~UNFUCK THE WORLD~

Photobucket

2007年9月29日土曜日

MACデビュー


とうとうMACにしてしまいました!

Logic8が欲しくて欲しくて我慢出来なくなってしまい、ついついクリックしてしまいました(笑)

正直今のLogic5.51でも問題は無かったんですけど、やっぱ音楽的にも新しい物を使って行かないとその内着いて行けなくなるだろうなーとは前から思ってまして…
まぁでも仕事も早くなるだろうし、まだ使ってないですが音も良くなったのかな?


しかし恥ずかしながらMAC触った事が無く(汗)Protoolsもスタジオで「どうやって再生するんですか?」って聞いた事あります(笑)
でも実際触ってみると、Macって簡単じゃん…

パーティション分けたかったから、何も考えずにイキナリOS入れなおしたりしてますw
これから勉強する事多そうですが、なんとか頑張ります。。。


あと、IAIの次のシングルの発売日が決まりそうです。
もっと早く出す予定だったのですが、色々事情もありまして…
他にも同時で色々企画してます、まだまだ秘密ですが
feat.xx xxx-xxx もあります!
もう暫くお待ち下さい!

ENA

2007年9月27日木曜日

DJ TAKAKI - HINOTAMA BOY ROUTINE



2007DMC JAPAN FINALにてDJ TAKAKI君がやってくれました!
感謝感激です!
これだからアナログは面白い!

湾岸地域


先日湾岸地域にある某スタジオにRECで行ってきました。

湾岸地域には結構スタジオが多いのですが、実はこっちの方のスタジオに来るのは初めてでして、雰囲気が異様でしたw

普通にトラックターミナルと言うか、わかり易く言えば市場の中にスタジオがあります(笑)
外でドラム叩いてるし(!?)カオスな感じです(笑)

マニアックな話ですが、SSLのAWSの実物初めて見ました。
何処行っても基本デカイ卓がありますが、AWSだとちょっとスタジオの感じ変わりますねー。
大きいスタジオなのに、宅録な雰囲気でした。


ENA

2007年9月23日日曜日

今月の6曲!

いやー下でカーズ君も言ってましたが、
BLUEHERBやばかったす!
前にまだ自分が熊本に住んでた頃に、福岡ODで一回見たのですが
今回はすさまじく進化してましたね
「時代は変わる」って曲くらいからずーと追っかけてはいたのですが、
なにせ東京はチケットが取れない・・・
今回は仕事中に職場から仕事そっちのけで電話してなんとか取れました。
ILL BOSSTINO、すさまじい存在感。
最近見た男の中で一番かっこよかった。
栄光を掴め!
ってフレーズが2~3日頭から離れなかった 笑

ってなわけで今月の6曲行きます

1、COMMIX  "How You Gonna Feel (Feat. Steve Spacek)"  metalheadz
D-BRIDGEがこの前来日してた時に一曲目にかけてました。D'ANGELOが好きな人はまちがいなくど真ん中。

2、CALIBRE  "Easy On My Mind” Signature
SIGNATUREのNEW ALBUMからの一曲です。CALIBREのセンスには毎回脱帽です。

3、HENREE & JONATHAN  "Rush Hour"  soul:r
最近出た10incのB面です。最近のSOUL:Rは外れなし!もうすぐLYNXのかっこいいの出ます。こうご期待!

4、Makoto  ”Freedom Suite” good looking
NEWアルバム最高です。ファラオサンダースの名曲YOU'VE GOT TO HAVE FREEDOMのフレーズが・・!最高

5、COMMIX  " Belleview "  metalheadz
この曲はすごいす。テックハウスみたいなD&Bです。フレーズが超面白い!COMMIXすごいテクニックですね

6、THE BLUE HERB  ”Mainline"  TBH REC
ゆるぎなしILLBOSSTINO。僕はこの声が好きなのでどんな曲でもかっこよく聞こえます。

kohta

初心忘れるべからず

ういっす!
ちょうど一週間前、四国は愛媛県の同志DJ YOSHIHARUの主催するパーティ、その名もI♡MUSIC vol.2に参戦してました。
現場は松山市にあるCLUB AREA(EX.HAGAKURE) www.club-area.jp

