”

NIGHT TIME @ WOMB
OPEN: 17:00
CLOSE: 24:00
DOOR: 1000yen

2F DJs:
DR. SHINGO, DJ SON+NAKA G, AKR, TURBO

4F DRUM'N'BASS LOUNGE DJs:
DJ KEiTA+VELOCITY, KENZO+DJ HIROSHI, KID+HAYATO,
JONNY BOY+BASSIC, KOHTA+YO-HEY


Kohta

2007年11月22日木曜日

VIVA pt.2



そしてもう一件!蒙古タンメンで有名な中本に初めて行きました!
こちらはマジ辛いですけど、止まらない美味しさでした。
某有名中華料理人も大絶賛です。

YO-HEY

VIVA ラーメン!



行ってきました!ラーメン次郎!男のラーメンって感じでうまかったです。
チャーシューがまじうまいです!

YO-HEY

12/2 BASSRAIN


そして福岡のフライヤー。
東京からマイメンDJ KEiTAも参戦!
FRICTIONに会うのも楽しみ。
DBSでRAIDENと初来日した時の衝撃は未だに忘れられへん。
SHOGUN meets IAI!

そんな感じで3日間とも爆発必至!
Tシャツ何枚持っていこかなー笑

11/30,12/1 四国DNB SESSIONS&RESOUND


まずは四国2daysのフライヤー。

四国のシーンをサポートしてるサイトASAKURA D'N'Bもチェックよろしくっす。

3連戦


来週末は愛媛→高知→福岡の3連戦!
みんなに会えるの楽しみにしてます!

写真は前回愛媛行った時に。
どんな会だったのか今でも気になる。。。
次回は絶対参加したい!今から勉強します。

peace


crz

2007年11月20日火曜日

BAD BWOY NINJAZ!


先週土曜は11周年(祝)を迎えたDBSへ。

ゲストは泣く子も黙るZINC+DYNAMITE MCの最強タッグ!
サービス精神を忘れない二人のエンターテイナーっぷりには脱帽っす。
今回もめちゃ勉強させてもらいました。
特にDISCO DODOかかった時にはやられた!
まぁ当日遊びに来ていた人だけのお楽しみってことで。

来月のゲストも超豪華!

剣豪PHOTEK!
我らが日本代表DJ KENTARO!
そしてENAがここでも紹介してたPINCHが初来日!

行くしかないっしょ!

BIG RESPECT TO Mr.KAMBA&ALL DBS FAMILY!!!!

ONE LOVE


CRZ

東洋化成

東洋化成のサイトに次のアナログのリリース情報が載ってます。

http://www.toyokasei.co.jp/press/index.html























何故Inkと同じページに。。。



ENA

2007年11月19日月曜日

MAHARISHI PT.2





いやー最近本当にMAHARISHIにはやられてます。
この上のパンツやばすぎです。前回も紹介した葛飾北斎の有名なあの絵を思いっきりやっちゃってる
ところとかすごい好きです。龍の刺繍の方も好きです。東洋モチーフ物は外せないです。
。今期もかっこいいやつばかりで頭を悩ませます 笑

http://www.emaharishi.com/


YO-HEY

キッチンがスタジオに・・・


なりました 笑

うちの弟がバンドの練習を家でやりたいって事を先週くらいに言い出しまして、

今日家に帰ったら、いきなりROLANDのV-drumがキッチンに・・・・


結局セッティングは僕がやり、ヘッドフォン内でバンドの練習が出来るシステムを構築しました 笑

出来上がってみるとこれがまあ楽しい!
夜中も音出し放題で最高です 笑

誰かD&Bバンドやりましょう!
Kohta


Mac OS便利だな。

なんだかんだでMACに完全以降して2ヶ月位が経ちました。

とりあえずWIN LOGICでは新曲は作らないと言う強行手段で無理矢理に慣れようとしてるのですが、
やっぱりLOGICがAppleって言うのは良いですねー。OSに直結してる感じで色々便利です。

Ituneからアレンジウインドウに直接張り付けたりとか、たいした事じゃないんですけど
曲聞いてて直ぐにサンプリング出来る感じでスピードが違うんですよね。















あと純正のコンプが凄い良くなってますねー。ってLOGIC5に比べれば当たり前だと思いますが。。。



















これで潰した時に良い感じの歪みが出ればかなり好みなんですけどねー。まぁ歪まないのは優秀って事ですよ。
よくコンプ何使ってるんですか?って聞かれますが、ぶっちゃけ今は殆どコイツです。
Typeも切り替え出来るので、バリエーションも多いので何でも大丈夫な気がしてます。
ホントはWAVESのSSLのとか使いたいんですけどね、、、