ドラムンベース/ヒップホップを軸に、カッコよかったらジャンル関係ないやろっていうめちゃピースなパーティなんやけど、
ゲストにDJ KENTAROを迎えて大爆発した1回目に引き続き、今回のゲストは説明不要、3枚目のアルバムが出たばかりのTHA BLUE HERBと関西アングラシーンの重鎮、1945 a.k.a. KURANAKA!あと俺も忘れんといてー笑

ほんまにええ経験さしてもらいました!
今回も貴重な機会を与えてくれたヨシハルに感謝!
このブログ見てくれてる四国の人がいたら、次回のI♡MUSICも要チェックですよ!

BIG SHOUTS TO...(A-Z)
ALL MATSUYAMA MUSIC LOVERS、AREA、ASUMI、CHIRO-MEN、DJ DYE、DJ YOSHIHARU、DJ KURANAKA、ILL-BOSSTINO!!、JIN、KANA、KENTARO、MAYUMI、YUKA

で、愛媛での興奮冷めやらぬまま水曜日は恵比寿リキッドルーム3周年記念イベントへ。

ライナップはZAZEN BOYS、DJ KRUSH、そしてTHA BLUE HERB!!
最強。。。

ENAとKOHTAも一緒やったんやけど、3人で興奮しっ放し!
松山に引き続き影響受けまくって帰ってきました。
この2日間は絶対に忘れません。
がつがつ精進します!
ONE LOVE

2007年9月18日火曜日

再入荷のお知らせ。











再入荷のお知らせ。
HINOTAMA-BOY
ADA-UCHI
シスコに再入荷された模様です。
売ってない!って声を良く聞くのでこの機会に是非!

それと次のシングルも曲は決定しているので、コチラも是非お願いします!
2枚目は更に気合はいっているので、期待以上の物をお届け出来る事でしょう。。。

ENA

2007年9月16日日曜日

今日は恵比寿MILK!!



IAIの面子が出る訳では無いですが、今日は恵比寿MILKに全員集合!

ゲストはEvol Intentです!
かなりハードで熱いPlayを見せてくれる事でしょう。。。

Evol Intentはアメリカで活動するアーティストで、Drum n`BassにBreakCoreとHipHopを足して変則Beatに仕上げる(笑)かなり危ない人達です。とりあえず、聞いてみてクラブで暴れましょうw
着替えを持って全員集合!!


ENA

2007年9月15日土曜日

hinotama-boy



告知ばかりもつまらないので、こんなのをUPしてみました。

別に興味無いかもしれないですが、HINOTAMA-BOYのアレンジ画面です。
一見トラック多いのですが、ミュートしてるトラックが多いので実際は超シンプルです(笑)
只優柔不断の為消せなくなっているだけです。。。

Drum n`bassの情報は日本には少なくて、前にNative InstrumentsのサイトにDom&RolandのLOGICの画面が載っていたので、じっくり見たりしたもんです。
他人の画面見るのは楽しいですよね、勉強にもなるし。

ちなみにこの作業中のHINOTAMA-BOYはリリースされているのとは違うバージョンです!
(巷ではVIP REMIXとか言われる物ですね)
まだ数名のDJしか持って居ないので、是非クラブに遊びに来てチェックしてみて下さーい!

と結局告知っぽい〆ですが、、、

ENA

2007年9月8日土曜日

JUNGLE SCAPE!

こんにちはー
僕九州育ちなんで、わからなかったんですけど
東京って台風直撃しても瓦が飛ばないんすねー 
ウチの家に他の家の瓦が乗ってったってこともあったなー
まあいいや

あさって9/9【日】JUNGLESCAPE@SALOON があります!
このイベントはダマ君ことMC D2主催のイベントです
豪華なメンツでしょ!?
是非遊びに来てください!
メッセージいただければディスカウントも取れますので是非!