ENA


Apple Store(Japan)

2007年11月18日日曜日

REALNESS

久々に見たらやられました・・・
これ聞くと、最近のHIPHOPってやっぱ面白くない感じするなー 
というかこれよりかっこいいHIPHOPがあったら教えて下さい。

Kohta


”Livin' Proof” Group Home

2007年11月17日土曜日

Dubstep Freestyle

マイメンMC RAG君のブログで発見したのですが、これカッケーですよ。




BTCでもMC祭りはやってましたが、まだまだ浸透はしてないみたいっぽいので今後増えるのを期待!





てな訳でDUBSTEP最近のおすすめはコイツ!


意外な程音楽的なアルバムだと思ったのですが、DJ的なポイントも押さえられていてかなりの完成度です。
今なら2枚組でインスト盤も付いてるみたいなので、チェックしてみて下さい!

ENA

2007年11月16日金曜日

インタブー

渋谷No-Styleの11月のマンスリーにインタビューが載っています。




色々アホな事語ってますが、是非読んでみてください。



ENA



CARDZ&ENA / HINOTAMA-BOY(VIP REMIX)feat DJ KEN-ONE
KINGBEAT Download only !
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

2007年11月15日木曜日

JUNGLE SCAPE at SALOON

遅くなりましたが、11/9 LANDMINE at EVER、遊びに来てくれた皆さん、
ありがとうございました。また来年開催すると思います!よろしくお願いします!

今月、11/27にマイメン MC CARDZと一緒に、MC D2が主催する"JUNGLE SCAPE" at SALOON 代官山
に出演します!是非遊びに来て下さい!





しかし、ZERO中止は残念ですね。

YO-HEY

2007年11月14日水曜日

F*CK THE SYSTEM

明日予定していたZERO@WOMBが中止になりました。
楽しみにしてくれてた方々ごめんなさい!次回に乞うご期待!
詳細は追って。

いやーしかしなんだかんだシリーズ調子いいねー笑
PEACE

CRZ

なんだかんだシリーズ。特別編!




まあ特別編といっても
またMETALHEADZなんですけどね 笑
なぜ特別編かというと、
なんと今回はプレゼント付です!

最近UKで勃発した、
METALHEADZ SUNDAY SESSIONS!(行きたい)
GOLDIE FT MC LOWQUI&FATS(14/10/2007)のMIX(最高)が
ここからダウンロードできます。
今のUKのシーンを垣間見ることができると思いますので、
ぜひ

にしてもすごいメンツです
日曜日にこれやられたら、月曜の仕事、確実に放棄ですね 笑

KOHTA


METALHEADZドキュメント PT 3



METALHEADZドキュメント PT 4

あげあげ

HINOTAMA-BOY VIPチェックよろしくっす!
ちょっと早いけど年越しはこの一曲で!笑

そんなこんなで今日はFIVE-Oの2008年春物の展示会へ。

今回も激ヤバの一言!DESTROY BABYLON!

その後は渋谷にある同郷出身のアニキ=コバ君の店串音で晩飯。
がっつりさっくり腹一杯!
味は説明不要。めちゃ雰囲気いいんでお忍びデートにも是非!笑
寒ブリLOVE
peace


crz

2007年11月13日火曜日

MP3配信スタート

前にも少し言いましたが、MP3配信をスタートしました。




Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket



配信している曲は、既にアナログで発売している4曲。
CARDZ&ENA / HINOTAMA-BOY
CARDZ,DJ YO-HEY&ENA / BAD NEWS
ENA / ADA-UHI
ENA / COUNTRY DUB
に加え

問答無用のスクラッチ職人"DJ KEN-ONE"をフィーチャーしたセルフREMIX
HINOTAMA-BOY feat.DJ KEN-ONE(VIP)




ちなみにアナログで発売してる4曲は全てMIXし直しましたので、更に強力にフロアで鳴ってくれるはずです!
リマスターじゃないですよ、MIXやり直しです。
て言うかスネア足したりしてるので作り直しって言った方が良いのかもしれないですが。。。



今までアナログを聞けなかった人も、既にアナログを持ってる人も楽しめる内容になってると思います!
是非チェック宜しくです!


ENA

2007年11月12日月曜日

なんだかんだでMETALHEADZ。



なんだかんだシリーズ第3弾!
第一弾に続きまたもやMetalheadz特集です。
最近初期のMETALHEADZのレコードが再発されましたね。
何回再発するんでしょうねー 笑
初期のレコードは神がかってるからしょうがないですね。
今後もGOLDIEからは目が離せないです。
KOHTA


MTALHEADZドキュメンタリー PT 2

ずぶぬれ

今日はONE LOVE@WOMBとNAKAMEGURO DUB@SALOONへ。
WOMBからSALOONへ向かう途中に大雨くらってK.O.(膝下湿度120%)
そのままENAのライブでK.O.(重低音度120%)
そんな感じで楽しい日曜でしたー。
PEACE

CRZ

2007年11月11日日曜日

nakameguro dub

青山EVERに来て頂いたみなさま、ありがとうございました。
iai tune連打な感じで良い感じだったと思います!
年末にも恵比寿MILKでイベントやりますので、コチラも宜しくお願いします!

さて、また告知ですが明日代官山SALOONにLIVE出演します!
出番は9時半位です。
前回SALOONでのライブで数人に『低音出過ぎて気持ち悪くなった』と言われたので
今回も低音マニアの方に納得して頂けるLIVEが出来るよう頑張ります!



@代官山SALOON

OPEN/START: 17:00 CLOSE : 23:00

CHARGE : DOOR \ 2,000 (with 1DRINK)


GUEST LIVE : ENA (iai recordings)
          MANTIS(false tuned / tiltloose)

LIVE :
TEEZVA
Drastik Adhesive Force (FREED RECORDS)
BIKE BOY & DJ狼 (CLAY&柁)

DJ :
ZuKaRoHi (Unfinished Sympathy,奔放)
K.E.I.(VOVIVAV)
DJ YUMIKO (噛ませ猫)
DJ BIRDY (噛ませ猫)
等々力七丁目 (バス停)


あと、KINGBEATにてMP3販売をスタート致しました!
今の所はアナログで発売済みの4曲
CARDZ&ENA /HINOTAMA-BOY
CARDZ,DJ YO-HEY&ENA /BAD NEWS
ENA /ADA-UCHI
ENA /COUNTRY DUB
+スクラッチ職人DJ KEN-ONEをフューチャリングした
CARDZ&ENA,feat DJ KEN-ONE / HINOTAMA-BOY(VIP Remix)
の5曲を発売開始しました。

またまた詳細アップすると思いますが、チェック宜しくお願い致します!


ENA

2007年11月9日金曜日

明日は青山に集合!!

明日は前にも告知しましたが、IAI RECORINGS PRESENTS 'LANDMINE'!!
是非遊びに来て下さい!!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


2007.11/9[FRI] @CLUB EVER 青山
IAI RECORDINGS presents [LANDMINE]

MAIN FLOOR[DRUM&BASS]
DJ
DJ YO-HEY[IAI RECORDINGS]
DJ KOHTA[IAI RECORDINGS]
VELOCITY[ZERO/7nine]
SATOSHI[HANGOVER]
SHIGE[HANGOVER]
ARU

MC
MC CARDZ[IAI RECORDINGS]
MC GOKU[cargo/cycle]
RAG[underslowjams]
MC LEO[incident beatz]
MC D2[JUNGLE SCAPE]
ANOM FLUX

LOUNGE [DUBSTEP/BREAKBEAT....]
ENA[IAI RECORDINGS]
BIRDY[噛ませ猫ナイト}
YUMIKO [Rhythm Cruise/噛ませ猫ナイト]
KM(噛ませ猫ナイト)
DJ ○(噛ませ猫ナイト)
HIRATUKA
OBANA

OPEN 23:00 door 2,500yen[共に税込・ドリンク代別途]
info CLUB EVER 青山 http://www.ever-site.com/


YO-HEY

2007年11月8日木曜日

アナログカッティング。

本日iai recordings3枚目のシングルのアナログカッティングに行って参りました。

試聴も兼ねてShacklesのカッティング風景をアップします。
undefined iai recorindgs vinyl cutting






..

|


CARDZ.ENA&DJ KOHTA - Shackles

CARDZ&ENA - HYBRID

発売は12月7日(位w)に決定しました。また今回も宜しくお願いします。

またマスタリングも自分でやりましたが、今までで一番出来が良い!   と思う。。

コチラでも試聴出来ますのでチェックしてみて下さい!