JUNGLE SCAPE ! @ SALOON (unit B3)

DJ
DX ( SOI )
KOHTA ( IAI RECORDINGS )
JUN ( SOI )
NAMI ( INSPIRATION )
YUSUKE ( SOI )

MC: GOKU ( CYCLE / CARGO )
ACCHI ( WARM COLORS )
MCD2 ( MO" FIRE ! )
charge
door : ¥ 1500 / with flyer ¥ 1000
time
18:00 start ~
info
http://www.unit-tokyo.com/

9月9日(sun)にsaloon(unit B3)から発信するsunday afternoon party、jungle scape ! あらゆるdrum&bassの世界観を東京で活躍するDJ.MC達を招き、様々な角度から音の風景、個々のDJ.MCのスタイルをコンセプトにスピーカーを通しお届けするnew party ! ゲストにアバンギャルドなdrum&bass soi crewからDX . jun . yusuke、先日single二枚同時リリースが話題のIAI recordingsからdj kohta、inspirationからdj namiをひきいて、mcにはgoku . acchi . mcd2がナビゲート! 東京コンクリートジャングルの風景を目の前に日曜の夕方をmix ! jungle scape ! で熱く踊り明かせ!!!

2007年9月7日金曜日

タイフーン!その2

何年ぶりでしょうか、東京台風直撃です。

いやー外がウルサイですねー。

都内も停電になってる場所あるみたいだし、こまめにSAVEしつつ作業してます。

で、明日はこれ!

■噛ませ犬ナイト vol.37■
 2007.9.7(Fri)
 @Fourth Floor(吉祥寺)
 start 24:00-
 \1.000-

★GUEST★

・ENA(IAI)
・XLII (FUBAR)
・REZO(HA SOUND SOURCE) feat. higapri(MC)
・DJ shibaki(buki)

★レギュラー陣も豪華です★
・breatecc a.k.a asa (Jar-Beat Record)
・dell the newbeat a.k.a DJ HIDE(kemuri production)
・DJ DAIKEI(o-parts recordings)
・DJ ○(噛ませ猫)

ホントこの面子で上に名前書かれると恐縮ですよ。
今回はDubstepセットでLIVEやります!
新曲沢山作ったし、楽しみです!

ENA

2007年9月3日月曜日

通信販売

ご要望により通信販売を開始しました。

IAIR-001:HINOTAMA-BOY/BAD NEWS ¥1,470(税込)+送料
*通販特典:IAIステッカー(非売品)

IAIR-002:ADAUCHI/COUNTRY DUB ¥1,050(税込)+送料
*通販特典:IAIステッカー(非売品)

ご希望の方は、枚数、住所、氏名、電話番号を明記の上こちらまで。
後程、担当の者から詳細を連絡致します。

IAI RECORDINGS 2007

2007年9月1日土曜日

メタモお疲れ様でした!! 休む間もなく明日は

下に同じくメタモお疲れ様でした!あんなに大きな空の下でDJするは初めてだったのですっごい楽しかったです!
YAMAHAスタッフの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!!いつかメインでIAI SOUNDでめった斬りしたいと思います!!


そして明日は!mixiの日記にも先ほどUPしたのですが、
9/2(sun)明日にIAI LOUNGE開催です。
場所は下北沢CITYCOUNTRYCITYです。
155-0031
世田谷区北沢2-12-13細沢ビル4F
tel 03-3410-6080 
http://ctycntry.exblog.jp/

前回も大好評だったDJ KOHTA主催のLOUNGE PARTY!今回初参加します!DJはみんな自分のバックグラウンドMUSICでゆるく熱いDJになるでしょう!日曜日ですが、終電前にふらっと遊びに来てください!次の日何にも無い人は朝まで一緒に遊びましょう!!!


DJ
KOHTA
VELOCITY
DJ CARDZ
ENA
DJ YO-HEY
DJ D2
HIROSHI

OPEN 21:00



最近よくわかんないけど忙しくて死んでます・・・
近々以前定期にしていたMIX FREE DOWNLOADが復活します!
今、IAI RECORDINGSで色々と企て中です!!
是非チェックしてください!!



そしてIAI NEW TUNE!!!!
camouflage/MC CARDZ&ENAのショートバージョンをMYSPACEの方にUPしますので是非聞いてみてください!

DJ YO-HEY MYSPACE
http://www.myspace.com/djyoheyiairec

IAI RECORDINGS MYSPACE
http://www.myspace.com/iairec