ENA

2007年11月7日水曜日

なんだかんだでWU-TANG。

なんだかんだシリーズ第2弾。
来月アルバム出るみたいっす。
MIX TAPEがタダでDLできるっす。



かっこいいっす。
PEACE

CRZ

2007年11月6日火曜日

なんだかんだでMETALHEADZ。

色々D&Bは聞くのですが、結局はMETALHEADZなんです。
自論なのですが、ドラムンベースはMETALHEADZで始まり、METALHEADZで終わるような気がします 笑



最近のリリースでは、 COMMIXのアルバム‘CALL TO MIND‘
が超よくって、D&B以外の曲も何曲かやってるんですけど、
D&Bサイドは外れなし。
2007年これを聞かずして何を聞く!!
とちょっと大げさに聞こえるかもしれないですが、
それくらいいっても過言じゃないと思うような素晴らしい出来栄えです。

Kohta


METALHEADZドキュメンタリー

BASS DOC

未だにDubstepって何?ってよく聞かれるので、Dubstepの映像を紹介します。

まず、UK国営放送BBCによるドキュメント



NHKにもストリートカルチャーに付いて色々取り上げて欲しいですよね。
どうもマイナスイメージばかり付きまとうストリートカルチャーですけど、
真面目に音楽やってる人も多いんですけどね。

次はブリストル地方を中心としたドキュメント



基本的にBPM140(70)でBassがデカイってのがDubstepだと思って貰えれば良いと思うのですが(笑)
ハッキリ言って発生して直ぐにジャンル感が無くなってしまったジャンルだと思ってます。

個人的にはリズムが節操無く変化して行くのと、Bassの鳴りが醍醐味だと思っています。
今の所国内ではBack to chill位しかDubstepオンリーのパーティーは無いのですが、代官山Saloonの様なBassが凶悪(強力)なクラブで体感するのが一番Dubstepを理解出来ると思います。


ENA


PENDULUM


この曲、久しぶりにPENDULUMが帰ってきたみたいです。
もうドラムンっていうかROCKですね。個人的には好きです。
ギター系のトラックが好きな人はかなりツボだと思います。
やっぱりPENDULUMはヒットメイカーですね。
Pendulum - Granite - [PROMO] - Ear Storm

YO-HEY

2007年11月5日月曜日

Chaka Khan!!

最近Chaka Khanの新譜Funk Thisにかなりやられまして、、、

ProduceはJam&Lweis!!

しかも、Jimi Hendrix - Castles Made Of Sandのカバーをやってます!
Castles Made Of Sandはギターでコピーもしたし、本当に聞きまくった名曲ですが、
今回のカバーも素晴らしい!
途中のUNIVIBEっぽい音色もやられます。


あと最近あんまり良い音の作品(好みですけどね、、)ないなーと思ってたのですが、このアルバムは音も良い!
きっと一曲目頭のClapの音色からやられると思います。


ENA

2007年11月3日土曜日

久々の横浜散策


今日はENA、KOHTAと2007楽器フェアへ。
OLD SKOOLからNU SKOOLまで楽器の山×3!
DENONブースでKEN-ONE師がDEMOやっててヤバかった!RESPEKT!
写真の太鼓?は雅楽器の一つ。カッコよかったから写真撮ったのはいいけど名前忘ちゃった 笑

明日までやってるみたいなのでお近くの方は散歩がてらに是非!
そんな感じで!
PEACE

CRZ

期待の新星


http://www.myspace.com/keiizmusiqs

友達のケイタです
19歳です
肌がピチピチの美少年です 笑

ですが作る曲はすごいんです
期待してるよ

Kohta

Mac OS X Leopard

世間ではMac OS X Leopardが色々騒がれてますが、MAC買ったばっかりで全然慣れてないので興味を持てませんw
周りの評判は良いんですけどね、、、

でもMacBook欲しい、、、
これあったら日本中何処居ても仕事出来るしなー、とWorkholic全開です(笑)


Apple Store(Japan)

この今すぐ購入のバナーが危険な雰囲気を持ってます(笑)


ENA

ブログ アーカイブ